海老と塩豆腐のクリームコロッケ風サンド | くもりのち晴れ、ときどき大雨

くもりのち晴れ、ときどき大雨

こてつと旦那と私の、『ぐだぐだ』でまぁまぁ楽しい日常

みぃ♪ちゃんが、焼く肉のタレ×マヨ
サラダにアレンジして、ブロに紹介してくれたよ!
短時間で、すごい品数の夕食を作れるみぃ♪ちゃん
野菜たっぷりなのに、男子も満足できるメニューばっかり!
みぃ♪ちゃん、いつもありがとうー❤


こころちゃんが、担担のタレを、
ワンタンスープに入れて、アレンジしてくれたよ!
なるほどね!!
早速、パクらせて頂きます!!
こころちゃん、いつもありがとね~❤




*******************************************************************************************


$くもりのち晴れ、ときどき大雨


こんにちは!

今日はお天気がぐずついてるね―。
神宮外苑の花火大会があるようなので、もしかしたらドライブは渋滞になるかなぁ。


ってことで、今日のランチはコレ。


$くもりのち晴れ、ときどき大雨

海老と塩豆腐のクリームコロッケ風サンド

コレね、めちゃくちゃオススメ!!
すっごい美味しかった!
自画自賛だけど(毎度ながら)、ホントにコレは美味しかったの―!


◆冷凍エビ(小) 6匹くらい 食感が残るくらいに刻む。
◆冷凍枝豆
◆塩豆腐 1/4丁 手で潰す。グニューっと
◆はんぺん 1/2枚 上に同じ
◎マヨ 
◎めんつゆ
◎片栗粉
■水溶き小麦粉・パン粉



タネは、クリコロより全然まとめ易いんだけど
揚げると、中がトロットロに。
大豆の豆臭さが、いい具合になくって甘みがあるの。

衣がサクッとして、中がトロっとしてるけど、
トロトロし過ぎてないから食べてても垂れないよ!



$くもりのち晴れ、ときどき大雨


クリコロは、コーンしか認めない旦那も感動した美味しさ。
お替り要請あったので、半分あげたよー。(優しすぎる)



$くもりのち晴れ、ときどき大雨


カリとろっを体感して欲しい―。
豆腐とはんぺんだけど、言われなきゃ絶対分からないけど
クリコロより断然アッサリ。でもコクがある。


*******************************************************************************************

さっき、旦那とちょっとケンカ。
朝一で、仕事に行っちゃって。

『一時間で帰ってくる』

って言ったのに、帰って来たの12時。
ふてくされたら、逆切れしてきたのでむかつくー。

でも、なんとか仲直り。

だって、夜デートだし。
ヒルズにも行く予定みたいだから、許した!

今日は、お休みのおうちが多いのかな?

ケンカせず(うい家のように)、楽しい休日を―!!



仲直りはしたけど、まだモヤモヤはしてる。

(。・ε・。)



*******************************************************************************************

ミッタン、ありがとう❤

$くもりのち晴れ、ときどき大雨

ミッタン、帰宅早々ホントにありがとう!
あーちゃん、懐かしいね!
あーちゃんにもらった弁当、見知らぬ誰かに食べられちゃったもんねw
ご飯がカピカピになるほど見つめたら、もぐもぐ頂くね!
宮妻になって、ゴロゴロしながらゆっくり休んでね!