手の甲の、こうグーにすると指の付け根の骨が出るところ。その骨のところを虫に刺された。この、骨のところって、特にかゆい気がする。ボリボリしすぎて痛かゆい。

猛暑日が続いております。明日も引き続き暑いようですね。毎日のように熱中症のニュースを見かけます。
よく聞くものの、熱中症で亡くなるっていうのが、いまいちピンとこなくて。そんなになるまで何も対処しないなんてことあるのかな、と思っていました。

じっとしていても、背中を汗が滴り落ちていく暑さの中。クーラーもなく、鉄板の前に3時間。珍しく、頭痛がしてきました。
暑いせいだな、と軽く考えていたのですが。その後会った友達に「それ、熱中症になりかけているんだよ」と言われて、ビックリ。スポーツドリンクを勧められて飲んでみると、確かに頭痛が治まって、またビックリ。

やっぱり水だけでは、ダメなんですね。そして、熱中症って気付きにくいんですね。自分の身をもって初めてわかりました。
今年は特に厳しい暑さらしい。どうやって乗り切ればいいのか、ちょっと心配。何はともあれ、スポーツドリンクは手離せなくなりそうです。