長男、昨日10月31日ハロウィンで五歳になりましたニコニコ


(ここ数年の定番、お絵かき生デコ。今年の希望はドラえもんでした音譜



5年前の31日午前1:10 3032gで生まれましたニコニコ



smilefamily @ヘーベルハウス
生まれたて^^懐かしい~(*^_^*)

smilefamily @ヘーベルハウス
生後1日目。ちいちゃいわ~ニコニコ


smilefamily @ヘーベルハウス
1歳☆次男と似てるわ^^;

あっという間のようなそうでもないような・・・。


長男にとってこの一年は大きな成長の一年だったと思います。

それは、弟が生まれたこと。

私が入院している間は、最後の日まで会いに来ないように

していたのですが、かなり我慢していたようで、話を聞くだけでも

涙涙でした汗

会いに来たときは、普通にしていて、赤ちゃんもかわいいね~かわいいね~って

笑顔で帰って行ったんです。でも、帰りの車でもっとママといたかった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

って大号泣だったらしいのです・・・。


そんな長男、この一年本当に我慢の一年だったと思います。

どうしても次男に手がかかるから長男がやきもち焼いたりして・・・。


今では「ママ~、あ、○○のおっぱい終わってからでいいよ~」って

言えるまでに成長しました。


パソコンいじっていると怒るけど、次男のお世話で長男のことが後回しになる場合は

ちゃんと待てるようになりました。


弟の面倒もよく見てくれるし、お手伝いもしてくれるし、自分のことはだいぶやってくれるように


なりました。まだ、甘えて「ママがやって~♪」とか言ってくるけど。



きっとまだたくさん我慢してるんだろうけどねσ(^_^;)


弟はお兄ちゃんがよく遊んでくれるから、にいに大好きですニコニコ



そして、ひらがな・かたかなが読めるようになりました。


書くのは全然だめだけど、本人がやる気にならないので教え込むことはしてません^^;


会話もすっかり大人と同じようで時々笑ってしまいます( ´艸`)


それに、最近女の子にプロポーズされたらしいですビックリマーク


「結婚しようラブラブ」って言われたらしいのですが、長男は

「したくない」と言ったと話してました・・・。本当にそう言ったかは分かりませんが・・・。


プロ-ポーズの何日か前にその子のママさんに会って

「結婚したいんだって。でも、○○くんの気持ちも聞かないとね!って

言ったのよ~。」

と言ってたのでプロポーズは本当だと思いますが、

息子の答えに母は唖然としましたよ叫び


勇気を出して言ってくれた子になんてことを(ノ◇≦。)


息子はお子ちゃまだからまだ結婚とか分からないみたいで、

好きな人と一緒に住むんだよ~って教えたら


じゃあ、ずっとこのうちが良いって言ってましたσ(^_^;)




そうそう、今日保育園に送っていったら先生が、


「昨日、お誕生日の人にインタビューってやったんですけどね、

大きくなったら何になりたいの??って質問の○○くんの答えが

うふふ音譜

と言うので、聞いてみたら「お父さん」と答えたそうです^^

先生が「なんていい親子関係なのかしら~ニコニコ」って言ってました。


家でも何度か聞いたことがありましたが、同じ答えでした☆

だから、本当にお父さんになりたいみたいラブラブ


長男にとってパパの存在がとても大きいんだろうな~。


ということで、「まだまだおうちが大好きな長男5歳になりました」


の巻きでした☆


ではでは、この辺で^^


スカイツリーが後回しになっちゃいました・・・。




ペタしてね











Android携帯からの投稿