多分、クロノコマノチョウ? | 虫と花 人と鳥

虫と花 人と鳥

スピリチュアルが好きで関心のあるものにレンズを向けます。ようやく人って面白いなと思い始めています。神々の皆様、背後霊そして周囲の全てに感謝を捧げます。ありがとうございます。

4月5日の鳥見の続きです。場所は浅羽ビオトープ。

見たこともないチョウを見た。うーむ、枯れ葉っぽい。枯れ葉に擬態するチョウは何種類もあるらしい。調べてもよく分からないが、多分、クロノコマノチョウかな?

遠目の木に留まっているカワラヒワ。



ダイサギ。私が近づくと、すぐ飛んでにげるんだから...





変な石だと思ったら、

亀だった。

春になり一部が北に帰ったのだろう。ヒヨドリはめっきり数を減らしたものの、声はよく聞く。

ビオトープにも一応桜の木はある。

木の陰に隠れてほとんど分からないが、コゲラがいた。

チャーミングなたたづまいのツグミ。