主婦休み、大好きなカフェへ。 | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*

大好きなカフェの、
モーニングプレート!



あ、奥に写っているのはダンナの一部です。

ここは、ママたちが働くカフェ。
店員さんも、いきいきしてて、温かい人ばかりです。

何より、安くて美味しい!

このモーニング、ドリンク代+100円です!!\(◎o◎)/!

パンは全て手作り。

今日は、モロヘイヤのパンと、カボチャのパンをセレクトしました。
モロヘイヤのパン美味しすぎる!
自分でも作ってみよ心

私が今一番好きなカフェです。

田舎住まいなので、紹介しても皆さまご存知ないのが残念ですが( ・´ω・`)



そして、ダンナの頼んだのは、カフェプレス。(写真左上の黒い物体)

紅茶とかを入れるようなガラスの細長いポットに、挽いたコーヒーの豆をそのまま入れて、お湯を注いだもの。

砂時計の砂が全部落ちたら、上のバー?をゆっくり下まで下ろします。

すると、、、?

コーヒーの粉は、バーに付いた蓋で下に追いやられて、コーヒーの出来上がり。

カップに注いでいただきます。


普通のコーヒーよりは濃くて、
豆の味がするのだとか。

普通、紙のフィルターを通るコーヒーですが、カフェプレスの場合はそれがないので、コーヒーの豆から出る油分がそのまま味わえるそうです。
(ダンナ談)



カフェプレスの表面。
ちょっと油膜?があるのが分かりますか???(´・ω・`)

そんなこんなで。
久々に二人でお出かけをした日曜日でございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村