応答。

テーマ:

ついにきました。

スマホデビューする日が。

 

「しゅまほ」って打っちゃた。ブログはPCなので、キーボードです。どっちもどうでもいいわ。

 

タブレットが調子が悪いと散々書いておりました。だいぶ前から。そう言いながらも、だましだまし使っていたわけです。

ですが、さすがに限界を迎えました。例えば、ラインを使う時。アプリを立ち上げる→画面がブラックアウト→「応答していません」閉じる→立ち上げる…を5回ほど繰り返してようやくラインが使える。この無駄な時間をなんとかしなければならない。そうして、一念発起したわけです。

 

たかがスマホにするのに、そんなおおげさな。と思うでしょう?私もそう思います。

どうして今までスマホにしなかったのか、という理由は書いても面白くないので割愛しますが。諸々の理由により、どうしてもスマホにしないとならなくなるまではガラケーもしくはPHSで、と頑張ってきたもので。ちょっとおおげさに言ってみました。

 

携帯を変更するたびに苦労するのが、パスワード。電話帳の移行もアメブロやラインのログインも、パスワードなんだっけ?でひたすら時間を費やす。このままでは、外でブログも書けないし、異魂あてのメールの確認もできない。焦りまくり、時間をかけて、なんとかやり遂げ…てないです。まだ、fbとつぶやきが…。

 

しばらくは、異魂へのご連絡は、メールもしくは虫の知らせでお願いします。

AD