今夜は2回目の登場となる

羽多野渉さんがゲストとして遊びに来てくださった

【寺島拓篤のユニゾン! 第52回放送】



羽多野さん演じる黒霧時宗についてたくさんお話していただきましたよ!!





今週のユニゾン!イベント!
現在ボーイフレンド(仮)で「私の部活がNo1☆熱でドキドキ!カレが看病編」を開催中!
そこで今週は
身体調子悪い自慢をしました。

身体の調子悪い自慢が得意な羽多野さんは
・アレルギー検査で16項目中14項目がレッドゾーン

・冷え性


そして、寺島さんには

・ハウスダスト、猫アレルギーを持っている

・低気圧に勝てない


などなど、身体調悪い自慢をしていただきました!

結果、羽多野さんの体調悪い自慢をすべて把握しているので

「新鮮味がない」という寺島さんでした。








そして、今週のメールテーマは、

【慇懃無礼、時宗な人たち】

・風邪をひいているときに電話に出ると父親に間違えられ、

 「違います」と言うと「とても逞しい声をしていたのでてっきり...」と言われた

・髪を金髪にした際、美容師さんに「似合ってますか?」と訊ねると

 「すごくお似合いです!ライオンキングみたいです!」と言われた

・中学時代に「俺、顔で選ばないから!」と言って告白された

・知り合いの新築の家にお邪魔して「派手ですね!」と言ってしまった

・高校の先生が面接官をした際に受験生に「将来の夢は何ですか?」

 と訊ねると「看護師になってたくさんの人を安らかにしたいです」と答えていた

などなどたくさんのお便りをありがとうございました!!







【妄想文学】 

今回は『指先』というお題で妄想文学を紹介していきました。
今週もアカデミックで指先な妄想をありがとうございました!
次回のお題は『穴』です。
『穴』というワードを含んだ妄想文学をお待ちしております。






【てらしまキュピ!】

今回は寺島さんに『ゲーム機』について

羽多野さんに『青春』『エリンギ』について

1分間お話していただきました!

まだまだみなさんから「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。




≪ここでお知らせ!!≫

現在、黒霧時宗登場記念ログインボーナスが実施されています!

期間中にログインすると『R黒霧時宗』を1人1枚プレゼント!!

6月24日(金)13:59までとなっておりますので

是非、期間中にログインしてみてください!!






<放送を終えたお2人からのコメント>

「渉くんは本当に再来週来るのかな?」by寺島さん


「なんと!黒霧時宗役として、

 また番組に呼んで頂きました!

 羽多野渉(仮)からボーイフレンド(仮)に!!

 感謝しかありません!

 皆様、ぜひ時宗をよろしくお願いします! 」by羽多野さん


明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんです!

お楽しみに!




= ON AIR 曲 =


♪ はじまりの日に / 羽多野渉


♪ ニブンノイチ / M.O.E.


 君は僕が帰る場所 / 羽多野渉

※エンディング曲

======



☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介

【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。
次回のお題は『穴』です。


【お、ねだん以上。ハトリ】

コーナーはみなさんからリクエストを受けて

番組スタッフのハトリくんが生放送中に作り上げていくコーナーです。

みなさんからのハトリくんに作ってもらいたいモノを募集しています。


【たくまからの挑戦状】

このコーナーは寺島さんから挑戦状に

リスナーのみなさんに挑戦していただき、

その挑戦結果を募集するコーナーです。

現在募集している挑戦状は、

好きな人へのラブレターを5行程度で書く』です。

みなさんからの結果報告をお待ちしております。


【水曜オンナノコ研究部】

このコーナーは、女子リスナーのみなさんに

質問をぶつけて回答・意見をいただくコーナーです。

【こんなとき、なんて言えばいい?】

このコーナーは、日常生活で

「何て言うのが正解だったんだろう?」というシチュエーションに対して

何というべきかを考えて送ってきてもらい、

1番シックリくるものを選んでいくコーナーです。

現在募集しているお題は

「スカートがめくれてしまっている女の子にかけるひと言」です。

みなさんからのお便りをお待ちしております。


【てらしまキュピ!】

このコーナーは、キュピから引いたお題について

1分でわかりやすくお話ししていくトークコーナーです。

みなさんからは「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。


【寺島VSスタッフ】

このコーナーは、スタッフが用意するチャレンジ企画に

寺島さんに挑戦していただき、

見事クリアすることができれば寺島さんの勝ち。

クリアできなければスタッフの勝ち。

勝った方にはポイントが1ポイント入り、

先に10ポイント溜まった方が

ご褒美をゲットできるコーナーです。


現在のポイントは、

寺島さん:2ポイント

スタッフ :2ポイント

となっております。


unison-teracy@joqr.net