スッキリ解決!英語&文化のコミュニケーション・セミナー

ヒコ―キ旅行大好きな笈川義基が送る ■異文化・人間関係論■ 個人向けに即使用可の、「違う」ヒトのロジックを見破る、異文化理解のルールについて書いています。    また、その内容を実践で学び、脳を鍛えるセミナー・ワークショップを行っています♪

【個人向けセミナーは都合によりお休みしたいですキラきゅんっ。特にご希望の場合、お問い合わせください。なるべくご希望にそうようにいたします。音符

異文化コミュニケーションセミナー(1回完結)
   詳細は、コチラ
ぜひご一緒に楽しみませんか。♪ 

宝石赤外資系企業、海外政府機関、日本企業の海外部門でのお仕事経験の中で、コミュニケーションの壁を乗り越える方法を模索中の方もいらっしゃれば、ヘアデザイナーや服飾系の方で、外国人を顧客にお持ちでそこに良いコミュニケーションを築きたい方もいらっしゃいます。

宝石緑上記以外の曜日時間をご希望の場合、地方在住の方の場合、グループでやりたい場合、など、どうお気軽にご連絡ください。宝石赤エキサイティングに、面白くビックリマークお好きなドリンクを飲みながらやりましょう。音符
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵


$スッキリ解決!英語&文化のコミュニケーション・セミナー『戦略人事! グローバル化の波を乗り越える法』 黎明出版 → 新刊あか アマゾン ジュンク堂  楽天  紀伊國屋ブックス  HMV


テーマ:

しくしく"situation"という言葉も、場合、という意味にとらえがち。ワクワク♪


でーも、びっくり


もうひとつ、重要な、意味、として、目


危険な状況、死ぬか生きるか(ちょっとおおげさかな)の分かれ目、


という


意味もある。さかい


I have put the people to this type of situation but not get out of it.

こういう危ない状況に人を追い込んだことはあるけど、抜け出た経験なんかない。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

compromise は、「妥協する」イギリス、と覚えていますが、


しかーし、かおえっ


もうひとつの大きな意味として、Tell me


危なくする、とか、こわす、とか、汚す、とか


の意味もありますね。ムンクの叫び


It does compromise my entier project 私の計画を台無しにする!


これは、実に、英語を勉強してきた日本人にとっては意味がわかりにくいところ。


慣れるしかないですね。プレゼント


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Respectfully I would say.....


お言葉を返すようですが、


もちろん尊敬の念はありますが、私は実は違う意見です。


ということですね。


このrespectfullyを頭につけるだけで、相手を尊敬しつつもハッキリとassertiveに


意見を述べるとき、


役に立ちます。LOVE

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

Excuse us!


これもついでながら、Excuse me!と同じようなシチュエーションで使えます。


Excuse me!と言い放つのではなく、


腕を取って相手を引き寄せながら周囲から離れつつ、


その他の人に挨拶を!


ちょっとこの人お借りします。


という感じ。目

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Excuse me! ちょっと失礼、ということでよく使うフレーズで今さら、なんですが、


場合によっては、


ちょっと二人で話があるからということで


周囲の人たちを人払いするときにも使えます。もちろんボディランゲージつきで。


Situationalな英語の使い方として面白いし、使えるんですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。