赤の男のエピソード | モヤモヤ不安解消!色彩心理で潜在理想実現♪

赤の男のエピソード

以前、エネルギッシュで行動力がある、パーソナリティカラー「の男」の話


書きましたが、



実はその1人は私の父であります。ガーン


人の心を色で表すと、色の多面体なので、人はその時々によって


色々な色を出すのが通常ですが、


父は、赤がでている時がとっても多く、


いつも周りを気にせずアクションを起こし、自信満々で積極的。


数年前にイタリア旅行に行った時には、


楽団がカンツォーネを演奏しながら食事ができる洞窟のレストランで、


前に出て行き、大声でサンタ・ルチアを歌って拍手喝采だった、と


帰ってから武勇伝を聞かされ、


先月カントリーミュージックの本場ナッシュビルに行ったアメリカ旅行では、


カントリーミュージックライブに来た大勢のアメリカ人の前で


カントリーの歌を披露してきた、と聞かされました。



顔は思いっきり日本人ですが恥ずかしがり屋の日本人とはかけ離れ、、


感覚が日本人離れしています。



昨年は自分の77才のお祝いを自分で企画し、


会費を¥1000取り、飲み放題、食べ放題、カントリーの歌を歌い放題


というパーティーをやり、自分で司会を仕切ろうとしていたので、


自分が後援会長をしている議員さんなどもくるのでそれだけはやめさせようと


しましたが聞き入れず、まあ好きなようにすれば良いや、と


ほっておいたら1週間前になって、「おまえがやれ!」と


とばっちりも受けたこともありました。


自分の考えや欲求を周囲に影響されずに自己主張する、


そと向きのエネルギーがすごいです。


まだまだエピソードには事欠きません。得意げ



人には色々なドラマがある。→ 十人十色カラーヒストリー

まとめてご覧いただけるとうれしいです。