M.J., Off the wall

true確か、大阪に家族で出かけた時に、守口駅の近くのレコード屋で父親に買ってもらったはずw あまり買物をねだるとか怖くて出来なかったんですが、思い切って言ってみたら、以外とあっさり買ってくれてびっくりしましたw 帰りは、家族四人で車のなかで聴きながら京都に帰ってきたんだったと思います。なんだか、音楽と昔のイメージって重なってたりして、聴くと、全く忘れてた事とか思い出すので、不思議ですよねえ。

今はそのテープは何処かに行ってしまって,所有しているのはミシガンの青空市で50セントで売っていたこのレコードw すっかり棚の肥やしになっていて、長い間聴いていなかったんですが、訃報を聴いてから暫く飾ってまして、で、気がついたら聴いています。この2週間w 全曲、勿論素晴しいんですが、Rock with you, off the wall, she's out of my life, It's the falling in love。どの曲も思い出沢山ですw 



聴いてみる
AD

Soulive

テーマ:
聴いてみる
行ってきました。一言、素敵w 特に、Nealくんの服装と演奏スタイルはシンプソンズのバートを思い起こさせる感じで、爆笑しまくりでした。前腕の盛り上がった筋肉から繰り出されるファンクに撃沈ですw 元気貰ったので、その勢いで今週の過激な添削習慣(前回、メール数156w だったけな?)をこなします! アディオス!!
AD

Musiq Soulchild!!!

テーマ:

先週仕事場のpcでニュースを読んだので、もう1週間ですね。余りの悲しさに、しばらくブログに何も書けませんでした。MJのアルバムを追悼の意をこめて部屋に飾っているのですが、直視することもできず、、、。小さな時から彼の歌声は常に一緒で、大人になってからも、必ずiPodに入れていつでも一緒だった愛するMJ、、、。ご冥福をお祈りします。

9月に最近のアーティストでは最も愛するMusiq Soulchildくんが来日です。もちろん、参戦する気です(本日予約w)ライブ行く人、声かけてくださいね。めちゃはしゃいでいるオジサンがいたら、それはウニですw
AD