當山奈央 | ゆにすろぐ

當山奈央

以前よく聴いていた歌い手さんが今も現役で歌ってくれていることを知り、
関連のCDを全て購入してみました(笑)

$ゆにすろぐ




        とうやま       なお
      當山奈央


知名度はそれほどではないのですが、抜群の声量と歌唱力の彼女。
もう何年も前の話になりますが、以前はアミューズ事務所に所属し、
BEE-HIVEというプロジェクト中では、Perfumeや他の若手達と一緒にライブ活動などをしていました。

BEE-HIVEのライブ中では確実にメインボーカルを張ってましたね。
彼女の歌声にすごく感動させられた記憶があります。



彼女はCOLORという前身のグループを経て、Buzyというグループに所属していたのですが、
どうやらそのBuzyは2006年に解散してしまっていたようです。

COLORやBuzyの曲は聴いていたものの、最近まで特に気にも留めず過ごしていましたが、
ふとしたきっかけで今も彼女が現役で歌い続けていると知り、今回調べてみたのです。



今、所属しているのが、Addy(アディ)というユニット。

Addy Official Blog
 http://ameblo.jp/addyblo/


相変わらずの歌唱力に感動しています。

仕事や家庭のことで忙しくて、なかなかライブなどには足を運べないのですが、
機会さえあれば歌を聴きに行ってみようかな、と思っています。





好きだったアーティストがいつの間にか解散。
聴きたくても、二度と生で歌が聴けない・・とか何度味わっても寂しいですからね・・


生で聴けるうちは生で聴く。


これが歌を楽しむ最大のコツと考えています。