2014年のお正月。 | ウニノコ伝

2014年のお正月。





お正月・・・いつものことながら

あっという間に終わってしまいましたね。


今年の年賀状は、事務所のメンバーに

早く作ろうね!とせかされていたので

何と3種類も作ってしまいました。モコナ


まぁ基本ベースの猫は同じなんですけどね~。










お正月用のお花は基本外に飾っています。

以前は室内だったのですが・・・ノコが南天の実を食べたりと

悪戯をするので止めました。冷や汗


このお花は近所の商店街で竹の花瓶付で500円

それに単品で180円で松を1本買って活けました。

1本足すだけでちょっと豪華になったでしょぷぷぷ















そして元旦は母譲りのお雑煮と数の子とetc

まー適当に用意してみました。













初詣もちゃーんと行ってきました。

この地域に引越ししてからお参りさせてもらってる

高知八幡宮さまです。


今年の干支の馬はどんな風に作ってるのかなーと

楽しみにきましたら
















はっ?焦る














毎年きれーに貼ってあるのに今年は

時間がなかったのかな???


それとも骨組みだけにあえてしたのか???不明だ。


毎年ウケるぜ笑う















お参りをしておみくじひいたら

大吉大吉だったなっしーうれしーなっしーふなっしー









そんな感じでなんの変わり映えもなく元旦は過ぎていきました。

今年は元旦には来客なかったんで

なんかさびしかったなー。





お正月の猫らはいつもと変わりなく・・・





潰したらただのビニールになるやんけ!ぷんぷん


この窓の向こうには、エアコンとエコキュートの室外機が置いてあります。

冬場は冷気で窓ガラスがもの凄く寒くなるので

今年はこのプチプチを貼ってみました。

パッと見は悪いですが、貼ることによって空気の層が出来て

ペアガラスもどきになるんですねーhtbvgfdオホホ









ノコがいつもここから外を見ているので、猫窓を確保しました。ばっちり










そして、ノコちゃんがTV横にスタンバイしたので


にょこちゅわーん いいお顔してぇーーーにっこり







                     ダウンダウンダウン









またやられた・・・orz









そしてマキシはというと・・・









                      ダウンダウンダウン










マキシのこの姿が妙に不憫に見えて

ホントは全然不憫じゃないんだけど・・・


入れてしまいます。orz








その一口がデブの元!応援の1ぽちをお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ