Deniece Williams, This Is Niecy

Unichem (黒人音楽/若干濃いの専門) 多分3回目の登場ですw なんぼ好きやねん??このアルバムを聴きながら庭での壷?で飼っているメダカちゃんに餌をあげていると、なんだかホッコリしてしまいますw

AD

Donny Hathaway, S.T.

Unichem (黒人音楽/若干濃いの専門) She is my ladyは思い出の曲w 


I've learned to live for the sound of her laughter
Her sunny smile is my only light
To love her now is the sole thing that I'm after
I'll make her melody my life
She came to me when I knew I'd lost the meaning
Lifted the shadow from across my way
She touched my heart with the sweet song she was singing
Brought back the sun into my days

Ooooh she is my lady
I'm a witness to the wonder of her ways
Oooh she's my lady
The solitary reason for my days

And sometimes when my burdens just seem too overbearing
The girl turns my tears with a single sigh
She taught me loving
And through love we both learned sharing
Right now she's every, every reason why

Ooooh she is my lady
I'm a witness to the wonder of her ways
Ooooh she's my lady
The solitary reason for my days

Oooooh, mmmmmmm
Oooooooooooooooooo
I dont have to worry cause she's my lady
OOoooo
She is my lady
And the witness goes
The wonder of her ways
Ooo
I'm so thankful
She is my lady
Yes she is
My one and only reason
For my days
Won't you help me say it
Ooooo
She is my lady
She is my lady
I'm a witness
Yeah
Oooooooooo
My one and only reason
Yeah....
AD

The Moments, With You

Unichem (黒人音楽/若干濃いの専門) 先日安価で手に入れた1枚。タイトル曲が好きで前からこのLPがほしかったので、めさ嬉しかったw A面はお得意のとろとろめろめろな曲が多く、素敵すぎます。

聴いてみる
AD

The stylistics, New excellent

Unichem (黒人音楽/若干濃いの専門)  今日も、朝から本を消却処理しながら聴いてた一枚。ベスト盤で楽しめますw

てか、消却してたら、なんだか昔の写真とか出てきてなつかしすw 大学の頃にアメフトやってたんですが、その時の同じランニングバックの同期と練習後に取った写真とか,小学校の時にやってたラグビーの試合でしんどそうには走ってる姿とかw 後、父親の履歴書とかw 

では、ランニング行ってきます!

James Brown, Reality

Unichem (黒人音楽/若干濃いの専門) 過激だった今期も、後1コマ(しかもテストw)で終わりとなります。何だか寂しくもあり、あの怒濤の仕事量から解放されると思うと、、、てか、毎日朝から泥酔できると思うとうれしすぎでもありますw

そんなこんなで、今日は朝から飲みながら部屋の模様替え。本を捨て、燃やし、捨て、燃やし (下の写真が燃やした本w)。相当捨ててやったw その後、レコード棚の整理。地震が来たら下敷きになって死ぬ事確実なので、下の方にギュウギュウ詰めて、上は空けました。後は、本棚とソファーを捨てて、床を拭き掃除。靴箱を作成し、靴を並べ恍惚の、、、、。多分、これだけやったので3キロ位は体重減ってるはず(希望w)

Unichem (黒人音楽/若干濃いの専門) 

で、ぼろい暖炉があるんですが、未だに1度も使った事無かったので、薪をくべながら音楽鑑賞(てか、火つきません、、、)。取り敢えず、適当に端にあるのから聴くというルールを作りまして、気分とか関係無しにランダムにタンテの上に乗るレコードw 

そんな感じで選ばれた1枚がこれです。偶然にも、今朝起きて直ぐに、ピーターさんが以前BSでFunk特集(特にJB)の録画を観てたので、なんだかシンクロニシティーw 

あ、後 任天堂のWiiがクジであたりまして、最近マリオにハマっています。只今6面を悪戦苦闘中w 

M.J., Off the wall

true確か、大阪に家族で出かけた時に、守口駅の近くのレコード屋で父親に買ってもらったはずw あまり買物をねだるとか怖くて出来なかったんですが、思い切って言ってみたら、以外とあっさり買ってくれてびっくりしましたw 帰りは、家族四人で車のなかで聴きながら京都に帰ってきたんだったと思います。なんだか、音楽と昔のイメージって重なってたりして、聴くと、全く忘れてた事とか思い出すので、不思議ですよねえ。

今はそのテープは何処かに行ってしまって,所有しているのはミシガンの青空市で50セントで売っていたこのレコードw すっかり棚の肥やしになっていて、長い間聴いていなかったんですが、訃報を聴いてから暫く飾ってまして、で、気がついたら聴いています。この2週間w 全曲、勿論素晴しいんですが、Rock with you, off the wall, she's out of my life, It's the falling in love。どの曲も思い出沢山ですw 



聴いてみる
trueこれまた大好きな一枚がです。特に、Love of Your Ownがお気に入りですw 夕方にベランダで黄昏れながら聴きたいですw

聴いてみる

歌詞も最高ですw

The sooner you give, the sooner you get to have
A love of your own
The longer it takes, the better you come to know
A love of your own, ooh
Now don't you be afraid, to give your heart
You never know till you try it, yeah
Don't deny it to yourself
Don't be afraid, just walk right on in
The door is standing open, you
know I'm always hoping
The sooner you give, the sooner you get to have
A love of your own
As far as you go, you're never too far behind
[ Find more Lyrics on www.mp3lyrics.org/q4X ]
A love of your own
Now don't you be afraid to shoot the moon
You'll never know till you try it
Don't deny it to yourself
Don't you be afraid to change your tune, ooh
The offers always open, you know I'm always hoping
You know I'm always hoping
For, A love of My own, to shelter me from the cold
A love of My own,
A love of My own you never too far behind
A love of your own
You've got to keep looking till you find
A love of your own
A love of your own
You've got to keep looking till you find
A love of your own
true音楽のスランプでした。濃いのが好きで、ずっと同じペースで愛せると思ってたんですが、恋愛でもそうですが浮き沈みありますよねw ココしばらく忙しくしてたり、違う趣味(靴とか洋服とかw)に走って、音楽から遠ざかってました。

で、久しぶりにレコードの前に向かい、壊れたスピーカーを取り替え、、、、。ふと、どれを最初に聴いてやろうかと思ったんですね。左上半分はジャズ、下半分はhiphop。右の棚はsoul。悩む,、,。でも、こういう時ってやっぱり小さな時に聴いてたのを選んじゃうみたいです。

こう言うのに解説も何もいらないですよね。ただ、その音と共にw

__________
trueずっと放置でしたが、今回のNYC旅行の写真などw 初日、午前に到着して,ホテルでアメリカ恒例の予約間違いw ま、なんとか交渉して良い部屋へ移動させてもらいました。その後、靴、靴、靴とw そんな感じでぷらぷらしてたら、夜になっちゃいました。泊まったホテルの近くはブロードウェーの近くだったんで夜とかめちゃ綺麗でしたあ。
Radio Cityへも徒歩3分w 夜は寒かったですが、昼間は快適温度w てか、熱い位(18度)でしたw

true

true


true


true

true

true


true
true
ああ、死ぬ、泣けてくる!! それは、早朝から飲みまくってる焼酎のせいかw 素敵過ぎるこのアルバムのなかの曲 "the way it goes"(Nancy Wilsonたんw)。 車の中とかで聴くと、涙で前が見えなくなるので非常に危険な1曲でもあるので、もっぱら家で聴く事にしてます。ここ最近ことの外にThe crusadersが好きで、1日中聴いてたり、同じ曲をエンドレスリピートしたりw

聴いてみる


ところで、最近ローズの値段が下がって来てると思ってるのは、ウニだけですか? ほんま、そろそろ仕入れなくてはとは思ってるのですが、購入順序が諸事情により変わりまして、1.貯金, 2.神戸のお店でジャケパンのオーダー, 3.靴の密輸入, 4.JBL, 5. Fender Rhodes...となってるわけです。いつ手に入るのか、、、w

その他1聴いてみる
その他2聴いてみる