とびだせ!ハルオくん。 | AKIなんすけど・・・。

とびだせ!ハルオくん。

僕はアキオくんなんですが(笑)

 

IMG_20170424_040535_422.jpg

 

「とびだせ!ハルオくん」のLIVEを観に行って来ました。

 

噂には「凄い!」と聴いていたので、興味があったんですよね。

 

 

たまたま、僕の企画にpesoさんが来てくれた時に、このLIVEを知って予約しました。

 

peso=大石晴士郎さんと言えば、どうしても「イケメン」「かっこいい」というイメージでいるんだが、実際ソロで数多くの企画にも出てもらっていた。

 

県内のオーディションでもグランプリを獲ったりの実力があるのも、多くの方が知ってる存在なんだろうけど、この「とびだせ!ハルオくん」のスチールを観た時に驚きました。

 

pesoさん、マッシュルームカットで丸メガネで赤い短パン履いてるんだもの。

 

話を訊くと、小学4年生設定らしく、バンドメンバーもみんな同じ格好。

 

「いやー、コンセプト的に大変そう、無理があるんじゃないだろうか」と思ったけど、いやまー凄いLIVEでした。

 

 

IMG_20170423_213356_440.jpg

 

 

バンドサウンドのpesoさんを聴いた事が無かったので、当時どういうステージをやってたのかは分からないんだけど、これを観る限り、相当のポテンシャルを持っていた方なんでしょうね。

 

そして、何よりもご本人が生き生きとしてる。

 

エンタメ要素が豊富で、ステージ進行自体が芝居がかってて、楽曲も「学校」縛り。

 

しかも、その全曲のクォリティが極上で、演奏も極上で、聴き応え充分。

 

凄いバンドが静岡に登場したという実感です。

 

 

共演の「鈴木NG秀典ーだー。と、わんぱくゴリラーず」は、以前アコバトルにも出てもらったが、これも最高なステージで、バックを担当するゴリラーずのメンバーが、それぞれに上手いし、危険で予測不能な鈴木NGさんのサポートで、ここまで合わせてくれる人達は、そういないだろうと思う(笑)

 

鈴木NGさんの新しいアルバムを、このメンバーで録音するらしいが、期待大だと思います。

 

IMG_20170424_001929_068.jpg

 

 

もう一組の競演はatomicfarmで、勿論エレキバージョン。

 

こうずけさんがドラムに変わってから、実は初めて観るエレキバージョンなんだけど、ドラムの存在感がより浮き出て面白い。

 

何と言うか、このバンドのまとまり方というのは普通じゃなく、セッション要素も多く、並みの寄り添い方はしない。

 

それでいて調和が取れてるから凄いんじゃないだろうか。

 

音響の良さもあるのかもしれないけど、3バンドともボーカルが良く聴こえ、本当に楽しいLIVEでした。

 

IMG_20170424_142204.jpg

 

 

会場のUMBERは、調度5年前竹原ピストルツアーで使わせてもらった場所で、オーナーも元気そうで良かった。

 

IMG_20170423_213425_814.jpg

 

ラストは3バンドのセッションで大盛り上がり。

 

行って良かった。

 

 

さあ、今週のアコバトルスルガは初のバンド企画。

 

一体どうなるのか!?

 

いつも通り20時スタート。

 

遊びに来てね!

 

 

4/28(金)沼津SpeakEZ ACOBATTLE☆SURUGA EX.62<特別企画>アコじゃねーよ!2
20:00~スタート 1500円(1D別)
アコバトル初のバンド企画!
atomicfarm
断絶交流
大燈亞