バーバリアン | Dr.S Labo

Dr.S Labo

おまえは1つの課題をトライし終わったら、キチッと掃除をしてから次の課題をするだろう?
誰だってそーする。おれもそーする。

Diablo3やWitcherⅢが忙しくてなかなかブログを書く暇がなかったが、記銘力の低下が著しいので奮い立たせて書き始める。

そんな訳で3月25日に前乗りして恵那の里エリアへ。
今回はZEROの店長のまっすーさんと、美魔女の3人。
19時集合だったが、結構寒い。
和田峠とか-2℃だったし。

んで、23時頃に駐車場に到着。
そしたら美魔女が、「あたし車で寝ていいんだよね?」などとおかしなことを言い始めた。
この人何言ってんのかなと不思議に思いながら、自分が車中泊する旨を説明したところ、「テン泊するって言ったじゃん。あたしテント持ってきてないよ。ていうかテント自体持ってないし」などと騒ぎ始めた。

まっすーさんが気を遣って、「狭いですけど一緒のテントで寝ます?」と言っているのを聞いて、「やっぱいい人だなぁ~」と心から思った。

もちろん一緒に車中泊という選択肢はないので、夜空を眺めながら優雅に寝るか、まっすーさんと寝るかの2択。
結局マットにシュラフ敷いてブルーシートかぶって寝始めたので、解決した。

氷点下だったが、シュラフ2枚にくるまったら全く寒くなくて快適な車中泊。
「やっぱ助手席使わせてあげてもよかったかなぁ。明日シャイニングのジャック・ニコルソンばりに凍ってたらどうしよう。事情聴取とか受けたら登る時間なくなるよなぁ~。」などと考えていたらいつの間にか7時半になっていた。

幸い美魔女は

こうなることなく元気でいたので取り越し苦労だった。

で、まずは『皇帝ペンギン』初段をやりに移動。
『ペンギン』3級でアップしてから早速やってみる。
少し手間取ったが、右カチをしっかり持ったら登れた。


難易度に関係なく、非常に面白い課題だと思う。
恵那の里エリアに来たらやるべき。

隣の『モノオキ』初段はマントルで落ちたら普通に死ねるのでスルー。
今回の目標の一つ、『ネブラ』2段へ。
なんか、左縦カチをしっかり持ったら3回目で飛び出せて、そのまま登れた。


意外にクラックが甘くて焦った。

んで、美魔女が飛行船の岩にいたので、『飛行船』初2段
足上げがつらかったが、身体の向きをちょいと変えたら登れた。


こつものかな。

ついでに隣の『乱舞』初段もやってみる。
色々見落としてランジになってしまったので、指が痛かった。


全体的にガビガビで痛い。

で、皇帝ペンギンを捕獲したまっすーさんと、今回の目標のもう一つ、『ユビサキキ』3段に移動。

そしたら明らかに見覚えのあるゴツい人がいた。
おそるおそる聞いてみたら、Po07さんだった。
なんか、前回風邪気味でできなかった『ユビサキキ』を今日は1撃で落としたらしい。
やはり強い。

早速やってみたら、まぁ痛い痛い。
4-5回で指に溝ができてきた。
開始2時間でユビサキは勘弁して欲しいので、早々に諦める。
1日の始まりにやるべきだったかな。

隣に『デブリードマン』初段があったので、やってみる。
Po07さんが核心の足位置を教えてくれたので、1回練習したら核心はできた。
んで、繋げ1便目で登れた。


リーチで大分得している感じ

もう一度『ユビサキキ』をやってみて、やっぱりやばいので今回は断念。
まっすーさんと『カシャボ』2段へ移動。

とりあえずやってみたら、2手目取りのデッドがかなりきつい。
左の小さい岩に脇腹打ってぼやいてたら、Po07さんも参戦。
彼も岩に腰を打ち付けて悶絶してた。
先週も全く同じ落ち方をして悶絶してたらしい。
敗退ムードが漂ってきた矢先に、Po07さんが超画期的なヒールムーブを見つけた。
「核心が核心じゃなくなったぜ~!」と言いつつ速攻登っていた。
俺も丸ぱくりして登った。


Po07さん、ありがとう!!

まっすーさんが『ネブラ』をトライするとのことでマットを預けて散策。
『時計回り』初段をやっているPo07さんを見つけたので、さりげなく合流。
あっさり登っていたが、俺はこってり返された。
人のマットで散々トライして、なんとか登れた。


Po07さん、ありがとう!!

『ネブラ』に戻ったらなんか、女性だけの4人組が合流していた。
まっすーさんが、「いやぁ応援されちゃいましたよ(ニヤニヤ)」とか言ってたので、「今登っておけば良かった!」と激しく後悔。

16時半になっていたので、最後に『ジェンガ』初段へ。
ホールドが多すぎて、スマートなムーブがよく分からなかったので、力任せに登っておいた。


他の動画と比較すると、非常に雑な感じ・・・。

最後に『ツェバーバ』初段をやってみたが、スタートで尻が浮かない。
全く何もできずどんよりしていたら、Po07さん達が通りがかって、「それやばい初段らしいですよ」と慰めてくれた。

Po07さんがやっていた『モノオキ』初段もスタートが全くできなかったと。
『時計回り』みたいな変態ムーブがあるのかもしれないが、変態じゃないので分からないな。
一行と別れて、『カケナガシ』初段が速攻できそうだな、と思ってたら2人が降りてきた。

よれて駄目だったらしい。
『カケナガシ』を最後にやってみて、痛すぎて1手目もままならないことを確認して、終了。

帰りはなんか妙に早くて、3時間で集合場所まで着いた。
久しぶりにストレスフリーで遊べたので、最高の気分転換になった。
Po07さんのムーブ解析能力やまっすーさんの犠牲心なども心に残ったが、なんといっても美魔女のワイルドさが一番印象に残ったな。
もう、俺の中でこんな感じ。

あ、性別間違え・・・てないか。