りっしんべん | 負け犬1匹 チワワが2匹

負け犬1匹 チワワが2匹

筋金入りの負け犬女とチワワ(♂,♀)のテキトー生活。
わんことのお出かけ、負け犬の生き方、などなどを語るのだっ

寝違えたのか、昨日から右肩甲骨の内側が痛いワタクシ。

そんな負け犬1匹、チワワが2匹・・・

これがうちの家族構成です。

マンションの制限がありますので、わんこが増える予定はありません。
人間が増える予定なんて、もっとありません。苦笑


はじめてのわんこ、うに を負け犬ひとり暮らしに迎えた時、激しく読んだチワワ本。
他にも読んだ、調べた。

で、どこにも書いてあったさ。
人間のベッドや布団で一緒に寝るなと


かたくなに守っていた。

うにちゃんをケージに。

っつっても、うには夜泣きもせず、本当にいい仔だかんね~笑


そうやって過ごして1年くらい経っただろうか。

新しい会社で知り合った今は親友のでびるちゃん。(←本当にこう呼んでいる。だって、ホントにアクマなんですもの)

ご飯を食べに行って、初めてプライベートな話をした。

もう、絶対そういうふうには見えない見た目のワタクシが、わんこラブなことを知って大興奮なでびるちゃん。きらきら
でも、彼女は愛する仔を失ってまだそれほど経っていなかったんだよね。


そこから、もうほとんど会社の話なんてしなくなって、でびるはすぐに うに に会いに来た。


そして、あれ以来彼女からいっぱいいっぱいお叱りを受けているのだが、
本に書いてあったから、ちゃんと うに をケージで寝かせてると言ったら

もう、ホントに、この人アホなんじゃないの?え゙!!

ってな顔して

 
愛する仔と昼間一緒に居られないのに、夜一緒に寝ないなんて信じられないっ静怒

っつったんです。
もう、目をぱちくりさせながら

愛犬家は一緒に寝るのがあたりまえだと・・・


それから、うにと一緒に寝ることにしました。

ロコが家族に加わって、もちろんロコも一緒に寝ています。


家族が川の字で。
って、私は幼いころ川の字で寝ていました。

今、うちの家族は、りっしんべん "忄" で寝ています。

うちのりっしんべん、かなりイビツですがね。

てん てん 、おかしなところまで動いちゃうし・・・



長い棒を写真に撮ってくれる人はいませんので、
てん てん だけ @ ベッドです。

りっしんべんのてんてん

      えっとぉ、枕んところに横に寝られてますけど、
      んじゃ、おかーしゃんはどこに寝たらいいんですかね??  
                                         てな夜もあります。



一緒に寝るのがいいのか悪いのか、私にはよくわかりません。

ただ、うちは "りっしんべん" で寝ています。



おかーしゃん、寝相わるいんでしゅ。あと、イビキも・・・ ナイショでしゅよ。
 

futteor

また明日~