行くよ!天城ドーム! | AKIなんすけど・・・。

行くよ!天城ドーム!

さて いよいよ明日は天城ドームのフォークフェスです

フェスも色々あるけど 何が凄いって言うとフォークフェスだと言う事!

それが夏の伊豆で見れるなんて行かなきゃダメっしょ!

毎年開催は無いだろうし 昭和30年代生まれの人間にはひとつの区切りとして見て置きたい

このイベントは ただ懐かしいだけじゃなく 現役バリバリのミュージシャンも多数出演してる

ちょっとピックアップしてみると

「猫」

現在は3人組 当時のボーカルの田口さんはもういないが 内山さんの渋い声は健在 

常富さんは吉田拓郎のディレクターやアルバムにもミュージシャンとしても多数参加 フォーライフでは杏里や原田真二などをプロデュースしてきた大御所なのだ

 

「斉藤哲夫&さがみ湘」

拓郎の歌う「されど私の人生は」の作者としてはあまりに有名 80年代に「今の君はピカピカに光って」でスマッシュヒットを出し知名度もより上げたけど 隠れた名曲が沢山あるのだ

ピアノにはおなじみの湘さんが参加する



「遠藤賢司」

たぶん このイベントにおいてはフォークの位置づけでブッキングされているのだろうが エンケンさんの若者からのリスペクトは凄い! 僕自身も目玉と思っている

アコースティック一本でパンクなステージを見たら 若い奴らはぶっ飛ぶ!




そして 若手というかツアーアーティストでも実力のある顔ぶればかり

「さとうもとき」

本人はフォークとは無縁と言ってましたが(めんたいロックの影響大) フォーク世代の私達がこぞってやられているシンガーです

各所でさとうさんの評価をよく聞きますが ステージを見れば納得します



「原口純子」

この方の歌声は 特別心に沁みます 

今までにこんな切ない歌声のシンガーにはお目にかかっていません

歌う世界はアメリカの片田舎と日本の片田舎がオーバーラップして 何とも言えないマッタリ感に包まれます



「やぎたこ」

うたうたいのやなぎさんと辻井貴子さんのユニット

ディラン&バエズの世界が堪能できる 結構ありそうで無いスタイルは一目で虜になるぞ!



そして 今回このフェスを支える地元バンドの中でも注目してるのが「島田須可子バンド」です

楽曲の作りが素晴らしいと思います

なんか惹きつけられてしまうんだよな・・・



まあ とにかく全部は紹介出来ないんだけど 間違いなく面白いイベントなので 迷っていたら背中押しますよ!

チケットは本日まで前売り価格!

$AKIなんすけど・・・

7月25日(日)
『Folk Song Festival 伊豆』
~絆~ 昨日から今日…そして明日へ  未来へ繋ぐ 唄の数々…

a.m.10:00~p.m.9:00 (開場 9:00)
会場:天城ドーム  収容観客人数:5000人
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/sunzu_r/htm/12_g05.htm

主催:Folk Song Festival 伊豆 実行委員会
後援:伊豆市
協賛:伊豆市文化協会・伊豆市観光協会天城支部
企画・演出:土屋 豊( Schiele Music Friends )

【入場料】一般¥5.000-  小中高生¥3.000-
     (いずれも当日1000円増し)
*未就学児童は無料ですが、保護者の引率が必要です。

※修善寺温泉・天城湯ヶ島温泉の宿泊パックも用意される予定です。

《ローソン・チケット》http://l-tike.com/ Lコード:43347
  ◎ローソン店頭Loppiでの直接購入。
  ◎電話予約 0570-084-004(24時間・Lコード必要)
  ◎ローチケ.comでのWEB予約 http://l-tike.com/  
《すみやグッディ》http://www.sumiya-goody.co.jp/
《タンザワ楽器》http://www.tanzawagakki.com/
《やまがた楽器店》http://www.yamagatagakki.co.jp/

各店頭にて発売しています。



詳しくは~絆~『Folk Song Festival 伊豆』ブログ にて
http://donya.at.webry.info/

お問合せ:
ライブ・カフェ『Cafe de Schiele かふぇ・ど・しーれ』
静岡県伊豆市柏久保1345  内 Schiele Music Friends
0558-73-0871