妄想!僕が考えたパチスロ1000ちゃん その2(真) | ゆにすろぐ

妄想!僕が考えたパチスロ1000ちゃん その2(真)

パチスロ1000ちゃんが楽しみで楽しみで、
妄想にふけった中年男性の書く妄想パチスロ。その2。




>オーイズミ@運営さん様
見てくださってありがとうございますありがとうございますありがとうございます。
ここに書いてある内容が少しでもヒントになったりしたらとても嬉しいです。
ただ、新基準や御社の社内規制等は考慮せず内容を考えているので、
そこは適当にアレンジしてくだサイね。



今回はネタ・・というより、オーイズミさんへのお願いです。



1.違和感を大切にする台であってほしい。

パチスロ1000ちゃんはノーマルタイプ。またはノーマル+RT。
世間でもそう予想している人が多いようなので、これを前提として。

ノーマルタイプの面白さとは違和感です。

あれこれ考えながら打てないパチスロは面白くありません。
打ち込めば打ち込むほどそこに気付きます。

演出見て当たったー!残念はずれたーするだけならパチンコでいいんです。
パチスロである意味がない。そんな台は売れません。

はっきり言って5号機は初期~中期台の方が面白いです。出玉性能面を考慮しなくても。
特に初期の台は本当にあれこれよく考えられてるなぁって台ばかりでした。
ここまで規制が厳しい中、開発するわけですから本当に大変なプロジェクトだと思います。
何か協力できるわけではないけれど、開発チームには本当にがんばってほしい。

パチスロ1000ちゃんには、何年経っても打ちたくなる、、、
違和感を大切にした台であってほしいと思っています。



ぷ、プレボ?w



2.過度なリール遊びはダメ―。

内容が1.とカブりますがw過度なリール遊びはやめてほしいです。

搭載するにしても、フリーズ時のリールロックや第1、第2、ないし第3停止時の
バウンドストップなど、ノーマルタイプならではの楽しさを引き出すようなものの採用を。

「あれ?今、第2停止でバウンドしたような・・・」
「(第3停止のリールを止めて停止出目と照らし合わせて)やっぱりバウンドしてた!!」

みたいな流れ。

これ、ノーマルタイプだと本当に楽しいです。
ボーナス成立した瞬間を察知するのってノーマルではの楽しみなんです。
パチスロの原点とも言うか。

それに、キングキャメル系は悪ノリ的に作る分には楽しいかもしれませんが、
はっきり言って評判悪いです。開発費や制御系プログラムを作る時間の無駄。
そこに力注ぐなら1枚でも絵を増やした方が萌えスロユーザーは喜ぶと考えます。



3.開発者自身で納得がいった作品のリリースを。

開発者は自分の作った台打ってないの?
これ、本当に面白いと思ってリリースしてる?

近頃はそんなことを考えてしまう台ばかりです。

2013年の5月に1000ちゃんが誕生して今日まで本当にひたむきに。
がんばってがんばって、がんばって。歩んできましたよね。

そんな1000ちゃんがパチスロとしてリリースされること、
1ファンとしてこんなに嬉しいことはないです。

でも、そんなパチスロ1000ちゃんがリリースされた後、
例えば産廃産廃言われたりしたら本当に悲しいし、、、イヤです。


だから最後に1つだけお願い。

面白いと思った台だけリリースしてください。

面白くないなぁ思いながら中途半端な台を出すくらいならいっそ、
途中で開発止めて無期限中止にしてもらった方がいい。
そんなモノ市場に出さなくていいです。

それくらいの意気込みで開発をお願いしたいと思います。
切に、お願い申し上げます。





・・・あれ?

3時頃に起きたはずなのに楽しくてあれこれ考えてたら朝になっちゃったw
今日は日曜日。家族サービスしなきゃなので今からまたちょっとだけ寝ますねw


それはそうと、近々神社でパチスロ1000ちゃんの成功を願ってこようと思いマス。


賽銭箱に1000円入れて。(笑)





続きますw