リクエストが
あったので、tupacのbaby don’t cryの訳しまふw 少し、男前風にしまふw

<コーラス>
横にいるの感じぜ 
あきらめんなよ いつも前向いていてくれよ
しんどい時も、諦めないで
baby don’t cry 上向いていてくれ
大変な時も、絶対諦めるなよ

夢を沢山持っている女の話なんだけど。
彼女は、13歳で滅茶苦茶綺麗でオレらの憬れだった。
その美しい顔の下で、色々思い悩んでた。
誰も、彼女の悩みなんか分かってなかったから、
少し時間がかかった。彼女の黒い頬にいつも涙が流れている事を。
黒い車のシートに、彼女の涙が光っているのを。
彼女が「もし、貴男が私なら何をしたい?」って聞いたとき、
何も答えられなかった。そんなに、ひどい痛みを耐えなくちゃいけない人生なんて...。
彼女のそんな酷い環境を想像した。
気違いの黒人たちが彼女の腕をつかんで、放そうともしない。すごい痛みが体を駆け抜け、「神様助けて、私を連れて行って」って叫んでいた。
何人もの黒人が彼女を追いかけ回し、レイプした。
レイプされたのは、オレじゃないはずなのに、気持ちが凄く解った。
ずっと、その事を忘れようとしても、忘れられない痛み。
でもな、いつか痛みを忘れる方法見つけ出さなくちゃいけないぜ。
だって、お前のsoulが死んだとき、奴らが「勝つ」事になるんだから。

<コーラス>

彼奴の事なんか、忘れた方がいいよ。彼奴は、絶対かわらないんんだから。
あのniggaは負け犬やから。
まあ、またいい時期がくれば、奴はお前のことを大切にしだすかもしれないけど、。
でも、あいつはお前じゃなくて「困難」って物が好きなんだ。
考えてることは、いつも「もっと金もっと金!」なんだから。
お前の気持ちより、金の事しか考えていないんだから。
彼奴の子供が欲しいんだって?オレの言う事をきけよ。
お前は、もっといい女で、もっといい扱い受けるべきなんだよ。
黒人で、美しく、かわいくて、ちょっと複雑で。
もう少し時間をかけて、、、。そしたら、loveが向こうから来るよ。
誰か、「sky is blue」って事見せてくれるよ。
お前が欲しいものすべてくれるよ。言ってる事わかるだろ?

<コーラス>

オレは、自分のできる事全部やってるんだぜ。
お前は、間違った男を選んだのかもな。
あんな奴とつき合って、若くて綺麗なお前なのに。
なんで、彼奴にそんな酷い事をさせておくんだ?
小学校の時から知ってて、昔はよく頬にキスしてくれたよな
クレヨンで、かわいらしいメッセージ書いてくれたり、、、。
オレらはまだ子供で、今は、彼女は3人の母親。
子供たちは、親父を毎日見てるけど、彼が何者なのか理解してない。
<この後、ちょいつづくw>