今日は、幼稚園とクリニックのクリスマス・パーティ。momi2*サンタさんクリスマスリース

明日は、幼稚園の後にミーティングがあり、残業になるので、

パーティの後、早めに上げてもらいました~
ウキウキ

ってことで、EriちゃんとJun君の働くDiVinoへ
GO



明日で、このお店を辞める二人。

DiVinoは、週末開いてないし、ディナーは、予約でいっぱいとあったんで、

二人が辞める前には行けないかな…と半ば諦めてたら、今日の早上がり。

姫と二人で行ってきました~。
ahaha*



仕事の後、お花屋さんに寄り、ちょっとしたプレゼントをゲット。
ゴキゲン

花屋さんで、白と黄色の花、どっちにしようか迷ったんだけど、

Eriちゃん、確か黄色が好きだった…か…な…え~っと…
・・・・・。

ぅーん黄色だっ頑張る



お花と手作りカードを引っさげて、午後2時過ぎにDiVino到着。
ウキウキ

ラッキーなことに120分フリーの路中スペースもゲット
ウキウキ

お店は、まあまあ混んでたけど、テーブルは開いてた。
ゴキゲン

お隣のテーブルでは、日本語のおしゃべり。

Eriちゃんに挨拶、Jun君は、ディナーのみの出勤。



Eriちゃんにお花とカードを渡し、オーダー。

おっきなピザを姫と二人で分けることにしたんだけど、

Eriちゃん、姫の好みを覚えてくれてて、「半分は、チーズなしにする?」と聞いてくれた。

今回は
姫「ちょっとだけ…」とリクエスト。ゴキゲン



しばらくすると、やってきた~
ウキウキでっかいでっかいピッツァ~ぴざ


姫側半分が、うっすらチーズ。
犬?

Eriちゃん曰く、イタリア人シェフに説明するのが、大変だったそう。

ピザには、チーズが必須!という鉄則を覆すこのリクエスト。

イタリア人にしたら、テリヤキのしょうゆ抜き
犬?みたいな感じなんだろうか…



これを、二人でパックパク行きました。
mogumogu*

味は、もちろん美味しかったけど、チキンの塊が、どっかと乗ってたり、

具がまばらで均等でなかったり…

Jun君の仕上げとは違うな~と、ひしひし感じましたっ
うまい!



お腹い~っぱい
ウキウキとか言いながら、「でも、デザートのお腹は空っぽウキウキ」などと抜かす姫。

そこで、デザートは
コチラ。Jun君特製ティラミス~ティラミス


姫「Junのティラミス、おいし~ね。ママのはOKだけど、Junのは、お・い・し・い。はぁ~♪

さいですか、所詮、あたいのはレトルトですからねっ
プン。



うさぎと分ける…とか言いながら、ほとんど一人で食べた姫。

育ち盛りなの?ただの食いしん坊なの?

うさぎは、楽しみにしていたコーヒーをオーダー



ディカフェですが、おいし~のだ。
なんだろ、マイルドでまろやか~。

上手く説明できない…
犬?

とにかく、今のところ、Eriちゃんのコーヒーよりおいしいコーヒーには、出会っていない。

このコーヒーが飲めなくなるのは寂しいけど、

夢に向かって突き進む二人に、幸多きことを願ってます。
ウキウキ



明日は、仕事納め。長い一日になりそうだけど、がんばるぞ~
がんばるぞ


ポチとPCから。
にほんブログ村
ポチと携帯から、応援お願いします。sao☆