昨日発表がありました通り、バンドから松本、比嘉の2名が脱退する運びとなりました。
突然でびっくりさせてしまってごめんなさい。

意外と?反響が多くて、実際に僕らが会ってる人だけじゃなくて、
僕らが知らないところでも心配してくれている人がいるんだなーと改めて思いました。

逆に、これだけ大きい出来事がバンドに起きてるのに、それに対して一喜一憂してくれる人が全国的には少ないな、
まだまだやらなきゃダメなんだなと思わされてもいます。
(ちょっと矛盾することかもしれないけど)

脱退に関しては、ホームページorブログに詳しく書いているページ、記事があるのでそちらを読んでください。

「辞める」、「活動休止」の2点がおそらくとても大きいトピックとして伝わってしまっているため、
特に大事な「これからどうするの?」っていうこれからの部分に関してあまり言及できていなかったため、
いくつかのポイントに分けて説明させてもらいます。


【現メンバーでの活動について】
現メンバーでの活動ですが、ホームページ等でも触れている通り、11月いっぱいまでを予定しています。
11月は8日に福島県内でライブを予定している1本以外今の所決まっておらず、
特に最後に企画をやることも考えていません。
今の所の暫定の最終公演として11/8と考えておいてください。

ただ、ライブのお誘い等があれば11月は出演する可能性がありますので最後の公演も延びることもあります。


【脱退後のバンドの体制について】
Vo.岡本、Ba.本田の2名でのライブ活動は考えていません。
ドラムを新しく募集し、新ドラマーを加えたスリーピースでの活動となります。

ギタリストに関しては、
特に募集などをかけるつもりはありません。
岡本が頑張るそうです。
ただ、「俺に弾かせろ!」的な人がいたら言ってください。
大々的に募集はしないけど、「こいつとバンドやりたい!」って思わせるようなギタリストがいれば全然加入もあり得ます。
ギター以外の楽器に関してもOKです。

とにかく、ドラマーを新しく募集します。
我こそはという方がいましたら
unicycledio@yahoo.co.jp
までご連絡ください。


【活動休止期間について】
無期限での活動休止…ということですが、
よくある解散と同義的なことでは全くありません。
新しくドラマーが見つかり、
岡本のギターが上達し、
バンドとしても人前に立てるような演奏ができるようになったら活動再開します。
その意味での無期限です。
だから一月とかで活動再開は無理です、ごめんなさい。
けど、何年も休むみたいなことはないので。約束します。

【活動休止前に最後に企画をやらないことについて】
これに関しては、おそらく企画をするとなると東京でやることになると思うんですが…
個人的にはホームと言える場所で企画をやりたいんです。もちろん。
だけど、別に俺らのホームって東京だけじゃないって勝手に思ってて。
一方的か片思いかもしれませんが、俺らが何回も行ってるような土地、ライブハウスって全部ホームだと思ってるんで、
どこか1箇所で…みたいなことをしたくなくて。
どのライブも同じように大事だし、どの地方も同じように大事に思ってるからこそ特にツアーとかも回りません。
だから、よく行く場所なのに活動休止前に行けないとかは全然あります、ごめんなさい。


【松本、比嘉がバンドを新しくやるかどうかについて】
知りません。


…このくらいかな?
何か聞きたいこととかあったらブログのコメントやTwitter等で聞いてください。
できる限り答えます!


では、最後に大事なポイントをおさらい。


【ドラマーを募集!】

【11月まで普通にやる!】

【ライブができるような環境が整ったら活動再開します!】



以上!

よろしくね。



【暫定のライブ予定】
□9/25@渋谷チェルシーホテル(東京)
□11/8@福島県内某所




岡本