1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-08-31

スマートフォンを使う方へ

テーマ:日常
ナニこの請求額!!







何気に置いてあった某携帯電話会社からの請求。

ン~~まあ今月も5人で1万円いかないっしょ、楽勝~~~ ♪ と思っていたのですが、

まさかの2万円越え!

我が家は今だに全員ガラケーなのですが、さとこ 以外は殆ど使う事もないので、

通常的に1万円以内の請求で済んでいるんです。

えと? なになに?? さとこ がママさん達と連絡に使うからいつも通りで、俺はほとんど

使わない、、 子供、、、、子供!!

どうも中学生の長男が、あ~~ 何かインターネットで見てますね~~

問いただすと「ゲーム」らしい。

あれほど本体に入っているゲームだけにしてくれ!とクチを酸っぱくして言ったのに、、

いや子供心に面白いのは分かるんですが、どうも何か新しいゲームは無いか?と

携帯ネットで探して居たっぽい、、貧乏我が家の家計には辛いな~~~

何 さとこ? 俺のこずかいを減らす?? やめてよ~~~(泣)





ガラケーをまだ使っている我が家は少数派で、ホントに世の皆様方は

スマホを使っている方が多いですよね?

なんでそんなに高い通信料をサクサク払えるの?って思います。

たまに通勤時に他の方が使っているスマホの画面が「見えたり」するんですが、

(ガ、ガン見なんてしてないんだからねっ!)

えと? ツイッターへの書き込み? あ~ この人は2ちゃん回覧中ですか、、

んと? この女子はゲーム、、ぷよぷよ?、、しかも異常に高度なテクニック

使っていて、目にも留まらない早さで指を動かしている(汗)


何か皆さん一心不乱に画面を見ている、、

ふと見渡すと私以外全員スマホをいじっていた、、何て事も多々あります。

電車だけじゃなくて、街中いたるところで。





オヤジの戯れ言かもしれませんが、そもそも私が社会人になった頃には

携帯電話なんて無くて、電話というと公衆電話が当たり前の時代でした。

特に駅前の公衆電話などはいつも混雑していて、後ろの人はいつもイライラしてましたね(笑)

それがやがて、ポケベルなんて言うものが出て来たと思ったら、そのうちに

PHS電話が出て、やがて携帯電話に。大きさもどんどん小さくなって、折りたたみが

当たり前の時代に。そしてついにリンゴの会社からスマートフォンが出て来て全員 ( ゚д゚)ポカーン

これが出て来た時には、何かとてもヤバいものが出て来たな、、という感覚でした。

電話だけではなく様々な事ができる、小さなコンピューターでしたからね。





そして今現在。

多くの人達が取り憑かれているように、「小さな板」を見つめている。

何か自分以外の周りの人が全員同じ新興宗教の信者のような ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ほとんど携帯を見ない私にしてみれば、何かこう異様な感じがするのですよ。

この事に関しては、さとこ も常々同様に思っていまして、今日ですね改めて

何か霊視的にアドバイスを皆様にできないか?と話してみた次第なんです。


まあ、さとこ は本日子供の夏休み最終日という事で、烈火のごとく

「宿題!宿題!しゅくだ=========い!!!!」と朝から3人の勉強机を

徘徊しながら吠えていたのですが(笑)


私もそのとばっちりで「いい加減パンツ一丁は止めてよ!」と

徒然に言われていたのですが、そんな事はいつも華麗にスル~~~です。

もうね、ポリシーですから(笑)





そんな本日のひと時をご覧あれです。






ーーーーーーー






「しゅ・く・だ・い・やりな・さ==========い!!!! (#゚Д゚)ゴルァ!!」





子供の夏休み最終日。

日曜日の朝からけたたましい さとこ の雄叫びで目を覚ました私。

どうも階下のリビングで、さとこ が子供の宿題の追い込みをかけている様子。

私はソロ~~~りとリビングに降りて、何食わぬ顔で飲み物を求めてキッチンに、、




「あなたもパンツ一丁は止めてよ! 私に対して失礼じゃない? 娘も居るんだから教育に悪い!」




あ~~あ~~ 子供の宿題のせいで、朝っぱらから不機嫌だ。

ここは適当に食器など片付けて、家事してますよ~~の術(笑)

どうも我が家の子供達は誰に似たのか、夏休み最後にヒ~ヒ~言うタイプです。

(べ、別に私に似たんじゃないんだからね!)


そんな事を言われても何かと別の用事を見つけては、子供もスルリと さとこ を交わすのです。

さとこ が一人を見れば他の2人はフリーになるからやりたい放題。この繰り返し。

なので、時間が遅くなればなるほど、マジで家の中が戦場になっていきます(笑)

で、でも!今日は日曜日。

さとチカ ブログ更新の日だっっっ!!

ここは皆様のご期待に応えて、ん~~~~~家事作戦でいくか、、




「朝ご飯作ってくれるの? じゃあさスーパーで油と牛乳が無いから買ってきて」




これだ、、朝ご飯&いきなりお買い物のダブルコンビ。

朝から人使いが荒いったらありゃしないやです(泣)

三々五々朝食を済ませて、おもむろに さとこ に私が感じているスマホの話を

してみました。





「スマホね~~ 私がこの家で一番携帯を使うから、いい加減変えてもいいかな~と思うけど、

 何かホラ、スマホを持っている人ってず~~~~と小さな画面とにらめっこしている人が

 多いじゃない? あれね何か中毒性を感じて嫌なんだよね」





お! さとこ も俺と同じ事を考えてた!

これは話が早いぞ~~(笑)


やっぱそう思うよね? 俺も常々何かおかしいと危惧しているんだYO

何か霊視的に分かる事ある??





「そうね~ 何かみんなスマホの画面に映されている事が全て正しいと思っているんじゃないかな?

 変な集中心を感じるんだよ。勉強をしている時とは違うんだ。オーラは目から真っすぐ

 スマホの画面に伸びていて、変に頭が発熱している。そして本来有るはずの身体を守るオーラが

 ほとんど出ていない。

 スマホを触っていないと落ち着かないっていう人多いんじゃないかな?

 電車に乗ったらスグとかどこかに座ったらずっととか。そういう癖が着いてしまうと、

 まず自分自身を外敵から守る事を忘れてしまう」





あ==それはそんな雰囲気を感じるね。

頭が変に発熱しているというのは、霊視ならではだね。





「みんな忙しいから、本来やらなくてはいけない連絡をスマホで行うとか、何か少し情報が

 欲しいからというのは分かる。長時間続かなければ身体のオーラも通常のレベルに落ち

 着いている。もちろん、あなたのブログの1話を読むぐらいならOK(笑)でも先に言ったように、

 徒然に長時間見ているうちに、身体のオーラは無くなってきて外敵から身を守るのが出来なく

 なるの。特に一歩外に出れば人混みの中にはどういう人が居るか分からないよね? それ以外に

 当然地縛霊だって沢山いる。そこに無防備な状況を晒すとなると、これは普通に危険だと

 言う事」





あ~~~スマホに集中し過ぎて周りが見えていないばかりか、身体のオーラが減っているから

攻撃されると弱いわけか。地縛霊が狙うってどういう感じ?





「スマホばかり長時間見ていると、生きている人と同じ様に何を見ているのか気にする霊もいるね。

 だから背後や横から覗きに来るんだよ。見ている人のオーラは弱まっているから霊にとって

 好都合な訳で隙だらけ。変なサイトに誘導したり、悪い情報でも正しいと信じ込ませて

 喜ぶの。例えば人間関係で不安だと思っている時に、それに関する情報ばかり見ていると

 ネガティブな思考にさせたりね」





怖い怖い! 知らぬ間にネガティブ思考にさせられている事もあるのか、、

オーラが弱っている状態の時って確かにヤバいよね。

ん~~~ それは危ないな。

えと? この さとチカにアクセスする人にはスマホも多いんだけど

話題が話題だし危険ブログ??





「夜は特に霊が活発になるから余計に危険だね。あなたのブログも出来れば昼間に見てもらった

 方がいいかもね。まあ短時間ならいずれにせよ問題ないけどね(笑)

 私が夜にPCを長時間見ていたりすると必ずと言っていいほどスグに来るよ。後ろから覗き込もうと

 するのが分かるから、来たと思ったらPCから目を逸らしたり、TVを見たりとにかく違う事を

 始めてその場を動く。

 比較的安全な家の中でさえこうなんだから、外はもっと危険だって。さっきの話で何となく

 分かると思うけど、、」




分かるよ!分かる!!

Yes たか○クリニック!(は?)





「もし悩みがあって外に居たとしてもスマホを使う事なく、真剣に考えていれば全身から

 エネルギーが出ているの。そこからご先祖様のメッセージを受け取りやすいね。

 例えば電車の中だったら吊り広告の中の一つの言葉だったり、どこからか聞こえた他人の

 話の声だったりね。

 動物が本来備えている本能は、つねに周りを見て判断するという事。これが自然だし

 返って安全だったりする」





目に見える物、聞こえる音がメッセージだったりか、、

何となく有ると思う。





「便利な世の中になっているから新しい物を取り入れる事は悪い事じゃないけど、

 自分は本当に安全な場所にいるのか?そういうのは身を守るために気をつけて欲しいね。

 そしてスマホなどから他人の相談事の話題を自分に当てはめても、その人とは似て非なる

 状態だからあまり役に立たない。やっぱり本当に心配してくれるのは、家族や親族、そして

 ご先祖様なんだよ。ネットの中ではなく直接やり取りして築いてきたものだからね。

 私はご相談者にとっては他人だけど、ご先祖様の声を届けるために1対1じゃないと

 できない。真剣に1人にエネルギーを注ぐには私はそれしか出来ないし、頻繁には

 出来ないからご相談を待って頂いている方には本当に申し訳なく思っているよ、、

 あ、少し話が逸れちゃったけど、皆さんには真剣に身を守って欲しいんだよ」





さとこ はスマホについてこのように語ったんです。。






ーーーーーーー






スマホを使っている方は多いですけど、

それが中毒症状になっていないか、今一度振り返ってみてください。

さとこ 曰く「それに集中しすぎると、本来のオーラが弱まり外敵に対し

無防備だから危険」との事です。


また明日から私は満員電車に乗りますが、きっといつもと同じ様に

多くの方がスマホの小さな画面を見ている事でしょう。

せめて、このブログを読んで頂いた方に、さとこ が伝えたかった

危険性に気付いて頂きたいのです。






多くの皆様にご理解戴きたくランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-08-24

明日香の酒船石

テーマ:
海平おじさんから聞いたらしいです・・イラッ






絶賛サザエさん放送中に聞こえたセリフ、、日曜日のこの時間はいつもコレだ。

タラちゃんの声が余計にイライラ感を増幅させるです。

子供の頃からのトラウマでマジで苦手なんですが、子供達はその思いをツユ知らず

大音量でTVを流すからもうね、末法の世って感じ?





今日は長男の学校の学園祭みたいな催しで、午前中から出かけてまして、

先ほど帰ってきたんです。少々遠方に有りまして通常であれば車で1時間かからないんですが、

今日はお日柄も悪く?行きも帰りも渋滞だ===========(泣)

その原因は衝突事故なんですね。

車の交通量が多い中で1車線が塞がれるというのは、遥か彼方から渋滞が始まる訳で、

先頭の状況が分かった時の落胆といいますか、今までの時間を返せっ!て感じになります。

しかも子供は毎度車内で喧嘩したりして騒ぐでしょ?

疲労度倍増ですよ、、





しかも? 帰りの渋滞の中で一番下の娘が

「パパ、、○ンコ」って、ヒ====アレだけ車に乗る前にトイレに行っておけ!と

言ったのに、、オシッコであればまだ簡易トイレの備えはあるんですが、固形物はな~~

致し方なく、私は子供にしりとりや謎々を仕掛けて何とか気を散らして、


「まみむねも」これは何? とか

「話す事がとても好きな道具は何?」など


適当に思いつく謎々で這々の体で帰宅したのでした、、

(間に合って良かったよう、マジ車内は勘弁ですから:笑)





そう、そんな無理矢理なこじつけで(笑)、(あ、車内の話は本当ですからね)、今回は皆さんに

謎々、、謎なぞ、、、謎、、、、 謎話だっっ!

もうね、さとこ がハッキリ視ちゃったもんね。

きっと誰も解明していないし、研究者の皆様先取りして申し訳ないっす(笑)

もうロマンクラッシャーでいいですから、さとチカは(笑)


まあ今回の話は、昔修学旅行でどこに行った? という他愛もない話から

始まったのでしたよ。



そんな一部始終をご覧下されです。

(あ~~~眠くなってきた、、zzz いっか適当で、、いやいや:笑)



きっと皆様の目も醒めますから、、、

私の具を見て(いやいや×2)






ーーーーーーー






「修学旅行で思い出すのは小学校の時の鳥取砂丘くらいかな、、中学も高校も京都奈良だし

 親戚が京都に居る俺にとっては、何も面白くなかったな~~~」





リビングを片付けていた時に、長男の修学旅行の写真が出て来まして自分の事を思い出した私。

ちなみに東京の公立小学校では日光がお決まりです。

さとこ はずっと東京でしたので、中高の修学旅行は京都奈良。

なんか当時の関東地域ではそのパターンだったみたいですね。

そして私はオヤジの転勤の都合で中学高校と山梨に居ましたので、先のセリフになったのでした。

しかも神戸に住んでいた事もありましたので、京都奈良は遠足で行く地域、、

マジで知っているところばかりでしたので、何の感動もありゃしないや!です。





「あなたは転校が多かったからね。確かに可哀想な状況だったかもしれないけど、きっと見逃して

 いる地域も沢山有ったと思うよ。学校の行事はピンポイントで効率よく行動できるのが先生も

 楽だしね。私が行った中で気持ち良かったのは奈良の史跡を自転車で周る事だったな。なかなか

 気持ち良かった。所々に見所があってさ、何か石造物なんかがポツンと有ったりして不思議

 だった」





あ、自転車ね! 俺もそんな事したな~~

巨大な石舞台だっけ? 中も入れるようになっていたけど今も変わっていないのかね、、

石仏ってそんなの有ったかな~~

調べてみるか、、


私はPCで奈良の石造物を調べ始めたのでした。





「亀石か、、これは知っている。他は見た記憶がないな、、あれ? 何この模様みたいなの?

 全然しらない、、ん? これらの石造物は何の目的で造られたか不明で説が色々ある?

 という事は謎か! やりやり~~~~ これは さとこ でしょ(笑い)」





私はそれらを検索した結果、新たな謎を発見したのでした。





「へえ~~~私が見た石造物は由来が分からないのか、、そうなんだ。色んな石があるけど、、

 ん~~~ まあそんなに呪術的な目的があるわけじゃなくて、建物の門とか敷地内に有った感じ。

 今はポツンと有るけど、当時の建物が全てなって今の状況になっているね」





そんなに大した石造物じゃないって事?

なんか相当な意味が有るような気がしていたんだけど、、ん~~残念。





「でもね、この模様のある石はすごく意味がある、、これは、、」





さとこ が異常に興味を示したのがこの石です








明日香の酒船石





この上面に何か不思議な溝が彫ってある石に相当な意味が有るって?

ん~~名前からすると酒か何かをお供えでもしたのか?

という感じだけど、、これも説の一つだからな。で?





「この地域の重要な決め事を神事で決める時に使われる石だね。久しぶりに絵を描いてみるか。

 言葉で伝わりにくい状況だと思うから」





おおおおっ! さとこ ピクチャーキタ!!

一枚100万で買いたいと言われた幻の超絶パワーの絵!(いやいや)

で、さとこ が描いた絵がコレだ!










「人が寝静まる深夜にこの石の周りに集まっているね。この杖を持って白い服を来ているのが

 司祭の人。その周りに紺色か黒い服を来ているのが役人達だね。今視えているのが国政に

 ついて占ってもらっている場面。この地域の国王が民衆に神のお告げという事で何を言えば

 良いか?を占っている」





深夜にこれはたいまつを灯している状況か、、神のお告げという状況を具体的には

このように占ってもらっていたと。ふんふん。





「この儀式に使っているのは、右側の円の凹みに枝にトゲのある植物、、榊かな? が半分乾燥

 した物と木の割箸みたいな板を白と赤の紙で束ねて麻ひもで結んだ物。左側には紫水晶のような

 透明度のある原石を磨いた物。真ん中には木で作られた鳥と亀に似た形の石。これは空と大地の

 神を表すか、、」





へ~~~良くそんなに細かく視えるな。

これは普通に さとこ の妄想とは思えない、、





「司祭の前にある壷の中には液体が入っていて、濁っているね。これは動物の血と薬草を混ぜて、

 数日熟成してトロミを出した物。まず最初におまじないをして壷から円の凹みの手前に垂らす。

 そして司祭が呪文を唱えると液体が動いているよね。自然に動くんじゃなくてこの人の気で溝の

 中を動いている。途中まではこの三方向の溝の中を全て動くけど、最後にどれが一番長く

 進んだか?で占っている」





より具体的! すごいすごい!!





「円形の凹みが何個かあるけど、それは占う事によって置く物が違うし数も違うから。例えば

 四択とか五択とかね。水について占う時は入れ物に入れた水を置くし、人の時は布。これは

 人によって作られた物を表す。稲作の場合は石。これは大地。狩猟の場合は枝。そんな物を

 置いている。大きな物事を決定するのは国王にとっても相当な労力だから、神のお告げという

 事で民衆を納得させる必要があったんだろうね。もしかしたらどこかの国で今も密かにそんな

 手段で国政を決めているかもしれないけど(笑)」





さとこ はそんな事を言いながら、この亀石は可愛いな~~ とか言っていました。。






ーーーーーーー






明日香の酒船石


この石は酒を作る道具だ とか 薬草を作る為の道具 であると言われているようですが、

さとこ が今回異常に興味を示したのは、他の石造物に比較すると遥かにその石の

重要度が飛び抜けていたからだそうです。

この地域を支配する国の国政をしばし秘密裏に決める為に使われていた石。

今はだいぶ当時に比べ破壊されたか形状が変わっているようですが、

それだけ意味合いのある石のようです。




もし皆さんがこの石を見る事がありましたら、そのような過去があった事を

思い出されて下さい。



また謎を一つ解いちゃいましたね(笑)





多くの皆様にご理解戴きたくランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
AD
2014-08-17

お盆に大切な事

テーマ:日常
うはっ!! 今日で夏期休暇終わり(激泣)






あ===あ~~~あーーー ため息バージョンいくつも出ますですよ、、

前回のブログでHAPPYとか言っていた自分の過去に戻りたい。

だよな~~タイムマシンあれば何回でも同じ事繰り返せるのに、、、というか

色んなアレやコレややりたい放題になる訳ですよね?

宝くじの当たり番号を先取りするも善し、株で大もうけするも善し、馬券で大儲けするも善しって

金ばっかりやん!!(笑)

ん~~~ 早く近所のスーパーとかで売ってくれないかな、、(どんだけ?)





さて、サザエさんのオープニング曲に殺気を覚える悪夢の日曜夜ですが、皆様いかがお過ごしでせうか?

昨日、今日といきなり過ごしやすい気温になっている東京ですが、気分はすっかり秋の気配です。

もうね、港の見える丘公園で待っちゃうぞ!って感じ(この流れが分かるアナタは同世代;笑)

あ、横浜と言えば、POLESTARとSTARDUST思い出しちゃった!

ここね、港のスグ側にある雰囲気のあるBARなんですよ。

こんな感じ








これはPOLESTAR(グループ向け)





隣にSTARDUST(個人向け)がある双子BARなんです。

かつて横浜に居た時に、よくオレンジジュース飲んでましたね(酒ダメなんで:泣)

最寄り駅から距離があるんで面倒なんですけど、なんつーか大人ちゃんのお店です。






おっと話が逸れましたね。

ところで皆さんのお盆はいかがお過ごしされましたか?

私は先週京都にお墓参りに行く予定でしたが、先の台風で天候が悪く日付をずらしたんです。

宿の予約もしてあったのに、、しかも? 結局お盆休みの渋滞にハマりまくりですよ。

女子にハ○まくりじゃないですよ?(お下劣)

交通費節約で無理矢理5人で小さな車で行ったものだから、もうね阿鼻叫喚。

日頃のウルサイのが倍増して、これ誰も冷静に運転できませんって。

子供が騒ぐ→喧嘩する→さとこ 怒鳴るの繰り返し イライラしない方がオカシイというレベル。


何だかんだでお墓参りを終えて、ついでにかつて住んで居た神戸に寄って

過去のノスタルジーを感じて帰ってきた、、とそんな感じでしたね。





お盆なのにスピスピしてないじゃんか! とお思いのアナタ!

おまんたせしますた!

さとこ 的 お盆について一言あるとの事ですので、チコッと聞いてみましたよ。

天上の水の時計? 門が開く?

いやいや、以前のブログ内容は繰り返しませんって。

今日も今日とて、古くなってタルンとなったパンツ一丁でやり繰りする しん プレゼンツ!



OH!!ぼ~~~ん(オヤジギャグ炸裂もあるよ?)



全俺が泣いたちゅ~~の(古い)




ではでは(笑)






ーーーーーーー






「お盆と言えば迎える人達が、帰ってきてくれ、帰ってきて欲しいと意識する期間だよね。だから

 感受性の強い人は、ちょっとした変化でも帰って来ているのかな?と気付きやすい時期だと思う」





さとこ は私が京都の五山送り火の記事を見て、フト「お盆も終わりか~~」と言った後の言葉

です。この時期が昔からそうなっているのは何故か? そしてどのようにその「時」を知るのか?は

以前に「天上の水の時計」だったと思いますが、そちらで解説を聞いて唖然とした記憶があります。


さとこ が今回切り出した言葉は、至極当然の感覚ですね。





「色々な人から供養の仕方について悩んでいるご相談を聞くんだけど、皆さんの事情は様々。

 キチンと供養が出来ていないとか、結婚してから果たしてどちらのご先祖様を供養するべきか?

 とか宗派が家族で異なってしまったりとかね。確かにそのお悩みは分かるよ」





家族で宗派が違うか、、あ~~何か勧誘されて勝手に入信されたりとか、結婚して

宗派が異なるとか。なるほど。





「でもねご先祖様の意思が伝わりやすい人、伝わりにくい人というのは居る。霊などを根本的に

 信じない人は基本的に伝わりにくい。逆に信仰心のある人は伝わりやすいよね。あなたのブログに

 集まる人も大なり小なり、そう言う人達だと思うよ。本来はその家系の長の人が先陣を切って

 行うべきだと思うけど、色々な事情があって出来ない事も多々あるはず。でもそのような事情を

 越えて皆さんのご先祖様は、キャッチしてくれる人にメッセージを送ってくるんだよ」





信じない人は信じないからね~~ 変な目で見られるからヘタに公開できないというのも

このブログを始めた理由だし、、





「キャッチした方は自分はそのような立場ではないと悩んだりする事も多々あるんだよ。それは

 本来やらなくてはならない人が居るのに、出しゃばったマネをすると本人のメンツが立たないとか

 親戚の中でややこしい事になるとかね。でもね大概の場合、大げさに行事を行うのではなく、

 供養したいと思う気持ちには素直に従った方が良いの。躊躇する気持ちは分かるけど、

 ご先祖様にしてみれば派手な事を望んでいない事も多いから、そんなに深刻に考える必要も

 ないんだよ」





供養したいと思う気持ちは、ご先祖様からのメッセージである場合もあるから

素直に従うか、、

何となくそうかもしれない、、





「一人ぼっちではなく自分達が守っている事を分かって欲しい。そんな励ましの思いを伝えて

 来ている。だから自分の出来る範囲で気持ちを込めて感謝していれば良い訳で、形式とか

 豪華さとか金額とかは関係ない。どちらかと言うと物なんて何も無くても良いくらい。

 それほど気持ちを込めるという事が大切なんだよ。

 お盆だけど地元に帰れなかったとか、お墓参りに行けなかったとかで心配したり、ご先祖様に

 申し訳ないと思った人も沢山居たと思うけど、そういう場合でも自分の家で手を合わせて

 素直に感謝する気持ちがあれば十分に供養されているから。

 生きている人にご先祖様は私達が思うよりずっと寛容なんだよ」





全俺が泣いた! 

ご先祖様寛容すぎる!





「時々聞くけどさ、悪い事が続くのはご先祖様の供養が足りないから祟られているんだ、、

 そんな事を言う人が居るけど、これは本末転倒だからね。ご先祖様に何もしないのは問題だけど、

 想う気持ちを持つ事がどれだけ大切なのか、、それを皆さんに分かって欲しい。本当にそれは

 切に思うよ」





さとこ はそんな事を言いながら、思い出したのかご先祖様に手を合わせていました。。






ーーーーーーー






お盆に地元に帰ってご先祖様を迎えられた方は多かったと思います。

でも、もし帰れなくて親戚の方々と集えなかかったとしても落胆しないで下さい。

あなたは一人では無いんです。

常にご先祖様に守られているという事実を知って下さい。

そして感謝の念を持ち「想う」事が何より大切、、


それだけ皆さんのご先祖様は寛容に接してくれていますから。。





多くの皆様にご理解頂きたくランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>