いつもと変わりなく。 | ウニノコ伝

いつもと変わりなく。







お正月休み明け来客があり

ちょーっとバタバタと忙しくしていましたが

どうにか落ち着きました。


来客中の猫らは三者三様。


ノコ→警戒するが次の日には慣れて来客に撫でろと催促する。

ウニ→ノコの行動を見て大丈夫っぽいようなら様子を見に来る。

マキシ→常にこもりっ放しで3日目あたりから少しだけ慣れるが近づかない。



マキシは何でも怖い。

ウニもビビリ派だけど、ウニのビビリとは少し違うように思います。


年末のある日

2階のベランダに出たマキシに気付かずに

サッシ窓を閉めてしまいました。

時間にするとほんの5分くらいで

にゃおーんにゃおーんと悲痛な声が聞こえたので

すぐに開けてあげました。

すると猛ダッシュで部屋の中へと消えてゆきました。


それ以来警戒することこの上なし。焦る





ベランダに出たいけど怖いので部屋から外を眺める。の図





これが、ウニやノコだったらすぐ忘れるのにな・・・

でも、マキシはそうはいかないようです。





そんなとこ潜らなくても

どこにも連れて行かないから大丈夫よ。


どこにも連れていかないよ。


何かあると必ずマキシにかける言葉。




あ・・・これはマキシの日よけ対策です。冷や汗







朝ごはんが終わるとウニも日向ぼっこしながら寝ます。

夜もぐっすり寝て、朝も寝る・・・。


どんだけーって突っ込みたくなります。^-^;








その点ノコは私が家を出るまで付きまとって

もう相手してくれないわね!と分かると

やっと寝るモードに入ります。





そして一番好奇心旺盛というか

怖いもの知らずなのがノコちゃん。


生きた伊勢海老が入った箱ダウン




ウニもマキシも近寄らなかったのに

ノコちゃんだけは近くでガン見していました。

かすかだけど、ガサゴソと動いていたのを見逃さなかったようです。イセエビ


猫って耳がとってもいいのね。








そして今年初!

ちびちびーずだったミロちゃんの写真が届きました。


随分おっきくなりました~Wハート

相変わらずのイケニャンです。

成長を見るのはホントに嬉しいものですね。目


O様、写真をありがとうございました。おじぎ










さーさーさー

ダラダラしてたら1月も2月も3月もあっという間


シャキシャキっと頑張らねば!


と、ぢぶんに言い聞かせる。





そんなこんなでとりあえず、清き応援の1ぽちをお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ