透け感のあるブラウス着ている方いるじゃないですか。ブラの紐が透けるのはよくある。でもね、後ろのホックのとこ(この言い方でわかります?)まで透けているのはどうなんですか?キャミ着ている意味なくないですか?そういうファッションだったら、ごめんなさい。…そんな訳ないですよね?

別段、意識してそうしていたということではないのですが。あ、冒頭の話とは関係ないです。
どうも一所にいることが出来なかったんです、今まで。飽きっぽいのかな、だとしたらよろしくないな、と悩んだり。いやいや、ここは自分のいる所ではないんだと納得させたり。

根なし草には、根なし草なりの利点があるとは思うのですよ。転がる石に苔はつかない、とも言いますし。
しかし、裏を返すと、何も残らないってことにもなりかねない。そこまで極端なこともないのかな。片寄り過ぎると、ですね。

自分の意識の問題なのか、周囲の環境が整うのか。はたまた、年齢的なものなのか。うん、全部だな。
足場を固める。いつまでもフラフラしていてもねえ。変化しないということではないですよ。振れ幅を持ちつつ、軸をとめる。なんか、メトロノームみたい。
とにかく、今はそれが必要なのだと思う、今日この頃です。