Basicクラス前に体験クラスを♪ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

2015年春スタート(5月下旬予定)のBasicクラス募集の前に、体験クラスを!


ということで、


過去の体験クラスの様子を~



Whole Foods Studio横浜上永谷校としてマクロビオティック体験クラスを開催しました☆


いらしてくださったのは、3歳と1歳のお子様をお持ちの、ママさん。

遠藤宅から歩いて10分くらいのところにお住まいの方で、下のお子様もご一緒してくださいました☆


実習では、人参の斜め千切りや、玉ねぎの回し切りなどを、私のデモに続いて実際に

切っていただき、さすが☆主婦!という手際の良さであっという間に完成!

試食ではお嬢さんも玄米やお味噌汁をモリモリと食べてくれていました♪そして、スイーツの

リンゴゼリーは特にお気に召していただけたようです!!



試食の時に、いつも「どうしてマクロビオティックにご興味持たれたのか?」、

「今日いらしていただいた理由」などをお話していただくのですが、いつも私は

「なんでマクロビオティックをはじめたのか~?」をお話させていただきます。

遠藤がマクロビオティックをはじめた理由は・・・

「長男出産のときに体重が18kgも増えてしまって・・・」というところから始まります。

今回も同じくお話させていただいたのですが、ママさんなのでやはり

ご出産のときに体重オーバーしてしまった!というコメントや、私は長男は産婦人科で、次男は

助産院での出産だったので、その違いは~??などなど、とても興味もってお聞きくださいました。


{A5C049DE-0AE0-45F7-B726-B486A9C31922:01}

このあたりにお引越しされていらしたばかりのようで、私がよくかいものするお店や

ご一緒してくださったお嬢さんと私の下の息子とが同い年だったので、ベビーマッサージ、

子育てのことなどで話題は尽きず、あっという間にお時間が!!


Basicクラス(全12回)にもご興味持ってくださったようで、

またお目にかかれたら嬉しいなぁ~音譜

とっても楽しいお時間を過ごせて、またまた感謝でしたニコニコ


体験クラス、今月は3月は3/22(日)、3/26(木)に開催!
4月は4/9(木)、4/23(木)、4/25(土)、4/26(日)開催予定です。


2015年春スタート(5月下旬スタート予定)Basicクラス第二期では

マクロビオティックを基礎からしっかり学べる内容で、

ご自宅でも簡単に取り入れていただけるレシピが満載!そして、お薬に頼らないお手当の

レクチャーもありますよ~♪

Basicクラスの開催日程(12回)詳細は、現在調整中ですが、

おおむね平日木曜日と、土曜日に開催、ということで検討しております。