アボカドの種が!? | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*


それは去年のこと。
年末、ダンナが先に実家に帰ってから、新居で私は一人アボカドサラダを食べました(;^ω^)

その時、アボカドの種をみて、

あ、これ育ててみよう!

と、思い、冷蔵庫にあった、エリンギのトレーに水を入れて、種を放り込みました。


そして今朝。




ヒビが入ってる!!!

水につけて、約3週間。
1週間に1回くらい、気がついたら水を変えたくらい。

ヒビの部分を触ってみると、
少し隙間があいていました。

ここから芽か根が出るのか???

ネットで調べると、
アボカドの種を育てている方がけっこういらっしゃるんですね!

育て方もいろいろあるようです。

もう少しこのまま育てて、観葉植物みたいにしたいと思います!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村