3年後の3人 | UNFIGURE (with kids)

UNFIGURE (with kids)

ダンスアート集団UNFIGUREのブログです。
ダンスに明け暮れた波乱万丈の時間を経て、ただいま期間設定なしのブレークタイム。
生活は大きく変わりましたが、それでも日常は続きます。

先日、齊藤氏とダンサーの滑川くんで飲みに行きました。
これは3年前にUNFIGUREが初めてつくった『unfigure/materials』という作品のメンバーなんですね。当時はUNFIGUREはまだプロジェクト名になっておらず、タイトルに入れていただけでした。

その後、滑川はオーストリアにダンス留学、齊藤・太田はデュオをやったり個人での活動を進めたり・・で、『materials』の打ち上げ以来の3人でした。

最初のドリンクで、それぞれが店員さんに欲しいものを伝えました。

太田「生ビール」
滑川「焼酎水割り」
齊藤「マンゴージュース」

滑川くんはちゃんと焼酎をゲットしたのですが、ビールはは齊藤氏の前に、マンゴージュースはわたしの前に置かれました。持ってきたのが注文を聞いてくれた店員さんだったことがおやっと気になります。

2杯め、滑川くんが頼んだ日本酒は齊藤氏の前に、
齊藤氏が頼んだミックスジュースはわたしの前に。
酒を飲まない齊藤氏、どうやら酒豪だと思われているようでした。

三者三様の3年間、それぞれに変わらないところ、変わったところがあり集まった3年後。こんな間柄には何とも言えない不思議な大事さがありますが、その人の感じたこと、重ねてきたことが美しいんやなというのは他の人に対しても同じ様に思います。順調にかどうかはさておき、間違いなく年は取っているみたいですね。


今夜はちょっと本気でおでんを作りました。
そういえば、ひとり暮らしを始めてから家でおでんを作ったことはなかったかも。

UNFIGURE

おお、冬やなぁってなりますね。
湯気まで写真に残せないのが残念。

なんだかビールが飲みたくなってきます。
きっと気のせい、おでんの仕掛けた罠でしょう・・。