une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

NEW !
テーマ:
こんにちは!!

お天気スッキリしないけれど、
ちょっと動くとジメジメ暑い…。

苦手な時季です。。。

今朝は、スッキリするために
こんなものを飲んでから、
(朝のブログ)


お仕事スタートしました!

今週も、
楽しみなイベントも、あるし、
元気に行きますよー!!

イベントのご紹介を、
ハワイアンリトミック講師
深井先生がブログに書いてくださいました♪






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
おはようございます!!


スッキリしないお天気ですが、

梅ジュース飲んで、
サッパリ♪

今週も元気にスタートですニコニコ
{E14F8A74-E8AC-4417-B05F-AE4322F2AA36}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。
 
おはようございます!
 
昨日はBasic土曜月イチクラスでした。
 
早いもので、全12回のうちの折り返し、
7回目のレッスンでした。
 
レッスンの
2~3回目では
陰陽をしつこいくらいにお話しさせていただき、
 
4回目以降は
お豆料理、海草料理、雑穀料理・・・
 
7回目はまたまた
「陰陽の復習」です。
 
‘‘暑い季節の野菜料理‘‘

 

昨日は蒸し暑くって、

ちょうどピッタリでした!

 

マクロビオティックでは、

素材・調理器具・調味料・時間・・・などで、

 

その時々の季節や気候、

食べる人の体調などに合わせて

 

お料理します。

 

 

その、「暑い季節」を

想定してのレッスン。

 

復習なので、

「暑いときは、どんな素材を?」

「どんな切り方を?」

「味付けは?」

 

を、確認し、

 

実習へ。

 

今回のお料理、

ワタシは

コーンごはんが大好きらぶ1

 

{DD338338-75C4-4B43-9313-39D256A6396A}

 

 

 

 

コーンを1本ドーンと

入れて炊きます。

 

炊き上がったら、

コーンの実をきれいにそぎ落とし、

玄米ごはんに混ぜ込んで出来上がりおんぷはーと

 

コーンの優しい甘さが美味しいうまい

 

{CA19F03C-82CE-40BA-8415-183DA9E5E8D3}

そのほかのお料理も、

とてもおいしくできました!

 

 

う~ん、幸せ幸

 

おいしい食って、

幸せになれますよね(笑)

 

 

皆様も、

この週末、

せっかくなので

 

美味しいものを

召し上がってくださいねウインク

 

あ、でも食べ過ぎにはご注意をおんぷうぃんく

 

 

 

ではでは、あいにくのお天気ですが

素敵な休日をハート

 

 

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。