ペットフード。 | ウニノコ伝

ペットフード。






正月があけて、なんだか気忙しくなって

ブログの更新がおろそかに・・・


文章を書いていないとやっぱりダメだなぁ

いざ書こうと思っても、すぐに言葉が出てこない。

まー齢のせいでもあるんですけどね~冷や汗



さてさて

このブログで知り合いになった、あずきさんちの猫さんが

アレルギーだということをつい最近知りました。

現在手作りフードを作っているのですが


ことごとく玉砕orz

で日々奮闘中だそうです。


まんぷく家の日々是好日




なので私もちょっと気になって、ペットフードについて調べていたら

こんなサイトを見つけました。


http://www.angele-jp.com/kiken.htm



ネットって色んな事を調べることが出来てとても便利だけど

真実でないこともあるので、それが全てではないと思いますが

でも、この記事の内容がホントだったら・・・怖いです。


人間の食用として不合格となり廃棄処分のものが

ペットフードに加工されているということなのですが

その内容は

死亡した・死にかけている・病気の・負傷した動物の肉、骨組織、

皮膚、内臓・・・カビだらけ、酸敗、腐敗した肉等々


まじで焦る


読めば読むほど恐ろしい内容で

ペットフードの食の安全はどこにあるんだろうと考えてしまいました。


うちのフードはカリカリはロイヤルカナンが主です。

ウニとノコを飼い始めた頃、動物病院の先生に薦められてからずっとです。


でも最近になって、ロイヤルカナンの気になるところがひとつ

防腐剤に、BHAとBHTが使用されているところです。


メーカー側に問い合わせると微量であるため安全

であると回答が返ってきます。
でも、毎日体内にとりこんでいて本当に安全と言い切れるのかな?なんで?


最近それが気になって、その防腐剤が使用されてないフードを

探してロイカナと混合させてみたりしています。



上のサイトで良いとされているフードは下記でした。

 
SGJプロダクツ

  • 上記のフード

  • 使用されたことがある方がおいでましたら

  • 是非感想をお伺いしたいです。おじぎ





  • そんな中あずきさんが、うちの猫らにこのフードを

    お試ししてみて!とわざわざ送ってくれました。






    K2ナチュラルの乾燥ミート











    K2ナチュラルの中身はこんな感じ










    アニモンダの猫缶






    ちなみにこの猫缶はあずきさんちの楽ちゃん更ちゃんは

    ダメだったようです。泣き1



    猫さんて食にとってもシビアだもんね。ガクリ





    うちで一番食に煩いのはウニ坊ちゃま

    最初にお・た・め・しhtbvgfdするとガブリと食いつきました。








    ノコちゃんもバクバク食べてくれました。

    が・・・マキシがダメでした。


    マキシは何でも食べる食いしん坊だと思っていたのに

    ちょっと意外でした。






    残しながら食べるマキシ。贅沢な男だやれやれ




    このK2ナチュラルは、水でふやかしてもOKなので

    ふやかしたタイプも作ってみました。

    でも、ふやかすとウニもノコもマキシもダメでした。涙目




    次回はアニモンダの猫缶をお試ししてみようかなノンタン







    ちなみに私は先週末

    I夫妻とゆっきーにさんとでお食事会でした。笑う













    人参で作ったちょうちょ蝶々淡yellow

    こんなのが作れるんですね。






    ヒトが食べる食材で作ってあげて、それを猫らがバクバク食べて

    くれるんなら言うことないのですが、そうは問屋が卸さないのですよね。



    でもやっぱり守ってあげるのは飼主しかいないのでうちも

    フードをこれから見直していきたい!

    と思っています。


    皆さまからの情報もどんどんお待ちしております。ネコの肉球







    やっと更新出来たぜぃ!応援の1ぽちをお願いします。


    にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ