1年ブリ~フ! | うにお日記

1年ブリ~フ!

 
 約1年ぶりの更新になってしまいました。

 去年は、休みと海況が合わず、カヤックフィッシングから遠退いてしまい、

 ブログもお休みさせて頂いておりました。

 が!これからは、ガッツリ?更新して行こう!と思っていますが・・・・・

 まぁ、やる気だけは、いつもいっちょまえな、うにおでございます。

 
 4月26日(日)

 やっと仕事の休みと、海況のよさそうな日が合って、浮いてまいりました。

 

今回も相変わらず、スロージギング修行でございます。

 

ベタベタの海面を滑るように?漕ぎ出します。

いぁ~気持ちいい!!! 久々に乗ると海面近すぎて怖いけど(笑)

10分もギコギコすると、ハァハァしちゃって・・・・・すっかり運動不足です。

沖には、遊漁船が船団を作っているので、

今回は、近場で底物調査に致します。

ベイトの反応は無いので、いつもの岩礁帯から、ジギング開始!

風もなく、潮も効いてなさそうなので、

まずは、BEETのBEELINE100gから、

底を中心に、そろ~り誘って、誘ってぇ~~~ドスンッ!

いやっほぉーい!と合わせを入れると、重いッ!

幸先よく、釣っちゃったかしらぁ~?と調子に乗って巻いてくると・・・・・・・

ん?引かない・・・・・・あ、全然引かない・・・・・・・・・・

 

石でございました(涙)

ひさしぶりじゃ、こんなもんでしょ!と気持ちを切り替えて、

いろいろ探っていきますが・・・・・・反応なし。

そんな時は、気分転換に、ジグ変更!

BEETのGREATREY130gを小さく誘って、誘って~ゴツッ!

ほぉ~ら、きたっ!!と調子に乗って巻き始めると、また引かない(汗)

 

枯れた海藻、根っこから、もぎ取りました(涙)

う~ん・・・・脳裏に、ボウズの3文字が。。。。。。。

今日は、完全に修行だな。と思いながら、誘っていると、ゴツンッ!

 

なんとか、小ヒラメちゃんGET!

力が抜けたのが良かったのか?潮の変わり始めなのか?

そのあとも、そろーり誘って、コツン。

 
  

キタマクラGET!(笑)

ちっさなアタリは、チミ達かぃ?と

いや~な予感がしながら、誘って~コツン?

 

エソGET!(汗)

潮もすっかり止まって・・・・・・ぅぅぅ。


そんなときは、気分転換に、ジグ変更!(笑)

カラーを変えて・・・・・・・コツンッ?

 
 
エソGET!(笑)

その後も、潮動かず、

 

エソGET!

えええええええええええええ?  まぁ釣れないよかいいけど(汗

いろいろギコギコしまくって、

エソをポツポツ拾って・・・・・・(汗)

昼も過ぎて、疲れちゃったので終了です(笑)


<今回の釣果>

・小ヒラメ 1匹

・キタマクラ 1匹 (汗

・エソ 7匹 (汗


<タックル>

・ロッド:プロパゲート#2

・リール:オシアカルカッタ300HG

・ライン:PE1号+フロロ6号

・HITジグ:BEET GREATREY130g



ひさびさのカヤックフィッシングだし、

良しとしましょう!(笑)

次は、デカイの釣りたいなぁ~。


ひさしぶりの、うにおでございました。