路麺 味自慢の中二階で一杯 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。



この日はお友達の書き込みなどを見ていて、岩本町の味自慢で天ぷらをつまみに一杯やりたくなった。




一駅手前で途中下車して立ち寄った。




中二階の奥のカウンターに座る。




ビールをお願いすると、まずは黄色い沢庵と福神漬けが出てくる。

やっぱり缶ビールはこのサイズのコップに注いで飲むのが美味しいのだ。




好物の紅生姜天をお願いして、お汁をかけてネギを散らしてもらう。

いやあこれはもう天国だ。




ビール2杯目のつまみは春菊天にしてみた。




これにもお汁とネギをかけ、粗切り唐辛子を大目に乗せていただく。

幸せだ。




〆には温かいそばを。




これにも粗切りをかけて、




ズルズルと食べる。

この暗黒汁はかけそばで食べるのが実は美味しいかもしれないぞ。


大将とはこの前は誰が食べに来た?とか、飲みに来た?など他愛のない話をする。
立ち食いそばに飲みに来た人の話をするのも、なかなか面白い。






ああ楽しかった。
ごちそう様でした。