福島第一原発 | さとこのチカラ

福島第一原発

東日本大震災から一月以上時間が経ちました。





東京では少しずつ震災前の状態に戻りつつありますが、今だ余震が続いている事もあり

私の職場ではそのつど事務所が船のように揺れて気持ち悪いです。

あの緊急通報っていうんですか? 携帯からギュイギュイと一斉になり始めると皆一様に

「アワワ来る!」って感じで仕事を止めて室内を見渡していたりします。

「震源地はどこだ?」「 震度は?」 日常は日常なんですが皆の心の中に地震に対する

アレルギーが出来てしまったようですね。


アレルギーというと春先だからか花粉症の人も結構いたりして、電車の中でマスクをしている他の

方を見ると「そうなのかな~?」って思ったりもしていますが、会社の同僚に聞いてみると中には、

「花粉症もあるけど、放射能が怖いから気休め」という人も何人かいます。


私が小さい頃は、光化学スモック注意報が毎日出ていて、目がチカチカするからなるべく

外に出ないで、、という情報が結構有ったような気がするんですが、最近はあまり聞かない

ですよね? おそらく環境基準が引き上げられて改善されたからだと思うんですが、こと、今回の

放射能については全く前代未聞の災害ですので、その影響の長期化は全く予測がつきません。


私と さとこ はいいんです。もうお互い次に与える立場ですから。でも与えられる子供達の世代に

渡っても収束せず長期化する可能性はある訳ですから、たまったものではありませんよね?

これは私達に限った事ではなく、東日本、、いや日本全体どころか地球規模での環境破壊であると

皆さんが注目されている事だと思います。

レベル7ですよ? あのチェルノブイリも感覚的にはずいぶん前の出来事のように思いますが、

今だにあの閉鎖空間の存在と環境破壊はずっと続いているのですから気が遠くなりそうです。

深く深く日本の歴史に刻まれる、負の歴史になるのは確実ですね。


これからどうなるのか? どうすれば事態は治まっていくのか、、?

さとこ に於いては確定できない未来を予言する事はできませんが、その原因や現状を霊視をし

今後の解決に向けた心構えをお伝えする事は出来ますので、今回はそれについて書いてみようと

思います。




ーーーーーーー




帰るメール:しん → さとこ



「帰ります。今日も船のように揺れました」

「了解です」



結婚も20年も経とうとしている2人ですが、帰るメールもこんなものです。

いや、あの、、、その携帯電話の予測変換機能? だけの返信は止めてもらえませんか(泣)

節電のためエアコンが止まってる蒸し暑い電車の中からメールをした訳ですが、仕事の疲れに

加えて余計凹みます、、、


小一時間ほどで家に着きましたが、さとこ は子供の宿題を見ている最中でゴハンはまだのようです。

ん~~~、、このパターンは俺がゴハンを作るのかな? そして疲労×3くらいかな???

嘘っぽいキラキラした瞳の さとこ がPCを見て和んでいる私に顔を向けているような気が、、あ!

ビンゴ!!!



「ハンバーグとか食べたいな~~♪ 材料はあるんだけどね? 何か今日は子供の用事が多くて

 疲れちゃってるし~( ^ω^)」



って直接的に用件を自分で言わないところがミソなんです。さとこ は。。

分かりましたよっっ! 作りますよ (;´д`)



ーー




「ごはんも食べたし、後は寝るだけか♪」

「チョ~~~と待った~~~!!! 今日は金曜日!」



寝るだけか→さとこ   待った→ 私の発言ですが、その「ちょっと」と言うのは、私は

ずっと今週は原発の放射能の事を考えてまして、週末までに さとこのチカラ的に視ておいてね♪ と

頼んでいたんです。冒頭に書いた通り第一原発の件は心配でしたから、少しでも皆様に何か役立つ事を

お伝えすべく期待していたんですよ。

先に震災地上空に2体の菩薩半迦像のような高尚な霊が、亡くなった方の魂を昇華し、また残された

方々に希望の光を送り続けている事を記しましたので、こちらはこちらで何か起っているんじゃ

ないかと。



「今週中には視て欲しいと頼んだよね?」

「あ~そうだっけ? 視えてるよ」



早っ! たとえ忘れていても瞬時に視に行ってしまうから怖いです。



「立ってるんだよね~~、、やっぱり上空の雲の中に。あの原発よりもずっと大きいんだよ。姿はね、

 え~~と、、仁王像みたいな何て言うの? 日本の鎧のようなものじゃなくて花型の鋲が付いてる

 革でできたような鎧を着ている。刀を持っているんだよな、、」



何ソレ? 何、仁王像の様なって?

ん~~、、さとこ の頭の中の者を解析するためにPCで調べ始めました。

そして出て来たのは結果は、「東大寺 四天王像」でした。



「あ~~~コレコレ。そう凄く似ている。この持国天って像に。何々?東側を守っているの?

 凄いじゃん。原発があるのは東側だし合ってるよ?」



って自分で視ておきながら、合ってる( ゚∀゚)合ってる♪ とか言ってますから。

さとこ が似ていると言ったのはこの像です。






$さとこのチカラ





「怒っているんだよね~~凄く。人間が自然を破壊している事に対して。何ていう事をしてくれた

 んだ!とかそんな感じで、木や魚や動物の事をとても心配している。特に角の無い鹿の目が視える

 んだけど、どうも山にいる鹿達もこの持国天のような高尚な霊に、使いの者のように随時報告して

 いるようなんだよね。鹿ってそんな存在みたい」




自然を破壊している事に対して怒っている?




「怒ってる。あの像の形相のように怒っているんだよ。その矛先は人間に向けられているみたいだね。

 自分達の力量も分からないくせに、ただただ電気が必要だからとそんなものを造ってと。電気という

 ものを創るのであればもっと自然から恵んでもらうような他の方法も有るだろうし、あまりにも

 その電気を創って当たり前のように使い、ほどほどという概念が無いって事を言っている」




矛先が人間で、あまりにも欲張りになっているとかそんな感じ?




「そう、節制という概念が無く傲慢になり自然を壊しているから出て来ているんだよね。これは

 警鐘だよ。考え方自体を改めないとそう簡単には収まっていかない雰囲気だよ。何か長年に渡って

 それを分からせるために居続けるみたい」




そんな怒った高尚な霊が長年に渡って居続けるって、、、本当に考え方を良い方向に変えないと

収まらないじゃないか、、、

でも事故を終結させようとしている人達もいるよ?

そういう人達の事はどう思っているの?





「、、これは福島第一原発の中かな? 暗いしとても蒸し暑い。防御服を着ている人が沢山いる。

 みんなそのマスクの中で泣いているんだよ。何で末端の俺がとか、家族や恋人の事を想いながら

 泣いているんだよね。そんな一方で、電力会社の中でTVに登場していない人が一杯いる。TVに

 出ている人は本当に心から謝っているんだけど、その他の幹部の人達っていうのかな? 何か

 料亭みたいな所に集まってお酒を飲みながらこの問題についてどうしようか?と話し合っている

 んだけど、みんな原子力について詳しく知らないから何も問題解決になっていないんだよね。

 結論は、ほとぼりが冷めるまで静かに過ごしてフェードアウトすればいいか、とか、そんな

 話し合い。だからこの持国天は現場で働いている人達に対しては、哀れみを持って悲しんでいる

 けど、それを何もしなくて遠くから指示しているだけの電力会社の顔の見えない人達に対しては、

 それはそれはタダでは済まさせないと思ってるね。

 本人だけではなくて家族も子孫も、、、怖すぎる」




持国天のような高尚な霊がそんなに怒っているのか、、

祟りでは無いですが、そのような者にそこまで思われているって、、私も、もの凄い恐怖です。

さとこ が今までアレコレと色々な霊を視て、そこまでキッパリ言い切るほどですから本当に

怖いんです。




ーーーーーーー




自然を破壊する放射能汚染への持国天の怒り

自分達の利便性を求め過ぎた人間達への警鐘


私達は少しでも快適に過ごせるようにと、昔から自然に対しては様々な破壊を行ってきました。

最近になってやっと少しずつ自然に優しくというエコの概念が芽生えつつありますが、

さとこ の話を聞く限りは、「自然との共生」という基本的な考えを未来に深化して継続

していかなければ、破壊という同じ過ちを繰り返していくのは確実のようです。


だからと言って原始時代に戻れという意味では無く、節制の概念を持ちながら自然に感謝し、

負担をかけない手法で発展していく事が大切なのだと。



福島県では多くの全く関係の無い方が避難命令まで出されて、泣く泣く生まれ育った土地を

離れていかなければならない事態になっています。


なぜ? 何のために?



未来に繋げていく為に、もう一度考えてみて下さい。





多くの皆様にご理解頂きたくランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村