24ー TWENTY FOUR ー タイムリミットは11時 ACOBATTLE☆松本(前編) | AKIなんすけど・・・。

24ー TWENTY FOUR ー タイムリミットは11時 ACOBATTLE☆松本(前編)

昨夜は、長野県松本市で初のアコバトル、「ACOBATTLE☆松本」にゲスト出演して来ました。



当初、週末お天気予報では天候は問題なしだったのですが、当日が近づくにつれ雪の可能性が高くなって来ました。


温暖な富士に住んでますと、スタッドレスタイヤは全く不要なので、未装着のマイカーではとんでもないことになり兼ねない。


「それならばレンタカーを」という検討していた。


もし万が一問題がなければマイカー、雪の可能性が高ければレンタカー。


出来ればお金がかかるので、ギリギリまで待ちました。



前日、“関東甲信大雪の恐れ”の情報が流れ出すと、先程まであった車種がどんどん予約が入って行く。


下手したら無くなる可能性も出て来たので、早めに押さえる事にした。


それでも軽は全て出てしまっていて、1300ccのデミオがかろうじて一台。


軽なら24時間5500円なんだけど、こちらは7500円くらい。


スタッドレス装着代と、保険などを入れると諸々一万円、これは痛い・・・。


更には一時間毎に加算料金が増える為、何とかタイムリミット24時間でこのミッションを遂行しなければならなかったのだ・・・。(前置きが長い 笑)


「時間がないんだ!」


ピピピピピピ・・・・29日 AM11:00


昼上がりの妻を迎えに行く為に一時間前の予約。


ナビ付き新車でご機嫌な感じ。


気になるのは各地の雪の状況・・・。


「クロエ、端末に送ってくれ!」


AKIなんすけど・・・。-120229_0830~01_0001.jpg


ちなみに山梨県南部町ではこんな感じの積雪。



PM0:00


妻と合流。


なぜか腹を壊してしまい、職場のトイレを借りる。



AKIなんすけど・・・。-Photo2606_0001.jpg



PM0:20


AKIなんすけど・・・。-Photo2608_0001.jpg


内船辺りから裏道へ・・・。


目の前に広がる山の積雪が美しい・・・。ラジオから「果てしない、大空と・・・♪」と松山千春がかかり妙にマッチ。



PM1:00


中部横断道路、増穂ICに入る。


既にチェーン規制である。


よかった、スタッドレスで・・・。




PM2:20


中央道諏訪ICで通行止。


「クソ・・・!」


しかし、暫くすると除雪車がやって来て開通!


いいタイミング。


AKIなんすけど・・・。-Photo2610_0001.jpg


カッコイイぞ!除雪車の運ちゃん!



PM2:30


諏訪湖SAにて休憩、食事。



AKIなんすけど・・・。-Photo2613.jpg



AKIなんすけど・・・。


煮干味ラーメン550円、美味い。


AKIなんすけど・・・。


PM3:17


ホテルチェックイン。


4時入りの予定は楽勝。



PM4:00


ライヴ会場のGNUへ・・・。


歩道には雪が積もり、転倒危険。



AKIなんすけど・・・。



AKIなんすけど・・・。


AKIなんすけど・・・。


お店には機材もあるが、辻さんの私物と合わせ豪華仕様。



AKIなんすけど・・・。




PM4:30


会場作り。


各自のCDに女性陣が可愛く字を施す。



AKIなんすけど・・・。




僕もアコバトル缶バッチを進呈。


こんな事くらいしか出来ないんだけど・・・。



AKIなんすけど・・・。



カウンターバーも素敵!



AKIなんすけど・・・。




PM5:00


リハーサル開始。



AKIなんすけど・・・。



AKIなんすけど・・・。


両PAが揃えば鬼に金棒・・・。



謙ちゃんの娘さんが作ったクッキーが振舞われた。


字を書き直しているところがまた可愛い!



AKIなんすけど・・・。



PM6:30


開場。


AKIなんすけど・・・。


記念すべきスタートですね。


AKIなんすけど・・・。



どんどんお客さんが訪れる。



AKIなんすけど・・・。

AKIなんすけど・・・。


会場には沢山のプロカメラマンがいた。



フライヤーさんが3人を撮ってくれました。



AKIなんすけど・・・。



プロが撮るとこんな感じになります。


AKIなんすけど・・・。


こんな感じにパチリ!


女性カメラマンって撮ってる姿がSEXYなんですよね・・・。 どこ見てんだって怒られそうですが(笑)


AKIなんすけど・・・。



フライヤー(大平滋子)さんの作品はこちらから→ http://blog.goo.ne.jp/oohiras




AKIなんすけど・・・。


甲府の写真家、風林さんも駆けつけてくれた。


新潟まで猿の写真を撮りに行って来た帰りみたいでした。


温泉に入る猿の取材みたいです。


可愛いので載せる事にしました。(許可済)



AKIなんすけど・・・。-H24_03_04.jpg


甲府写真館→ http://753753.org/


風林さんは、動物の写真展や、岩崎けんいちさんの活動の写真などを精力的に撮り続けています。


(ライヴの写真は風林さんの写真を使わせてもらいます。)



PM6:45


MC開始。


元NHKのmachi(千野真知)さんが総合司会を務める。



AKIなんすけど・・・。


「やさい王国」の人と言えば、全国にも知ってる人がいるかも知れない。


詞がmachiさんで、曲が謙ちゃんであります。


http://www.unitmy.com/



AKIなんすけど・・・。


会場は既に超満員!



AKIなんすけど・・・。


汗かいて来た・・・。



出番を待つギター。



AKIなんすけど・・・。



そしてついに「ACOBATTLE☆松本」はスタートしたのだった・・・。


To Be Continued・・・。