ITパスポートにチャレンジ | 風来坊の酔夢譚 ~空想世界と現実世界の冒険日記~

ITパスポートにチャレンジ

ITパスポートの試験を受けてきました。

全然勉強してない。。

私くらいのキャリアのエンジニアが、今更取得する資格じゃないなとは思ってました。

試験会場に行っても、周りは若い人ばっかり。ITの資格としては初級ですからね。

でも、職場で若い同僚と話をしていて、簡単に取れんじゃない?とか、たいして勉強しなくても取れんじゃない?

とか言ってましたが、冷静に考えたら、実際資格持ってないのに、そんなこと言ってるのってダサいかなと思ってチャレンジしてみました。

結果は、ぎりっぎりの合格。600点以上で合格で610点。

すいません、そこまで簡単じゃなかったです。やっぱりダサかったです私。