八枝神社 埼玉県上尾市平方 | 虫と花 人と鳥

虫と花 人と鳥

スピリチュアルが好きで関心のあるものにレンズを向けます。ようやく人って面白いなと思い始めています。神々の皆様、背後霊そして周囲の全てに感謝を捧げます。ありがとうございます。



川島町と上尾市と川越市との境に三又沼ビオトープがあると聞き、2月11日に行ってきました。川越駅から上尾行きのバスに乗るのだけど、1時間に一本くらいしかない。車の運転ができない者にとってはなかなか行きにくい場所ではありますね。

近くにあった八枝神社にお参りしました。

社殿です。木に囲まれていていいですね。

比較的表情もはっきりしない狛犬ですが、雰囲気はありますね。

左側のはもっと地味です。

神社はもとより、まわりの木がとても印象的でした。



木の根元に祠がありました。

本殿覆い屋です。

平方祇園祭のどろいんきょ行事?奇祭のようですね。

木々とお囃子の説明です。

鳥居です。

八枝神社の説明。