■■■■■■■ ソウルシェイプ霊視鑑定を始めました ■■■■■■■


          お申し込み多数のため、皆様をお待たせしないように、
         
          現在受付を停止しています。

          1/30日中までにお申し込み頂いた方が全員終了後、

          再開致しますので、しばらくお待ち下さい。
                 
       ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

           【お申し込み頂いた方へ 5/14更新】

          整理番号 56~65番までの方を受付致します。
 
          ご返信を確実にするため迷惑メール設定解除をお願いします。
          

          お申し込み頂いた全員の方に連絡済です。

          お申し込み頂いた方で私からの返信が届いていない方は

          お手数ですがご連絡下さい。

          現在お待ち頂いている方の人数は 約107名 です。

         
          
         
                 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-17

赤いランドセルの女の子

テーマ:依頼
私の座るスグ側にTVがあるんです。






リビングの部屋に子供の勉強机が3つ、、

そしてその中心に結婚時に買った、ハート型の半分の形の大きなリビングテーブルが

鎮座しています。

このテーブルは、さとこ が当初「大きさ間違えた!」と自分で買っておきながら

今になって邪魔だ!と自分で言っているテーブルなんですが(笑)、普通の四角形では

ないため、今まで散々向きを変えて対処している代物なんですよ。

で、つい先日またテーブルの向きを変えたのですが、真横にTVがある!!

つまりウルサイ(泣)





いや、自分の部屋があれば良いですよ?

以前に私の居場所として安い机を2階の部屋の片隅に用意した事もあったのですが、

使用している時にヒジが腕に当たり痛い事や、部屋の中に荷物が溢れ私の机の上に物が

置かれ始めた為リビング机に戻ったのです。


狭い家の中に人が5人、ポメが2匹、ハムスター2匹、文鳥、熱帯魚の水槽、、

とにかく生き物溢れまくりで騒々しいのに加え、今はTVの真横という劣悪な

環境の中で、このブログは書かれているんですね。

いや、もちろん整理整頓はしていますよ? でも物が多いというのが根源ですか、、

私は常々「物を1つ買ったら、2つ捨てろ!」と言ってはいるのですが、どこかで

その決まりが守られていないからでしょうね。

ん~~~~ この家に越してきた時の広々した感じが懐かしいやです(泣)





なので、私はせめて会社の机はと思い「あれ?ここに誰か居たっけ?」と

思われるほど、見事に机の上にはPC以外置いていないという殺伐とした環境で

仕事していたりします(笑)

家の中の反動と言いましょうか、良い捉え方をすればホテルライクな、

雰囲気が好きなんですね。

これは私の実家が静かだった影響が大で、家族全員がB型という個人主義の

集合体でしたから、ご飯の時も弟と食べるくらい、そして食後は各々の部屋に、

という実にサッパリした家庭だったからだと(笑)

それに反して、さとこ の実家は和気あいあいの典型的な家庭でして、

常に家族皆が同じ部屋で過ごしているという、、、あ!!! まさに今この

雰囲気ですやん!!!





ところで皆さんのご家庭の中はどんな感じでしょうか?

今回はその家庭環境で問題が有った女の子の話なんです。

いや、元々はご相談者の方の結婚について、、という話が元なんですけど、

さとこ が語るその女の子の話が、何か最近の子供に対する事件と重なる部分が

あると思いまして、皆さんにもお聞きして欲しいのです。





まじめな文章??

いや~~~ 私、元々まじめでから(笑)

だって、パンツ一丁で半ケツになりながらブログ書いてるんですよ?

最近、娘にキモイと言われ始めていますけど、、(泣)

略してキモパンツオヤジ?(何だそりゃ)



ではでは






ーーーーーーー






「この間のご相談者の方も、結婚できるでしょうか?というご相談だったよ。

 やはり女性の方にとって、歳を重ねると色々と心配になってくるんだろうね。

 元々自分からそんなに結婚願望があった訳ではないんだけど、ここ数年に

 その願望が出てきて、合コンに行ってみたり婚活パーティー出席したりと

 本人は努力はしているみたい、でも今ひとつピンと来る方が居ないのと、

 上手く話せなくて、だんだん気乗りしなくなってきたらしい。

 それで私は何でそんな心理状態なのか? 上手く結婚の話にならないのは

 どうしてか? という内容だった」





女性は親御さんにもアレコレ言われるだろうからね~~

男より辛いと思うよ。うん。





「頂いたお部屋の写真を視ると、女性らしく花柄のカーテンや布団カバー、

 ピンク色のラグとか柔らかい感じにしているんだよ。それはとても良い事

 なんだけど、光が入っているはずなのに空気が重くて暗いの。

 本人のお写真も顔のUPと全身のお写真で別人みたいに視えた。

 特に全身のお写真の方に、小学校の3~4年生くらいの女の子が重なって

 視えたんだよ。

 前世だったらもっと古い服装なのに、昭和50年代の服装なんだよね。

 その時代というと、今回のご相談者の小学生くらいの時とちょうど時代が重なった」





昭和50年代、、あ~~だいたいそれは俺の中学生の時と同じか。

当時の女の子の姿ね。何となく分かるな。





「ただこの憑いている女の子から、怨念とか恨みのような念は全然感じなかったの。

 どちらかというと大人しい気の小さい子という雰囲気。

 だから、まずこの子は悪い子ではないな、、と思ったよ。

 でも、じゃあ何でこんなに暗い空気を出してくるんだろうと思って、今度は

 女の子の視点に入って過去視をしてみたの。

 そうするとまず団地の中の一室が視えてきて、部屋にお母さんが何か内職をして

 手を動かしている様子が視えてきた。時刻は薄暗いから女の子が下校してしばらく

 経った夕刻だと思う。

 部屋の中は整頓されてはいるんだけど、子供の物がほとんど置いてない。

 そしてお母さんは女の子と目も合わせなければ話もしない」





お母さんが目も合わせなければ話もしない?

喧嘩している訳ではないんだよね?

だとすると、何か違和感を感じるんだけど、、





「お母さんに遠慮しているか、壁があるような雰囲気だったの。

 そして何かをお母さんに話しかけたんだけど、お母さんはムっとして立ち上がると

 黙って女の子の方に近づいて、髪をセットする熱いコテを女の子の腕に押し付けたの。

 腕を掴まれてコテ押し付けられるから、女の子はヤメてと言うんだけど、

 お母さんは無言なんだよね、、 これはこの子に対して虐待をしている様子だった。

 しばらくすると今度はお父さんが帰ってきて、いきなり何もいわず女の子の頭を

 殴るんだよ。訳が分からないよね? この子の記憶の中にお父さんとの思い出が

 出て来ないから、おそらくお母さんが再婚した相手だと思う」





自分達は再婚したから、子供が邪魔という雰囲気なのか、、

子供に罪は無いのに、、





「夫婦は普通に会話をするけど、この子にはまるで居ないように振る舞う。完全無視。

 ご飯は同じテーブルではなく、別の部屋の薄暗い部屋の小さな机で一人で食べていた。

 学校では先生も怖い感じだから相談もできないし、何より自分の親を悪く言っては

 いけない気持ちを持っていたから、少ない友達にも相談できなかったみたい。

 ある日、またお父さんに頭を殴られ、当たりどころが悪かったのと、その反動で壁に

 ぶつかった時の打ち所が悪くて、割とあっさりと亡くなってしまったんだよ」





え~~~~!!

無視を続けたあげく、ついに親が子供を殺した?? これ犯罪じゃん!!





「警察は来たんだよ。でも目立った外傷も無いし、親がこの子が遊んでいて頭を

 打って死んでしまったと説明したの。だから事故という事で処理され、

 親は逮捕される事もなく処理された。

 そしてこの子は集団墓地に埋葬されてそれで終わり」





そんな事って有るのか、、昭和50年代ね、、

今と違って子供に対して適当だったかもしれない。

でもこの子が不憫すぎるよ、、





「でね、今回ご依頼頂いた方がどうも同じ小学校に通っていたみたいなんだよ。

 学年は3~4年上だったみたいだから、その事件については何も知らなかったみたい。

 この亡くなった子はいつも学校の正門のところに立っていた。

 家には自分の居場所が無いからね。

 学校で自分の話を聞いてくれる人は居ないか?といつも赤いランドセルをしょって。

 そんな時に、当時小学生だったご依頼者が友達4~5人と楽しそうに登校してきて

 その中で一番優しそうだったから、自分の事を分かってもらえるかもしれないと

 ご依頼者に憑いてしまったの」





そんな接点があったのか、、

ご依頼者は普通に過ごしていた訳だけど、全く分からない状況で憑かれてしまう事が

あるんだ、、ただ優しそうという理由で。





「当時流行っていたけど、ご依頼者もコックリさんを学校でやったみたいなんだよね。

 だから憑いた子は、コレは自分の意思を伝えるチャンスだと思った。

 あなたは誰ですか? と聞かれると、女の子と答えたり、どこに居るの?と

 聞かれれば、スグそば、とか。コックリさんをやっている子は、皆キャーキャー

 言いながらあまり自分の話を聞いてくれなかったらしい。

 それから何度も伝えようと、夜寝ている時にご依頼者の手を握ってみたりしたんだって。

 ご依頼者も確かに金縛りにあって手を握られた記憶が有るって言っていたよ」





小学校から? それは長いな、、

というか亡くなった人は時間の感覚が違うかもしれないけど、

現世の人にとっては何十年という単位だからね。





「それだけ長く憑かれていると、だんだんと思考や行動が同化してくるんだよ。

 ご依頼者もご多分にもれず、髪型や服装なんかも大きな小学生みたいになっていて

 化粧もあまりしなくなっていたみたい。そして小学生だから恋愛経験は無い。

 それで判断の仕方も大人のように妥協や柔軟な考え方が出来ないから、

 男の人と会っても第一印象で嫌だと思うと受け入れなくしてしまう」





まあ小学生では大人の思考は出来ないよな、、





「だから私はこの憑いている子の想いを伝えなければ、ご相談者が一生結婚できないと

 思った。そしてどうもご依頼者のご先祖様も限界を感じて私に依頼させたみたい

 なんだよ。本来であれば自分で気付いて成長しなくてはならないのだけど、

 この何十年と本人が気付けていない事にタイムリミットを感じたみたい」





ご相談者のご先祖様が、このブログを見るように誘導して、さとこ に

依頼させたと。という事は俺も少しは役立っているかな?(笑)





「女の子はどうも私が状況を説明してやっと自分の気持ちが伝えられたと安心したみたい。

 それと同時に、側に居ただけなのにこんなに迷惑をかけていた事に気付けなくて

 びっくりしていた。だから罪滅ぼしにお返しをしたいって言ったね。

 自分は友達もほとんど居なかったから、その代わりに小さな熊のぬいぐるみと

 当時流行っていた花やリボンの飾りの付いた髪留めを買って欲しいと。

 それを近くの大きな神社に持って行って、神様の近くに居たいから神主の人に

 燃やして欲しいと頼んで欲しいと。

 その際に、ご依頼者に役立つようなお祈りをしてもらえるはずだって言っていたよ。

 意識してお祈りすれば、悪い物から身を守ったり、エネルギーが高くなったりして

 自分が望む良い事があるはずだって。

 今後男の人が現れた場合、自分がその人の袖を引っぱって、このお姉さんは良い人

 なんですって一生懸命ひっぱるからと。

 ただ自分は小学生だから恋愛は良く分からない。ただ男の人が将来、良いお父さんに

 なれるかどうかの判断しか出来ないから、もしピンと来ない場合でも、まずは

 自分が気になる質問をして、よく話をしてみて欲しいって。

 そうしてくれればその人が良いお父さんになるか分かるからと。

 幸せになって欲しいと言っていた」





赤いランドセルをしょった女の子は、さとこ を介して

ご相談者にこのような事を伝えたようです。。






ーーーーーーー






さとこ へのご相談には、やはり結婚に対する事が多いです。

今まで色々とこの話題に類する話を書いていますが、今回は

ご相談者が優しそうに見えたからと、長年憑いていた不憫な小学生の霊が

ご相談者の思考や行動が同化させてしまった結果、結婚から遠ざけていたという

話です。


でも、この女の子は自分の想いがやっと伝えられた事に安堵し、今度は

ご相談者を守るという事を言ってくれました。

霊の想いを分かってあげる事で、今後良い方向に導かれていくと思います。



お幸せに進まれてください。










多くの皆様にご理解頂きたくランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-05-10

その人で合ってる?

テーマ:日常
今日は朝からスーパーとコンビニに2回ずつ、、







一回目


朝、起きてリビングに向かうと何となく さとこ が不機嫌、、

しばらく何やらブツブツ言っていたので、よくよく聞いてみると

「甘いものが食べたいのに、財布にお金が少ししか入っていないから買えない」と。

ふ~~んそう、、とココで適当に聞き逃すと、今日一日がとんでもない事になるのは

百も承知(笑)

ハイハイ分かりました、コンビニにでも行くから何かリクエストある?と聞くと

「チョコレート系のカップに入ったデザート」のご要望。

私は頭の中でアレかな?コレかな?と想像しながらコンビニに向かったのでした。

お目当ての商品を探すも、日曜朝の時間だからか棚にはメボしい商品が無く

コンビニを後にしてスーパーに向かう私。

スーパーには さとこ が要望している物が無くて、適当に安いケーキ類を買い家に。

さとこ は「どれがイイかな~~♡」と言いながら、朝から2個お召し上がりになりました(笑)





2回目


それからしばらくすると子供達が三々五々起きてきて、「お腹すいた~~」と。

いきなりかYO!!

ン~~~と冷蔵庫に何か有るかな~~、、、って材料無いやん!!

ヲイヲイ勘弁してくれよ~ 週末にお金下ろして来なかったんだよな、、

仕方ない、休日手数料払ってでも下ろすか、、

私はまたコンビニに行って、お金を下ろしてからスーパーに向かい、

食材を買うのでした(泣)


帰ってきてから何が食べたい? と聞くと皆、違う事言うんだな。

チャーハン、カレー、パスタに素麺? はあ??

いや一応材料揃ってるけどさ~~~ 俺の休日無くね? って感じ(泣)





そんな感じで日曜日を過ごしているのですが、決して さとこ がサボっている

訳では無いのですよ。

洗濯、掃除、片付け等、家族のために細々した家事をやってくれています。

まあ、持ちつ持たれつってやつ?(笑)

それが結婚してから、かれこれ20年以上続いてますから、まあ何とかなってる感じ?

途中、変なチカラを発揮しだして私がこのブログ書いていたりしますけど(笑)


それを想うに家族というのは本当に不思議な縁だな、、と身を持って感じますね。

だってもともと赤の他人ですよ?

それがいつの間にか人数も増えて、ここまでなるってスゴクね?って感じ。





最初のちょっとした接点が今に繋がる不思議な縁。

コレ、結婚となると皆さんかなり慎重になりますよね?

私の場合、一晩寝ずに結論出しましたから(笑)

なので今回は、あえてソレ系の話題ですよ?

Hかって? (←ちがう)



アナタがお付き合いしている相手の方。

結婚を視野にした場合、それは本当に「その人で合ってる?」のかと。

お金の話じゃないですよ?

もちろん生活して子供を産み育てるには、必要な部分ではありますが、

それを越える「心の話」です。




あ! ウニ(ポメ)!! 俺が脱いだパンツにおしっこしない!!

あ~~~ すでにマリモ(ポメ)のブツが床に、、、



そんな感じでGO!!(泣)







ーーーーーーー






「最近、恋愛系のご相談が増えているんだけど、私には未来は視えないと最初に

 伝えているんだ。でもね、もしご相談された方に相手が居た場合、私はその人の

 過去を視れるから良く分かるんだよね。ご相談者の方のご先祖様が視せてくれる。

 つまり今の人と今後も続けると、どのような状況になるか? と過去を視せて

 未来を暗示してくれるんだよ。だからある意味、私の霊視の中では過去であっても

 唯一伝えられる未来なんだな」





へ~~ 過去であっても未来か、、

未来は枝分かれしているから、過去の映像のような可能性があるよ、と

ご相談者の方のご先祖様が視せてくれるのか、、





「相手のお写真を視せてもらうと、相手の心の中の雰囲気が分かるんだよ。

 心の中が分かるというのは前にも言ったけど、走馬灯のように過去の映像が

 流れて、その時々の感情が分かるの。でもね嘘をついている人の心の中は

 視えない。ん~~隠している感じなんだよ。

 何て言うか、視ていると目眩のような変な感じがする。

 写真を撮影した人を見ているけど、相手を通り越してその先を見ている感じ。

 人に自分を見せたくないから、そのような感じ方になると思う」





ん? 嘘を付いている人の心の中は視えない?

過去の映像は視れるけど、さとこ にはそんな人の心の中が視えないのか、、

まあ、本心を見せない人はこの時点で結婚相手としてはダメだろうな。

これは将来に相当に響くだろうからね。





「小さな子供を持つシングルマザーの方の場合で、今付き合っている人が再婚相手として

 適切か?というご相談があった。この時の場合、子供に接する時の気持ちが出ている

 過去の映像が視れて、変なところでイライラしている気持ちが伝わってきたね。

 後でお礼のメールが来たけど、やはり子供を毛嫌いしたり傷つけたりした事があって

 結局分かれたんだって。

 他には、、ん~~離婚歴のある男性との結婚の是非のご相談もあったな。

 相手のお写真を視ると、本人が説明していたのと異なる情景が視えてきた。

 本人は元妻のせいだと、アレコレ説明していたようだけど、実は本人が家庭に

 無関心で奥さんを孤独にさせたあげく、精神的に参り病気になった経緯が視えた。

 つまりこれらは過去では有るんだけど、ご先祖様から疑似未来としてのメッセージで、

 私を介してヤメておけと視せてくれるんだよ」





相手の心が視えなくても、過去の映像から疑似未来をご先祖様から

教えてもらうと。

なるほどね。





「それと今でも印象に残っているのは、完全に別れた方が良い人がいた。

 これは次元が違って生命に関わる事。つまりこのまま付き合うと殺されてしまう

 という危険な状況の人。

 この人の場合は同棲相手がそうだったんだけど、狂気のオーラを持っていた。

 何て言うか、燃えている様な殺気のオーラ。

 ご相談者の方は同棲しているという情があって、それまで何とか持ちこたえて

 いたんだけど、私がお相手の写真を視た時に、まず目が違ったね。

 人を殺さないと気がすまない、暴力を振るってとことんやる、相手の感情が

 分からないし考える事もない。怒ると前後の見境が無くなるばかりか、

 それを快感に感じ始めている様子が視えた。

 それを聞いてスグにご相談者の方は、NPOが主催しているシェルターに

 逃げたって後でメールをくれた。

 良くTVで男女の事件が取り上げられる事があるけど、私がTV越しに犯人を

 視てもやはり同じような感覚を持っている人がほとんどだよ」





いや~~~~コレは怖い。

というか世の中に狂気を持った人って時々居るけど、自分含めてほとんどの人は

外見だけではその人の事が分からないしな、、

でも、この人の場合はご相談してもらって良かったね。





「逆に良いケースもあるんだよ。 お付き合いしてとても優しい相手なんだけど、

 本当に信じて良いのか迷われていた方の場合。

 私が視るとまずダイレクトに心の中が分かった。つまり表裏が無い人だという事。

 この方は再度ご依頼があって、実際に結婚されてお子さんもできたんだけど、

 今度は父親としてどうなのか?とご相談があったね。

 旦那さんは以前と変わらず何も変わっていないんだけど、ご相談者が母親に

 なって夫を見る目が厳しくなり、要求するポイントや角度が変わっていた。

 旦那さんは安心しきっていたりする様子だから、婚前のように何もアピールして

 こなくなるんだよね。母親は子供の世話などつねに課題に取り組んでいるから、

 その時間感覚の違いを感じたよ。

 でもご先祖様は、理由があって二人が結びついたのだから、今一度初心に戻って

 相手を見てみなさいと言っていた。

 結婚したというのは、それなりの理由があっての事なんだと思ったね」





表面的な視点ではなく、根本の心を大切にしなさい、、というご先祖様の

アドバイスか、、ん~~~ありがたい。





「他に良い場合は、やっぱり付き合っている相手がいて、お写真を視ると2人が並んで

 いる場合、オーラの境界線が馴染んでいた方がいた。2人のオーラが一つになっている

 感じ。オーラというものは相性も有って、女性の方が人に馴染みやすいオーラを

 持っている場合は色々な人を受け入れてしまうから、どの人が一番良いのか分からなく

 なってしまったりする。そのような場合、ご相談者の方とお相手の方がバラバラに

 写っていても、私が頭の中で二人を並べてみてオーラのなじみ具合を視た事もあったよ」





え? バラバラの写真を頭の中で並べてオーラの馴染み具合を視る??

そんな事もできるの!?

それ初めて聞いたけど?





「そうだっけ?(笑)まあ実際に並んでいなくても、私が各々の方の心の中に入れるから

 二人で会っている時の様子が分かるんだよね。それはドキドキしているのではなく、

 お互いが安心している状態か否か。近づいた時に自然に安心するのが一番良い心の

 状態なんだよ。結婚しても長く続いて行く人達だと思うね」





さとこ はそんな事を言いながら、男女の相性を私に説明してくれたんです。。






ーーーーーーー






結婚は男性よりも女性の方がより慎重になるのではないでしょうか?

それはお二人のゴールではなくスタートですからね。


お相手として一番良くないのは、常に嘘を付く人ですね。

それは本性を見せないという一番タチが悪い心だと思います。

将来において、辛い想いをするのは目に見えますよね。


逆に良いお相手の場合、オーラの境界が無くなり一つになっている様です。

それはオーラが見えなくても、その人と居ると一番安心できる、一番素直に

なれる、そして自然に振る舞える、、そんな人です。




お相手が居て、これから結婚を考えられている方は多くいらっしゃると

思いますが、ご自身が感じているその感情は、さとこ が霊視すると

今回のような状態に見えるようですよ。




皆さんが幸せに結ばれます様に。。









多くの皆様にご理解頂きたくランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
AD
2015-05-03

永遠の親心

テーマ:依頼
GW真っただ中、、瞑想にふける しん 、、






各地の行楽地は多くの人が詰めかけて、高速道路は渋滞で、、

毎年そんな声がTVから聞こえる今日この頃。

でも車の整備用の部品代が高額で、まだどこにも行かず家族に迫られている

パンツ一丁のオヤジここに有り(笑)

だって~~~~お金が無くなっちゃんだYO!!





家の中にじっとしていると「あれ? 会社で何をやっていたっけ?」とか

「今日は何日の何曜日だっけ?」とか、日頃の行動と異なるせいか

物忘れが激しいです。

それはこ他にも「え~~とそんな事言われた?」などと、よく さとこ に

聞き直したりして叱られます(泣)

さとこ は昨日今日と、子供達を引き連れて実家に帰っているので、家の中が

静かなのはハッピーなのですが、一日中何もしないという生活は、

マジで人間をダメにしそうですね。

コレ、将来私が退職した後の事を思うに、自分がやりたい事を早々に計画立て

なきゃです。HとかHとかHとか(いやいや)





実家に帰っている さとこ からは「GWの計画立てた??」としばしば電話が

かかってきますから「何も考えてな~~~~い♡」 と言うと、私の

この家での存続が危ぶまれますから、お金が無い中、何とかしなきゃ、、と

このブログを書いてから計画立てる予定です。

いつもと異なり例の車検で今は車が無い状況ですので、電車やバスでの

移動となりますが、GWでさらにボケた頭をひねって何としなきゃです(笑)





アレもコレも全て子供の為に計画するんですけど、自分や さとこ の親しかり

いつの時代になっても、子供に何かしてやらなきゃと思うのは親心で、

皆さんが激混みのGWに遠出すのるも、多かれ少なかれその想いが有るからだと

思います。

それはレクレーションだけではなく、日々の生活全般に関わる事で、

日々口うるさく何かと子供に言うのは、やはり子供が成人し、独り立ち

できる準備を産まれた時からずっと継続しているからですよね。

でも、やがて親という存在は現世から居なくなる訳じゃないですか。

自分達が居なくても、子供達は自立して生活できているか? 何か苦労をしていないか?

などと言う想いは、実は死後も世代を越えて続くもののようです。





今回は、ご相談頂いた丸田さん(仮名)のご相談が印象に残りましたので

皆さんにもお伝えしますね。



いや~~~ GW最中でもブログを更新する俺ってエライ!

自惚しますね!(←キモイ)






ーーーーーーー






「丸田さんの話をあなたに聞かせたいんだよね~~ 最初頂いたご相談の奥に

 隠された内容があったんだけど、なかなか深イイ話(笑)」





丸田サン、、? あ~~確か旦那さんの亡くなったご両親が何を言っているのか

知りたいと言っていたな。

特に深い内容は頂いていなかったような、、でも確か 故人の声をお伝えするのは

さとこ の得意分野だって返信した気がする。





「お子さんが二人いて、もう社会人なんだけど、お二人の自立がうまくいかなくて

 どうしたものか?というお悩み。うちはまだ子供が小さいからこれからだけど

 将来の事だから色々と考えさせられたね。亡くなった義母、義父がこの子供達の

 事を小さい頃からよく観ていてくれて、何か言いたい事があるんじゃないか?と」





亡くなった人にとって自分の孫な訳だね。

小さい頃からこの二人を観ていたと。

で、この二人のお子さんはどういう感じ?





「長男の方は職を転々としていて、今はどうも借金がかさんでいるみたいな生活。

 次男の方は就職はしたけど、病気で離職して今は丸田さんの家に居るんだって。

 せっかく就職はしたものの、二人の自立がうまく行かなくて凄く心配していた」





なるほど、、子供の仕事がうまくいっていないと親としても心配だよな。

うちも将来どうなることやら、、

やだよ? 仕事もしないでこの狭い家に三人とも居るのは(泣)





「それは私もそうだから今から口うるさく言っている訳。それが上手くいくか

 どうかは子供達の自分の考え方だけど。丸田さんも一生懸命子育てされたと

 思うけどなかなか思い通りにならなかったんだよ。そういう方って多いと思うね。

 で、まず長男の方の霊視をしてみた。

 気持ちがとても優しいんだよ。性格が伝わって来る。心の中が視えるんだよ」





ん? ちょっと待って!

心の中が視えるって、今まで聞いた気がするけどそれってオーラとかで

分かるの?





「いや違う。ある人を視ると過去の色々な情景が走馬灯のように視えてくるんだよ。

 ん~~ 過去視の早回しみたいな感じ。その時の本人の視線や感じた事が伝わってくる。

 それが数秒の間に伝わってくるから、その人の心の持ち様が分かるの。

 この人の場合は、子供の頃にある事柄に対して良かったな、、とかうまく行ったな、、

 という光景が視えたし、暖かい気持ちが私の胸のところに伝わって来たから、最初に

 優しい人なんだな、、と思った」





数秒の間に走馬灯のように早回しで、その人の過去の光景や気持ちが伝わってくるの??

スゲ~~~~!! 改めて知って驚愕ものですよ。





「さらにページをめくる様に早回しすると、今度は長男の方の最近の情景が視えてきたの。

 何か胸につかえた感じで、悩んで追いつめられている様子。

 どうしようって頭を抱えている姿。心が苦しくてもがいているんだよ。

 その光景が小学生の頃の姿で、真っ暗な空間で膝を抱えて助けてって泣いている姿に

 なって視えてきた。ページをめくる際に、ときどきスロー再生してみると、その時の

 感情がよく分かるんだ。これは全て丸田さんのご先祖様が私に視せてくれているんだよ」





スロー再生をする事もできるの?

あ~~ なんか昔、映画のマトリックスで脳に特殊能力を送り込む装置が、

ダウンロードしている時の光景のような感じなのかな? あれも時にスロー画面が

出てきたよね?





「あ~~ 言われてみるとそんな感じ。話を戻すけど、この長男の方の場合、

 身体は大人なんだけど、物事の判断は小学生のままなんだよ。

 親としては何で借金をしてしまうのか?と思うけど、本人としては借金しようと

 思ってやっている訳ではない。

 例えると小学生の子供が友達に持ち物を自慢されて、それを借りたあげく忘れて

 返せない感じ。ん~~何だっけ? 確か短期的記憶障害っていう言葉があったと

 思うけど、そんな障害を持っていたね。軽度の発達障害みたいな感じ」





障害とも言えない軽度のものだけど、確かにこれは他人からは誤解される

障害だよね。本人も何でそうなるのか相当に苦しんでいると思う。





「この感じだと片付けが出来ないのでは?と丸田さんに聞いてみたら、やっぱり

 そうだった。おそらく仕事をスグに辞めてしまうのも、この障害に起因してる

 可能性が高い。だから丸田さんには自立は今は無理だと伝えた。そして一人に

 させるのは危険だとも。

 子供の感覚で無理に大人の世界に入ろうとするから、本人が頑張って周囲に

 合わせようとしても、大人のシステムが複雑すぎるから着いて行けない。

 今は本人も自信を喪失しているから、親として救い出してあげないといけない。

 まずは家に連れ帰るのが第一優先で、まずは自分の身の回りの事をさせていく。

 それから手助けしてあげながら除々に経験を積み重ねていくのが良いと思う。

 何となく職人的な仕事が向いていると。同じ事を長期に渡り積み重ねる事で

 スキルを高めていくような、そんな仕事が良いって丸田さんに伝えた」





ご長男の気質からだと、職人的な仕事が向いていると。

職人さんも大変だけど、手に職を持つって素晴らしいよね。





「次男の方の場合は、長男の方とはタイプが違うけど更に強い記憶障害を持っていた。

 ほとんど全てを忘れてしまうんだよ。ただ他人とのコミニケーションがある様だから、

 何とか今まで難を逃れてきた感じ。何かを忘れてもおちゃらけてその場をやり過ごしたり。

 周囲の人にも忘れっぽいんだったらメモを取れば?と進められた光景も視えたけど、

 メモを取る事を忘れてしまっていた」





ご長男より忘れっぽいと。

これは厄介だ。

この光景もご先祖様が視せてくれたの?




「そう。高校生の頃の光景を視せてくれたよ。男女が混ざった友人同士で楽しそうに

 話している光景。この子の話は面白くて皆聞いているんだけど、時として本人が

 あれ?アイツさっき何て言ったんだっけ?とか会話の中で相づちを打っていても、

 何の話をしていたのか分からなくなってみたり、、それとか待ち合わせをしていても

 スグに忘れてしまって、急に用事が出来たとその場で誤摩化しても、本人は心の中で

 そんな約束していたって? なんて言っている光景」





そんなに忘れやすいのか!

これは重傷かも。





「でも女の子が持っているストラップやキーホルダー等の小物や髪飾りにスグに

 目が行っては面白い形だな~とかキレイだな、、と華やかな物に興味があったみたい。

 だから向いている仕事は、女物の服やアクセサリーの販売員なんかが合っているん

 じゃないか?と伝えたよ。コミュニケーション能力が高いのも特技として生かせると思う。

 本人は忘れやすい障害の影響で過去にアルバイトでレジのお金を間違えた事もあった

 みたいで、その恐怖から販売の仕事はやりたくないと思っているみたいだけど、

 レジは別の人がやるという店舗もあるじゃない? だからそういうお店を探せば良いんだよ」





過去の光景を視る事で、その人に合っている仕事をアドバイスできると。

それは本人としても自然な働き方になる可能性が高いね。





「ご長男も次男の方も大人の手法に合わせて頑張ってはいるんだけど、記憶障害のせいで

 どうしても上手く行かなくて苦しんでいる。だから出来る事と出来ない事を親子で確認して

 まずは出来る事だけをして自信を持たせるのが良い。それから苦手な事を手伝ってあげたり、

 出来ない事を人に頼む訓練が必要なの。初めは母親から、やがて彼女に、そして奥さんに

 という様にね」





自信を取り戻しながら、苦手分野を人に頼んだりして少しずつ出来るようになれば

その障害も克服できていくという進み方なんだね。

そうすれば良いのか、、、





「霊視の最後の方に亡くなった義理のお婆ちゃんが出てきて言いたい事が有りそうだから

 聞いてみた。まずは丸田さんに言いたい事があるって。

 子供達の事を気付いてあげれなかったと絶対に自分を責めてはダメだと。

 子供の気持ちは分からなくて当たり前で、自分も死んでから分かる様になったって。

 だから子供達が普通に話せて、日常生活が送れれば気付かないのは当たり前だと。

 子供達の事を育てるのに今までできるだけの事はやっているんだから、これからは

 私も手伝うと。あなたの斜め後ろにいつも付いているから、私の言葉は聞こえない

 けど、私が合図を出してコレだという所で、急に本の文字が目に止まったり、

 TVの音が急に際立って聞こえたり、フトある物が目についたり、その様な事で

 伝わると思うから、それを逃さない様に意識して欲しいと。

 私が付いているから大丈夫だから頑張ろうって。

 二人でお茶をしたいから、薄皮のお饅頭を二つ買って緑茶を入れて欲しいと。

 お爺ちゃんは男だから細かい事は出来ないけど、それぞれの子が落ち込んだ時に

 大丈夫だと励ましに行くと言っているから、子供の気持ちの方はお爺ちゃんに

 任せれば良いって言っていたよ」





さとこ はそんな様に丸田さんに、お婆ちゃんの言葉を伝えたみたいです。。






ーーーーーーー






丸田さんが心配されていた息子さん達はそのような状況だったみたいです。

さとこ はご先祖様に視せてもらった光景を説明しながら、最後は直接

義理のお婆ちゃんの言葉も伝えました。



そこには親として子供を心配する心と共に、さらに悩んでいる丸田さんを

心配する親心まで垣間みれた感じです。



いつの世も親が子供を想う気持ちは変わりません。

子育ての世代は変わっても、それはいつまでも。。。









多くの皆様にご理解頂きたくランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇