今週末の2本のLIVEもよろしくです! | AKIなんすけど・・・。

今週末の2本のLIVEもよろしくです!

さて、今週末も素晴らしいLIVEが控えております。


まるで次から次へと来る台風のようだ。(負けてらんねー)


今回の二日間は、福島からの衰退羞恥心さんのツアーも同時に楽しめてしまうイベントにしました。





「チェリーボーイまこっちゃん」と言えば、分かる人には分かる方ですね。


もう静岡でも何回か企画してるし、こちらにもファンもおられます。



東京でのLIVEは今年は少なかったみたいなんで、いい機会で遭遇出来ますよ。



そんなまこっちゃんと共に、東京と静岡、どちらも魅力あるブッキングをしましたよ。



まずは18日(土)。


早くもACOBATTLE☆JUNCTIONの2回目(毎月定例開催日の一周繰り上がっている)



10/18(土)ACOBATTLE☆JUNCTION Vol.2 下北沢 BIG MOUTH
18:00 OPEN 19:00 START 2700円+オーダー
衰退羞恥心
ましゅまろまま
中村啓士(totanton)
鈴木健太郎
AKI



今回より、毎回(5回まで)先着10名様(予約優先)にプレゼントする特製ウルテム(人工べっ甲)ピック。



20141002_105258_438.jpg


もうボチボチと予約が入ってる来てるので、欲しい方はお早目に。


今回は静岡からは鈴木健太郎さんに出演願います。

健太郎さんも、アコバトル発足当時に出演して頂いて、アコバトルの印象を高くしてくれた一人だと思います。


その当時よりも、更に凄いシンガーになってるし、BIG MOUTHにも紹介したい方です。





前回出演のSpoonさんも12月に再出演が決まったみたいで、いよいよ東京進出のベースが出来てくるんではないでしょうか。



そして、実は僕が大好きな中村啓士さんも、ソロで初出演。


中村聖美さんの旦那さんで、いつもはKIYOMI&ケーシでブッキングしていたからね。






でも、このケーシさんの楽曲とステージの面白さは、いつかソロでお見せしたいと思っていたので、この機会にブッキング。

お客さんをガッチリ掴んで離しませんから。



そして長野からは盟友ましゅまろままの登場。





長女まあやさんの弾くアルパで歌うオリジナルは格段のもの。

アイリッシュハープより、さらに迫力のあるアルパで歌うユニットというのは、そうなかなかないし、まずは聴いてみるべしです。


そして今回も僕も歌わせてもらいます。

BIG MOUTHでは、去年から歌う時に毎回一曲は新しいレパートリーを歌うように自分で課してて、今回は古く懐かしいカバーを一曲入れてみようかと思っています。



1411825358954.jpg


どうぞ、よろしくお願いします!



そして、翌19日(日)静岡 騒弦にて「荒野の奏で者~第二夜~」




10/19(日)静岡騒弦「荒野の奏で者~第二夜~」
18:30 OPEN 19:00 START 2000円(1D別)
衰退羞恥心
さつきのあき
星空じゅんこ(じゅんこ MOET PIANO)
チームしめちこちゃん



台風で飛んだ「第一夜」から、一週間も経たず「第二夜」があるなんて・・・(笑)

企画に無理があったかな、と思いきや、結果オーライです。



ここでも衰退羞恥心さんに加え、地元静岡からは不思議系というか何というか、豆さんの登場。





どこに行っても通を唸らせる独特の魅力があります。


静岡のインディーズファンでも、まだ聴いてない人もいる事でしょうが、もう是非遭遇して。




今朝、名古屋から東京に戻ったばかりのチームしめちこちゃんは、今週末は岐阜から静岡に入るらしい。


うーむ、もっと効率のいいツアー組めばいいのにと思うが、そこがこの方達のいいところでもあります。


とにかく、呼ばれたところまっしぐらに出かけて行き、旬を伝え続けるスタンスがまた心を打つ。

騒弦は初ですが、あの空間にこのチームしめちこちゃんはピッタリだと思いますよ。





ACOBATTLE☆SURUGAにも出演して頂いた星空じゅんこさんの登場。


これまた不思議な世界観のある楽曲を、とても可愛らしく、スンナリと沁みこませてくれる女性シンガーです。

癒されますよ~。






現在は和歌山に引っ越した、さつきのあきさん。

音楽をやる上での拠点を和歌山にしたみたいだけど、静岡も以前以上に活躍しています。


静岡でのワンマンも控えて、益々意欲満々なあきさんのステージを、ここでも聴けてしまうのはお得ですね。


さて、今週末、東京?静岡?どちらの会場へいらっしゃいますか?


それとも両方?


お待ちしておりまーす!




現在、予定されてるLIVE全日程はこちら→
http://ameblo.jp/uniawa/entry-11928120662.html



☆ライヴに関する予約・お問い合わせはこちらに☆