皿うどん と 簡単*イカチリ | くもりのち晴れ、ときどき大雨

くもりのち晴れ、ときどき大雨

こてつと旦那と私の、『ぐだぐだ』でまぁまぁ楽しい日常


ミッタンが、塩豆腐のクリームコロッケ風を作ってくれたよ♫
ホタテで代用した、クリコロ風はめっちゃ美味しそうだった❤
そんで、旦那様が大絶賛してくれたらしい…( ´艸`)
ミッタン、作ってくれてありがとう~!!



みぃ♪ちゃんが、担担のタレアレンジをしてくれたよ~!
納豆にかけても美味しいって、ブロで紹介してくれました♫
みぃ♪ちゃん、いつもどうもありがとう~❤



********************************************************************************************


$くもりのち晴れ、ときどき大雨



こんちは―!

洗濯物がドンドン乾いてくね~。
買い物行ったら、今日は全品10%引きの日でテンションあがったよ(*´Д`)=з






$くもりのち晴れ、ときどき大雨

皿うどん

昨日の夜からずっと
『皿うどんが食べたいな』
と、うすらぼんやり思ってて。
今朝、はっきりとした確信に変わった。

『今日は、皿うどん!』


で、ウズラの卵を買いに行ったの。
そしたら、10%オフに浮かれて
ウズラの卵、買い忘れました。

何しに行ったの―・°・(ノД`)・°・?

って、ことで、宝が不在の切ない系、皿うどん。






$くもりのち晴れ、ときどき大雨

簡単*イカチリソース炒め

冷凍のイカとブロッコリーを炒めて


◎ケチャップ
◎ラー油
◎焼き肉のタレ
◎さとう
◎みりん

を混ぜたソースを絡めるだけ。

ケチャップ×スイチリでも、エビチリになるけど
スイチリないわ~。。。
って時にオススメ!
簡単にエビチリ味になるよ~☆

焼き肉のタレもスイチリもない~!って時は

◎ケチャップ
◎おたふくソース(なければソースでも)
◎さとう
◎みりん
◎ダシ(中華だしor鶏ガラ)
◎めんつゆ
◎ポン酢(寿司酢) ほんの少し
◎ラー油
を混ぜ混ぜして、材料をニンニク・生姜で炒めても。


どれも具材を一回取り出して、タレを煮詰めてから絡めると具材が硬くならないよ~。
あ、知ってる?




$くもりのち晴れ、ときどき大雨

切干大根の梅中華サラダ

昨日からズルズルと引っ張りまくる。
でも、ホント美味しい❤





$くもりのち晴れ、ときどき大雨


やっぱ、ウズラがないと…(´□`。)