下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

実家仕事を終えて西浅草のお気に入りの2軒に出かけた。

 

 

 

まずは例によってのオカミハウスで、ASDのNJC。

 

 

 

そしてOHWATと言えばこのお刺身ですよ。

真鯛、カンパチ、中トロ、イワシ、アジに、プリプリの海老ですよ。

 

 

 

ダッシュで芋ソーダ(特濃)に突入した。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

そして2軒目は、OHWATから至近距離にあるこちら「大根や」さんだ。

相変わらず縄のれんが渋いぞ。

 

 

 

赤星でリスタートしよう。

薄張りのビアグラスが心地よい。

 

 

 

ご高齢のお母さんYさんが手間ひまをかけて調理する大皿料理が、どれもシンプルだが素晴らしいのですよ。

 

 

 

と思っていたら、「柳橋さん好きですか?」と聞かれて、いきなりのくさや。

もちろん大好きに決まっている。

 

 

 

そしたらもちろん日本酒の出番だ。

 

 

 

桝でいただきマスぜ。

 

 

 

キュウリが存在感を示すポテサラ。

 

 

 

けんちん汁は、それぞれのポーションが大きくて旨い。

 

 

 

蓮根のきんぴらに、唐茄子と薩摩芋の煮物。

普段はあまり食べない後半の2種だが、こちらのやつは箸が進むなあ。

 

 

 

日本酒はグラスに変更して何杯飲んだかなあ。

 

 

 

美味しかったけんちん(具沢山)をお代わり。

 

 

 
などなどマッタリとしていたら、OHWATのアイドルおぼっちゃまSZ君が登場した。
 
大根やさんとOHWATはそれぞれのお店の人が、飲みやランチなどでお互いに行き来している事がこの頃に分かった。
SZ君もお店の人だからね。
もしかして味噌や醤油も貸し借りしてたりして...
 

ごちそう様でした。

 

今夜も楽しい西浅草2軒だった。