鈴村健一のユニゾン!
 
先日2月14日はバレンタインデー!
気になる鈴村家では・・・
奥さんから
「2層仕立てで上がミルク、下がチョコ。
ラズベリーソースでたいへんおいしい
パンナコッタ」
をもらったとのこと。


Fooooo~ Wooooo~ Fooooo~

 
【ユニゾン!イベント】
今回は来週に向けたお知らせ!
『ユニゾン!カレのホワイトデーギフト』
題しまして、来週はホワイトデーを待たずに皆さんに
バレンタインのお返しをしたいと思います!

各パーソナリティーに選んでほしい、
『プレゼントのジャンル』を送ってきてください!!
(例:鈴村健一がお勧めの
   バカ特撮DVDをプレゼントしてください!)
選ばれた1名の方には、パーソナリティーが
選んだプレゼントをお届けします。
木曜日「鈴村健一さん」にプレゼントを選んでほしい方は

unison-suzu@joqr.net までメールをお送りください!
当選者は来週の放送で発表しますので、メールは是非お早めに!



【『ボーイフレンド(仮)きらめきノート』
                                       からのお知らせ! 】


■2月16日15時より
黒霧時宗(CV. 羽多野渉)、宝生瑞季(CV.蒼井翔太)、
向井和樹(CV .川原慶久)のカレエピソードが追加。
また、「プレミアムガチャ~★4アップフェス~」も開催中。
期間中は、★4の提供確率が2倍になっております。
詳細はゲーム内のお知らせをご覧ください!
新しくガチャにコスチュームも追加。

■さらに本日2月16日15時よりメインエピソード13章~15章が
追加されました。また2月18日(土)は渡世千里(CV.島崎信長)の
誕生日♪  ゲーム内では、誕生日記念として限定のログインボーナスと
ミッションを開催します! クリスタルがGETできるチャンスです!
2月19日 3時59分までなので、お忘れなく!

■『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート 
コンプリートコレクション#01』が4月5日に発売!
収録曲は2曲!
*『華は絢爛』
 歌「藤城生徒会」
 黒霧時宗(CV:羽多野渉)
 西園寺蓮(CV:福山潤)
 守部匡治(CV:梶裕貴)
*『Feel it.』
 歌「after school guys」
 遊馬百汰(CV:水島大宙) 
 桃越ハル(CV:鈴村健一)

このCDの初回版には・・・
*オリジナル缶バッジ全2種、
*ホログラムラベルステッカー2枚
*「ボーイフレンド(仮)きらめきノート×ユニゾン!
 〜きらめきRADIO SHOW TIME VOL.1〜」
チケット先行購入申し込みシリアルコード入り抽選券
が封入

☆イベント開催!☆
「ボーイフレンド(仮)きらめきノート×ユニゾン!
 〜きらめきRADIO SHOW TIME VOL.1〜」

【日程】2017年8月6日(日)昼夜2回公演
【場所】全電通ホール
この「ボイきら」と「ユニゾン!」コラボイベントに
鈴村さんも出演!
詳細はボイきら公式サイト、公式twitterをチェック。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今夜のメールテーマは・・・

【 真・木曜ユニゾン紹介します!! 】
先週「木曜ユニゾンってこんな番組!」っていうのを
初めましてのリスナーさんにも紹介した木曜ユニゾンでしたが、
放送終了後、どうやら先週紹介した番組内容が
全て嘘だということが明らかになりました。
申し訳ありません。
今回は本当に、実際に、
木曜ユニゾンで起こった名場面などを教えて貰います!


*生放送中、別番組で来ていた下野紘さんがCDを届けに来て、
 すぐ帰っていった。

*「ゆずあずきバー」の美味しさを伝えたところ、
 実は裏番組(オー○ナイト○ッポン)の企画商品だった!

*ジャンクラッシュ!

*「ポッピングシャワー」のことを「パッピングシャワー」と
 間違えたまま連呼していた!

*一番最初にメールテーマで「合成怪人」をやったときの
 キーワードの引きの強さ。「包茎」と「校長先生」!

*ディレクターがミイラ男になっていた(バイク事故後)

*「女子も受け入れて下さい。この世はキン○マワールドです」

*AD-LIVE2016 ひとり前夜祭!
 「インドネシアで1位を獲得した「トイレの紙が切れたら
 何で拭く」のレコードが見つかりません。
 もう一度聴かせてください」という相談。

*神輿(これ、ちゃんと会議した?)

*お題:世界一エロいこと
 回答:マラケル・ジャクソン



【 僕の私の夢クイズ 】
リスナーのみなさんが見た夢をクイズにして
送ってきてもらっています。
たくさんの支離滅裂な夢クイズの中から・・・
最も優秀な夢クイズだったのは?
 
PN:LFP586さんからいただいた
問題「自転車で海を走る大会で、僕は前回のチャンピオンでした。
   今回、惜しくも負けてしまったのですが、優勝者は誰でしょう」
答え「朝礼台」

に決定!
 
PN:LFP586さんには、
ユニゾンオリジナルドリムクリアファイルを差しあげます!



【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】
リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・
 
PN:ちゃまめ さん
「乾杯の挨拶がうまくできない」

鈴村
「僕も苦手。乾杯には自虐のギャグを入れたりして、
 ちょっとだけゲラっと笑わせる。沸いたらダメ。
 沸くのは「乾杯!」の瞬間」
「絶対いけるのは「勢い」!小話は入れない。
 試しにやってみて!」


 ■相談を送ってくれるみなさんへお願い
※電話での相談OKという人はメールに電話番号を書いてください!
※番組側からの電話がつながるように、夜11時ぐらいから番組終了までは
非通知拒否の設定を解除したままにしておいてください。



【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一、オ○ニーの時の音を完璧に再現。
【火】柿原徹也、変態徹也おじさんを実演!
【水】寺島拓篤「かっこいい柿原はどこに行ったの?」
【木】坂本真綾、今年はパンナコッタ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 来週のお知らせ 】

メールテーマは・・・
「春よ恋! 木曜ユニゾン! 恋の告白代行サービス!!」


貴方が告白をしたいと思う人への思いを番組まで、メールしてください!
そして貴方は、告白したい相手に
「2月23日の深夜1時10分くらいからJOQR文化放送を
聞いて下さい」って伝えるだけ!
番組内で貴方の思いを鈴村健一が代行して告白します!


貴方のメールが紹介されなかった場合も大丈夫!
「今からこの番組を聞いて下さい」というメッセージが
来たという時点で既に告白をしているということなので、
放送中に番組からお伝えします!

告白の結果が来た人は直ぐに番組までメールしてください!
電話番号を書いてきてくれていれば、スタジオから貴方に電話をして、
告白の結果を聞いちゃいます!
(電話番号を書いてくれた人は非通知拒否設定の解除をお忘れなく)

告白をしたい貴方は、貴方と告白したい相手の名前
(本人がわかればニックネームでも可)と、その人へのメッセージ。
電話希望の方は、返事が来た後に番組への生報告する用の電話番号を書いて、
番組までメールください。年齢性別は問いません!

 例えば
「もっくん中学校の 大野先輩!放送部でQを振る貴方のことがずっと
 好きでした!良かったらお友達から始めて下さい! 2年B組 羽鳥」とか。
「A&G高校の ゆいちゃん! 実は昔から君の事が大好きでした!
 今度一緒にアイドルのライブに行きたいです! 3年2組 ゴリー」とか。

貴方の愛の告白を<unison-suzu@joqr.net>まで送って下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
<放送を終えた鈴村さんのコメント> 


ここで一つお詫びです。

前回の「木曜ユニゾン紹介します」は全部ウソでした。
不思議なことに誰も気が付かなかったんですが、
全部ウソです。

そのかわりに今日、「真・木曜ユニゾン紹介します」を
お送りしました。

今度こそ本当の木曜ユニゾンを紹介することができて
ほっとしています。

真面目な話、かなり懐かしいこともいっぱい思い出せたので
いい企画になりました(笑)

歌はあれでしたが、まあ良しとしましょう。

来週は全曜日聞いてくれよな!!

 

 


= ON AIR 曲 =
 Life is like it / 鈴村健一
     ミニアルバム「NAKED MAN」発売中

 シンプルな未来 / 鈴村健一
========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【 僕の私の夢クイズ 】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【 教えて!大人先生! 】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【 徹底リサーチいまどきシックス事情 】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【 今週のユニゾン!一行ハイライト 】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net