THE LUCHA LIBREのスタッフブログ

THE LUCHA LIBREのスタッフブログ

京都市左京区にある美容室。THE LUCHA LIBRE!

Amebaでブログを始めよう!

こんばんは。左京区のキングダム美容師ことスタッフ池田です。
前回のブログ更新から、早10ヶ月、、、
2016年の目標は、もう少しマメにブログを更新すること。もう少し真面目なブログを書くこと。そして変わらずキングダムを愛し続けること。
この三つを胸に突っ走って行きたい次第であります。

そんなことより。そんなどうでもいい私の情報より。
皆様、

12月です。

師も走り出す、師走です。

SHI!WA!SU!

迎春のご準備は整いましたか?
切りましょう。髪を切りましょう。
なぜ、年末に髪を切るか。
切りたての真新しい髪で気持ちよく年を越すため、というのはもちろん。
一番は、今年一年の垢を落とすため。
と、思っております。
髪には、様々な物が宿る、溜まっていく、と、言われています。
つまりは今年一年の垢は髪にどんどん溜まっていっている訳です。

皆様の一年は、どんな一年でしたか?
楽しいこと、嬉しいこと、辛いこと、悲しいこと、笑いあり、涙あり、汗も冷や汗も流したり、、、
様々な一年を過ごされたと思います。
それら全部、ぜーーーーーーーーーーーんぶ引っくるめて、





ファルファルッと、、、あ、いや

バッサリと!切りましょう!!!


一年の垢を落とし、新しい一年の始まりをすっきりと迎えませんか?

邪気払い、厄落としカット!!

是非是非、皆様お越しくださいませ!


天下の大将軍、、




あ、いや

左京区のキングダム美容師池田が!!!

お待ちしております!!!!!


目指せ、中華統一、、

あ、いや

目指せ、京都の皆様を美しく!!!!



かしこ







ご無沙汰しております。ご無沙汰すぎてキーボードが器用に操作できておりません。

ここまでくるのにかなりの時間を要しております

そしてご無沙汰すぎてブログの書き出し方に迷い未だにまごまごしている次第です


唐突にわたくしが最近グッとキているスタイルを紹介したいと思います





そう、ウルフカットです

あの、ウルフカットです





ここしばらくは、ボブの流行により重めのスタイルが推しに推されておりました。


が!!!!!


ガ!!!!


美容業界では専らウルフ!!レイヤー!!と、軽いスタイルがグイグイキてます。

わたくしも推しヘアです。今までにない軽さ、、、軽やかに動く毛先、、、

なんとも素敵ではございませんか

切りたくなってきたでしょう。ねぇ、なってきましたでしょう。なってないとは言わせないッ、、、!!


ウルフ×パーマも素敵ですし

ウルフ×ハイトーンカラーもおススメです


切りたくなってきましたね。ねぇ。ねぇ!!!!!!


この春は皆様ぜひお試しあれ。



そしてここからはわたくしの休日のお話です


先日、お客様の個展にお邪魔してまいりました。







モデルは小学生の男の子、女の子。


カメラの向こう側の子供たちの目はとても真っ直ぐで、澄んでいて、、、

(スれた大人でごめんなさい、、、)

はにかみながらも、どこか大人びているような、、、

(スれた大人でごめんなさい、、、)


とても不思議な、とても魅力的な写真達でした。思わず心の声が漏れ出てしまいました


とてもよい休日でございました。ありがとうございます。



と、今日はこれにてお開きでございます

次回のブログも、見て くれるかなッ?


いいとも~








どうも、私は元気です。池田です。

気の向くままのペースで更新しておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

わたくしは変わりなく飄々と生きております。


ここ最近の出来事。


先日カラーに来てくれたお客様。





良いですねぇ~

ブリーチからのアッシュグレーをのせました。

やっぱりこういううす~い色きれいですね。透明感がもう溢れんばかりに、、、!


ありがとうございました。


そしてこれは一押し商品。





メイクしながらより長く、濃い美まつ毛へ育てる

黒美髪 ブラックアイラッシュセラム!!!!!!

最近まつげ美容液でケアするのが主流になってきていますが、ついついつけ忘れちゃったり、、

するんですよね~(わたくしの場合は面倒なだけですがつけ忘れていることにしています)

しかし!!!!!こちらのブラックアイラッシュセラムは、まつ毛美容液なだけでなく!!!!

なんとぉぉぉぉぉおおお!!!!!!マスカラとしての役割も果たしてくれますのでぇぇぇぇええええ!!!!

一石二鳥ぅぅぅぅぅぅぅうううううううう!!!!!!!!!

素晴らしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいい!!!!!!!!

まつ毛を育て!!!!!!!強くし!!!!!!!守ってくれるぅぅぅぅぅぅぅうううう!!!!!!!

そしてマスカラとしても優秀で!!!ロング&セパレートなナチュラル目力!!!!!!

そしてお湯でオフできるので!!!!!!!まつ毛エクステさんにも使えるぅぅぅぅうううううう!!!!


興味があればぜひスタッフまで。普通にしゃべります。


わたくしも最近使い始めましたので、効果の程は追ってお知らせしたいと思います。



そしてここから美容関係ありません。士気を削がれた方は今すぐタブを閉じてください。あしからず。



  ゲフッ



先日店先で





サザエ頂きました。

ひたすら焼いてもらい

無心で食べる

恐らく10年分のサザエ頂きました。

もうサザエの蓋の渦に酔うぐらい頂きました。

サザエ充。

わたくしはサザエのあのしっぽの部分がどうしても好きになれません。犬猿の仲です。

あの部分を美味しいと思えるようになったら真の大人なんだろうなぁ、、


まだまだわたくしは子供で結構です。ピーターパン症候群。



ということで本日はこれにてお開きです。



かしこ






皆様わたくしのこと覚えておいでですか。

そう、ごく稀に登場するルチャリブレスタッフ池田です。

このブログを始めたときからあからさまに投稿頻度が落ちてきております池田です。

年々めんどくさがりに拍車がかかっております。


久しぶりのブログは、わたくしの美容師活動を少しばかり、、、





この写真は講習会の一環で行われた撮影会の模様。欧米人ってずるいなって思った一枚です。

順番待ちの間にアイポンで戯れに撮った一枚なのにキマリすぎ。

この写真はSO COOLに写っておりますが、とてもチャーミングな女の子です。楽しかった。





こちらは赤毛ショートの彼女。





か、かわいい。

外国人っぽいアッシュなどの色素のうす~いカラーも根強い人気ですが、わたくしはこういう色大好きです。





そしてこれは専門学生時代の友人の結婚パーティのセットをさせてもらった時。

開場前なので毛布をかぶっています。ちょーかわいい。

ヘッドアクセサリーも、学生時代の友人で現在大人気のアクセサリー作家として活躍している、mellowのものです。ちょーカワイイ。皆さんグーグル先生に聞いてみてね、mellow。

こういった晴れの舞台のお手伝いをさせてもらえるのは本当に嬉しいです。ありがとう!






こちらはさきほどの赤毛の彼女。





赤毛から、ダークトーンのアッシュブラウンにチェンジして潔いベリーショートに!個人的にこういう女子は大好物です。ペロペロ。

癖っ毛にレザーカットは好相性。皆さんこれから暑くなるのでこんなショートはいかがでしょう、、!



そしてここからはわたくしの個人的な内容です。興味のない方はこのままそっとタブを閉じて2ちゃんでも見ててください。





にこっ。



つい先日、GWのお話です。何を隠そう、わたくしリップスライムが大好きでして(1年程前から)、

iPodはもはやリップスライムを聞くための道具と化している次第です(1年程前から)。

そんな俄リップファンのわたくしですが、メンバーの誰かが京都にくる時はひょこひょこと足を運んでおりまして。そしてついに、ついについについに念願の、、





そう、彼です。PES!!!!!!!!メンバーの中で1,2を争う大好きなPES、、

ついに見ることができました、、、

会いたくて会いたくて震えてましたが、会っても結局嬉しくて震えてました。身震い。


そして、サプライズゲストとして、この方たち





イルさーーーーーーん!!!スーさーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!

みんなサービス精神旺盛すぎて鼻血。もう鼻血。身震い。


最後には予定になかった三人での楽園ベイベーまで披露してくれて、、、

この人たちはほんとにただのパーリーピーポーなんだなって思いました。まる。

嬉しかったです。



わたくしの私的なお話でブログを締めたいと思います。


かしこ







あけましておめでとうございます。

皆様2013年は大変お世話になりました。2014年も変わらぬ愛を皆様に。ラヴ・アンド・ピース。

皆様もわたくしに愛をください、、、!


皆様お正月はどのように過ごされましたか。




わたくしはこのようにアグレッシブにグータラして過ごしておりました


今年も早々にカットセミナーの申し込みをしましたが、金額に終始白目です。

受講希望者が多く、抽選で受講できる生徒が選ばれます。当たりますように。

くじ運の悪いわたくしですが当たりますように。

お正月アグレッシヴにグータラしていたわたくしですが当たりますように。

新年早々初詣の待ち合わせ時間の1時間半後に目覚めるという協力なボケをかましたわたくしですが当たりますように。

皆様からのくじ運のおすそ分け、随時募集しております。さながら元気玉のように集まることを期待しております!!!!!!!


そんな話はさておき。

伸ばしかけで髪型にも飽きてきちゃった、、つらたん、、、

ってな感じのそこのあなたにおススメです。




段の入った伸びかけショートヘアを





フワフワパーマでボブに見せようプロジェクト


なんということでしょう。

見飽きた髪型も、匠の技で垢抜けたボブ×パーマヘアに、、、

そしてパーマの効果で髪も伸びたように感じる、、、


\わー/ \かわいいーっ/ \私もしたーい/



頑張って伸ばしているけど変化のない髪型に、パーマを是非!!!!オヌヌメです。








匠とか言ってすいませんでした調子のってました




かしこ