弥山ビジョンクエストー日本古来のマスターと共にビジョンを掴むー アンケート&ご感想(その②) | ユニティヒーリングmami ☆unityfield☆

ユニティヒーリングmami ☆unityfield☆

新しいことにチャレンジしようと思っている方、人生の次のステップに移行するために、今までの生活習慣から取り入れた老廃物・蓄積物を開放させましょう。

「弥山ビジョンクエストー日本古来のマスターと共にビジョンを掴むー」ご感想・アンケート(その①)の続きです!

  ⑤今回は秋分の日に弥山という場所での夜の瞑想という特別な機会でしたが、様々な困難、あるいは大きな気付きがあったのではないかと予想されますが、そのあたりご自由にお書きください。

 

 ・私は修行僧系の人間で、タフさを好みます。

 夜間、外が以外と寒かった。深夜になると様々な霊がいるなと思いました。お経を読んでくれてホッとしました。

・家で1人で行うのとは違い、程よい緊張感と気温のなかでずっと眠らずに瞑想を続けることができました。瞑想中は日常生活の悩み、湧きあがる腰の痛みなどにもう向き合わざるを得ない状況で、自分がいまどんな状況なのかゆっくりと観察することができました。瞑想中は疑問が湧き上がると即座に答えが返って解消される感じで、まさに脳内インターネットサーフィンをしているように感じました。でも、最終的に本当の自分の意図の答えは質問をする前から目の前にあって、ただ自分が日常の囚われから自由になり、それに気がつくだけで良かったんだなとわかりました。わたしはなんにもない意識であり、目の前にわたしが創造したすべてがあることに気がつきました。

・夕方に頂上で瞑想した時、石の温かい優しさにここで、ヴィジョンクエストが、したいと思いました。

まず、その思いがすぐに実現した事が、嬉しかったです。頂上では、自然との対話をしていました。目の前の木を見ていたら

ウェールズの姉の家の庭にいるような感じがしてきて、ここは、ウェールズに似ていると思っていました。

お堂の前でもそうでしたが、木は色々な形を見せてくれましたが、それもとても自然な事のように感じていました。

私の意図は、アカシックをもっと読めるようになりたくて、この世の仕組みを知りたいのと、現実的に、豊かさでした。どちらかを選ぼうと揺れていましたら、豊かさは、自由を得るため、この世の仕組みを知りたいのも、自由のため、どちらも同じでした。

私自身の判断の甘さで、山を甘く見ていて思った以上に寒かったので、それ以外は、本当に素晴らしい体験でした。

・雨が降ってきたり霧に包まれたりと、自然を身体そのもので感じることができたのが嬉しかったです。頭でなく身体で感じることで身体の中から自分の気持ちを感じることができた。自然と身体や参加しようときめた私自身、ここに誘ってくれた友人や、、、、というか、私が生きていく中にこれに参加することが用意されていたことに対する感謝の気持ちが出てきて、じんわりとそれに浸ってました。それと同時に、自分は全体を構成している一部であって、それでいてそれを動かしている全体そのもののに繋がってるんだなぁと感じました。

1週間経って振り返ると、日常でその感覚を持ち続けるのはなかなか難しいのが残念ですが…

 

 

 

   今後、取り上げてほしいテーマがありましたら、どんなことでもお書きください。

 

・ウェールズでビジョンクエストをしてほしい。

・滝行(笑)

・自然の中や、中々個人では、行けない場所でのワークショップ。また、ヴィジョンクエストの機会があれば、してみたいです。

 

   ワークショップへの申し込み・返信など運営スタッフはいかがでしたか?

・リマインダーのようにこまごまとしたマメな連絡と丁寧な心ある対応で、不安なく広島に向かえました。ありがとうございます。

・とても良かった。

・ワークショップの申し込み、返信等は、迅速で心のこもったもので、とてもよかったです

・質問にも丁寧にご返信いただきました。ありがとうございました。

また、あんなに寒くなるなんて予想してなかったので、持っていく服装についてアナウンスいただいて良かったです。まさかライトダウンを着るほどの寒さになるなんて思ってなかったので!

 

   その他、ご感想なんでもどうぞ

 

・ブッタの弟子であるつうりさんが、ごだいくんが生まれてからパワーアップしてすごく嬉しい。

ブッタプログラムが本かにくるきっかけになったし、まみさんにも出会えた。このプログラムがいつも、何らかの助けになっている。弥山が日本のピラミッドと知って、また自分で来ようと思った。

・数年前、何度も広島の夢を見ていた時期がありました。地図などを見比べながら、それが弥山を示していることが自分で理解してからは、ぱたりと広島の夢を見なくなっていました。今回参加したことで自分が弥山にずっと呼ばれていたこと、やっとその場所と繋がれたことでようやくひととおりの体験が腑に落ちました。貴重な体験をかけがえのない仲間とともに迎えられたこと、こころより感謝いたします。

・がっつり時間をかけて取り組むんだのは初めてだったので、とても楽しかったです。今度は何かリトリートに参加したいなと思ってます。その時はまたよろしくお願いしますね。(o^^o)

 
 

今回、秋分の日ビジョンクエストは、弥山のお堂を特別に貸し切り、そこで一晩ワークをさせていただきました。

大変人気で、キャンセル待ちの方もいらっしゃり、
多くの方にご縁をいただき、講師共々心から感謝申し上げます。

 
また来年も企画する予定でございます。

秋分の日に弥山で、ビジョンクエストができたことは、私たちにとっても貴重で、開催できたことがとても嬉しいです。

そしてこうして、無事にビジョンクエストを終わることができ、本当によかったです。

ブッダプログラムは、今後もワークショップをより良いものにしていけますよう精進してまいります。

お忙しい中、貴重なご意見、ご感想をいただきまして、誠にありがとうございました。

また今回、弥山でのビジョンクエストを企画、ご提案をいただき、現地案内や準備など多大なサポートをしていただいた久枝さん、下見を含めワーク当日もお手伝いしていただいた波多間さん、本当にありがとうございました。

心から感謝いたします。

次回のブッダプログラムも企画中でございます。

また皆様にお会いできること、心より楽しみにしております^^

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

ブッダプログラム 齊藤麻美