記憶の中 | 「じゅんこさん」とか「TJ」とか時々「あんまだ」のブログ

「じゅんこさん」とか「TJ」とか時々「あんまだ」のブログ

アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
マネジメントオフィス【unique style agent-G】の代表だったじゅんこさんが語る気まぐれな日常

毎日がめまぐるしく過ぎて、きっと通常に会う何倍もの人々と日々会っているのだけど、私はどんな顔でみんなに接してる?
ちゃんと笑えてるかな?

この年(46歳)で「最近やたら記憶が薄くなっちゃって、しかも老眼もすすんでるみたいでさぁ、ひゃぁ~どーしよ~!?」なんて言ってたら大先輩方に「100年早ぇんだよ!!」と喝をいれられたじゅんこさんです、お久しぶりでございます。

秋の運動会シーズンというわけで行ってきました、マイフレンド(1歳)の運動会。

そう、じゅんこさんのいちばん若いお友達。 1歳です。 
まだベイビーなので先生に抱っこされちゃったりして超キューティなの。

その1歳児が運動会にでる、しかも障害物競走もあるよなんてパパママから聞いたらそりゃ飛んでいくってモンですわ。
早起きして朝の9時から観戦。
すんげえ可愛いの子供達! しかもすんげえおりこうさんなのみんな!
一緒にやりたかった~ かえるとかうさぎとか釣られた魚みたいなピクピクとか。

お天気もすっごくよくて、ちびっ子パワーいっぱいもらって、しかもお弁当タイムには「ママのスペシャルお弁当」までご馳走になって一緒に食べてきたよ。 
ごっつあんでした!

ちびっ子パワーとスペシャルランチでパワーアップしたのでエネルギーのおすそ分けに行って、その帰り道、小さな公園に≪もりもりもっこり祭り≫の看板と出店がいっぱい並んでるのをみつけた。
町内会のお祭りだったみたい。
 
≪もりもりもっこり祭り≫のネーミングに惹かれてお祭りの出店をブラブラと歩いてると、町内のお祭りだってのにやたら大学生みたいな年代が多い。
出店の学生風な人たちに聞いてみたら、近隣の大学生達が北海道地域の活性化を目指してお祭りや町おこしに積極的に参加してるそう。

えらいじゃありませんか、若者達。

私も、田舎の良さを守り続けてほしいと願って町おこし運動に参加していたので、若い世代が積極的に動いてくれてるのはとても嬉しい。

お祭りにはステージのような場所もあり、学生有志による丸太引き(綱引きみたいな)が行われていて、横にはPAブース。
「ここの音響は誰やってるんだろう?」と覗いたらエノやんだった。
 (同業者はピンときたでしょう、そうです、ラ・・・のニヤけた男エノやんです)
意外な場所で会うからいつも爆笑なんだよね、エノやんとは。

夕方からはメッセホール(久しぶり!)に移動して【JADESTER(ジェイドスター)】【武尊(たける)】と【FREE】(リンク先がわからん、ごめん)のライブ。

ジェイドスターGt.しんたろーが「じゅんこさん、最近俺達に冷たいんだもん。ライブも見てくれないし」と、会うたびにブースカ言うのだ。
しょーがない、ひとには事情ってモンがあるのだ。
見たくても見れない私のほうがヤキモキしてたのに。
おいしいもの食べる口実にミーティングしよう。 すき焼き食べたいな。

10月のジェイドスターは、原宿アストロホールなどでライブあるからHPをチェックしてね。
武尊も11月は渋谷ラママでライブ。
ちなみにROSETTAも10月に渋谷ラママ、12月に高円寺でライブ。
詳細は彼らのHPか、近日中にここでもアップします~。

ジェイドスターも武尊も久々に客席で堪能できてよかった。
だけど、長時間立ちっぱなしってのは辛い。 
お客さんたちってすごいなあと感心すると同時にありがたみを実感した夜だったわぁ。

22日の夜は友人に呼び出され(というか半分押しかけて)、ツアーで札幌入りしたアースシェイカーのVo.マーシーが飲んでる場所に行ってきた。

その夜の私は仕事仲間と一緒に仕事の不安やグチを聞きながら飲んでいた。
仕事仲間達と、世界のビールやエスカルゴでおいしい晩餐中だったのだ。
そこに友人からの電話で「アースシェイカーのマーシー来てるよ」みたいな話だったので、「後で行くよ。マーシーに○○○の友達が行くから待っててって伝えといて」と伝言を頼み、マーシーが待つ場所に行ったのがたぶん夜中の2時頃。

名前出してごめん○○○。
しかも夜中に電話で確認までさせてゴメン○○○。
マーバンの名前だしまくりで、ぺろんぺろんな酔っぱらいでごめん。
次回東京入りのときは〔じゃがぽっくる〕持ってくから許して!

次の日(23日)は、15時半過ぎ頃っつう早い時間にライブあったのにすんげえ待たせてごめんなあマーシー。

アースシェイカー25周年おめでとう。

そうそう、シャラは先にホテルに戻っちゃったので残念ながら会えなかった。
やまちゃんの話もしたかったのにな(笑)

困ったことに最近はお酒に弱くて、その後の記憶がなかったりする。
・・・が、心配御無用!
帰巣本能で家にはちゃんと戻れるのが呑んべえのすごいとこなので(笑)