出逢える金曜日 ACOBATTLE☆SURUGAが熱い!Vol.2レポ | AKIなんすけど・・・。

出逢える金曜日 ACOBATTLE☆SURUGAが熱い!Vol.2レポ

世間では夏休みに入ったとかで、道路も渋滞してましたね。


皆さん、涼しいとことかにお出かけでしょうかね。


この週末はどこも賑やかなんでしょう。




ライヴも各地で開催され、沢山の選択肢の中から我がアコバトルを選んで足を運んでくれて本当に感謝であります。


ACOBATTLE☆SURUGAも今回が二回目。


いつも通り、魅力のあるアーティストを揃えました。


東京、藤枝、静岡と決して地元ではないシンガー達ですが、やっぱりいいものは見たいと思うお客さんで埋まりました。

AKIなんすけど・・・


やっぱりいろんな試行錯誤をするよりも、いいものを見る目、いいものをわかる感性がオーガナイザーには必要なんでしょうね。


これからも、見る側も演る側も刺激をもらえるようなイベントを作りたいですね。




今回初出場のFLOATING JAM。


AKIなんすけど・・・


ギターのFJスズキさんは、二度ほどブッキングさせてもらってますが、今日は母体のユニットで参加。


ベースのFJコバさんは、アコバトル富士でお客さんとしては会っていますが、音を聞くのは初めてです。


まずご自身愛用のベースにぶっ飛ぶ。


AKIなんすけど・・・


8弦ベースであります。


上の4本がベースの役目、下の4本がギターの役目だそうです。


FJスズキさんのギターシンセも、ソロの時より活躍が多い。


AKIなんすけど・・・

リズムを流し、エフェクトされた楽器の音色とお互いの旋律の絡みが非常に面白いユニットであります。


AKIなんすけど・・・


噂の「与作」も圧巻でした。


しかしFJコバさんの立ち姿と声質がとても気になった。


ソロでも聞いてみたいと思いました。



大石晴士郎さんもアコバトル初出場です。


AKIなんすけど・・・


2月の竹原ピストルさんのツアーで、静岡UHUにて共演して頂いた時に初めて会いました。


大石さんのバンドpesoは静岡でも絶大な人気のバンドです。


ボーカルギターの大石さんは、歌もギターも顔もいい、そりゃもう大人気の方であります。


AKIなんすけど・・・


@mikan’さん曰く、「MC噛まなきゃ完璧」と言ってましたが、出だし何となく噛んだようでした(笑)


最終電車の都合で、早めの出演との事で、2番目になってしまいましたが、結局最後まで見てくれました(送ってくれる人が見つかりました。感謝です)


DJに入ってるSPEZIEさんも超人気のイケメンです。http://shizufan.jp/record/8951/


AKIなんすけど・・・


この二人が揃ってるだけでも堪んないんじゃないでしょうか。


AKIなんすけど・・・


名曲「日本坂トンネル」で〆て頂きました。



そしてナカムラタツキさん。


AKIなんすけど・・・


どことなく同世代っぽく思えてしまう貫禄は、とても大学生には思えない。


いや単に老けて見えるとかそういうのじゃなくて、歌にしっかりした信念があって、文学青年とか哲学青年のような揺らがない世界観があるのです。


AKIなんすけど・・・


静岡の若手の中でも意識されてる存在で、それはやっぱり書く楽曲のウエイトの重さという事なんだろうね。


正しいと思います。


静岡には、こう突っ張った若手シンガーが沢山いて、本当に面白いシーンなのであります。


AKIなんすけど・・・


大石さんもタツキさんも、もっともっと他の土地に紹介して、色んなアーティストと交流出来るようにブッキング出来たらと考えています。


お疲れ様でしたー!



トリは前田亮さん。


AKIなんすけど・・・


本当にこの人の楽曲は、もっと静岡でも知られるべきだと思う。


どうしても出てる店とか、仲間でつるんでしまうと縁が出来ないで、お互いが知り合う事が難しくなる。


そういう意味では、今日のライヴは出逢いのライヴであります。


意識して、こういうブッキングをしたくなるのが僕のアコバトルです。


今日の前田亮さんはまた凄かった。


AKIなんすけど・・・


出音一発で伝わるものがあるのです。


前回ワンマンの時の、こちらのおこがましい課題も消化して挑んでおりました。


歌が身体に突き刺さって来るステージでした。


AKIなんすけど・・・


グッと涙を誘いそうになる魂が篭った歌を聞かせてもらいました。


これからは東京がメインになるみたいだが、明日はアニマルネストでrainmanと対バンですよ。


AKIなんすけど・・・




そんな感じでACOBATTLE☆SURUGAの二回目も集客が増え、本当にありがたく思います。


AKIなんすけど・・・


期待して見に来てくれる方達の為にも、益々面白いブッキングをして行くのでよろしくね!


MASASHIさんもお疲れ様!


AKIなんすけど・・・


名刺をプレゼントしてもらいました!めちゃ嬉しい!(しかし一箇所訂正がありました。そのまま配るので、皆さんどこだか当てましょう 笑)


AKIなんすけど・・・-Photo1447_0001.jpg


ApeakEZのマスターとスタッフさんもありがとうございます!


AKIなんすけど・・・


また来月もよろしく!



帰りは山岡家の魚介つけ麺。


AKIなんすけど・・・-Photo1454_0001.jpg


また腹が出た・・・。




                                                    ペタしてね