ハート瞑想トレーニングシリーズ 第二回:蔦谷「ハートガイド瞑想イベント」 | ユニティインスティチュート

ハート瞑想トレーニングシリーズ 第二回:蔦谷「ハートガイド瞑想イベント」


「ハート瞑想トレーニング」シリーズ 第二回:
3月11日代官山蔦谷書店での「ハートガイド瞑想イベント」


(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は
https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )

ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。
http://unityinstitute.jp/

サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。

この三つのシリーズ全体の核ともなっている「ハート瞑想トレーニング」のティーチャー・トレーニングについて書いていただいています。

今回は、先日3月11日に代官山の蔦谷で行われた「ハートガイド瞑想のイベント」の様子を、当日通訳として参加された黒田コマラさんがレポートしてくださいました。

      ………○…………○…………○………


3月11日に、代官山の蔦谷で、モーガンフィッシャーのライブミュージックとプラサードとアルヴィナのハートガイド瞑想のイベントが行われました。

午後と夜の部を含めて、100人ぐらいが集まり盛況でした。
ちょうど昨年の3月に、「悟りのシンクロニシティ」の出版記念イベントがこの会場で行われて一年たち、今回は3.11という日本人には忘れらない日にこのイベントが開催されました。

最初に東日本大震災のために黙とうが行われ、それに続いて、プラサードとアルヴィナの、ハートが今のこの時代の変容に大きな意義を持っているという話から始まって、ハートから内なる世界に、参加者はあっという間に導かれて行きました。

モーガンの繊細で、美しい音楽は、プラサードやアルヴィナのガイドと素晴らしく調和をして、絶妙のチューニングでした。
モーガンはとても気さくな人で、ジョーク(おじさん系ですが、笑)を日本語で言えるぐらい堪能で、時折見せてくれる、ユーモアのセンスも場を和ませてくれました。

「悟りのシンクロニシティ」の中にある、ガイド瞑想CDのバックのモーガンの音楽がCDとして発売されることになり、今回のイベントでは、もうすぐリリースされるCDの紹介もありました。
ヒーリングやボディワークなどに使う優しい音楽としてとてもお勧めします。

参加者は顔見知りの人もいれば、新しい顔もたくさんあり、最初は知らない同士の集まりのように見えても、ハートにつながれば、みんなが一つにつながっている感覚があり、2時間という短いイベントなのに、深い瞑想が起こっていました。

ハートを感じ、ハートから聴き、ハートから見るというシンプルな方法を使って、ハートとつながり、気づきが深まっていくことで、とても豊かで深みのあるイベントになったと思います。

是非また次の機会にイベントがあるときには、お友達などを誘ってお越しください。
瞑想をシンプルに、しかもその効果をすぐに実感できる素晴らしい機会です。


      ………○…………○…………○………


次回のELCコンサルタント養成コースレベル1
パート2は12月5日(金)~7日(日)を予定しています。
パート3は2015年3月に予定しています。
http://print-link.net/flash/20120528-001/#page=17 右ページの図、参照 )


『悟りのシンクロニシテイー』は全国の有名書店とAmazonで入手できます。