最近の子供達とわたし。 | 〜自然のチカラで原点へ還るサロン・スクール〜Une Attache 大分県中津市~日々の綴り帳~

昨日は、我が家月に一度は出るメニュー


「餃子の日」



はるとが、2歳すぎ~くらいから一緒に作るようになり


今では、餃子の皮包みもオテノモノドキドキ



昨日は、ついにつむぎも餃子職人デビュー!!!



教えるのは、私ではなく。。。。



はるとに任せてみました。




Une Attache (baby&child&mama)~日々の綴り帳~
ちいさな先生、つむぎにぴったりくっつき指導中(笑)



つむぎは、そのうちお水と皮で


違うモノ作り出し

(まあ。。。初めはこうなるよねっにひひ



はるとがいった言葉は


「まだむずかしいね。。。つむぎ~つくりたいのつくっていいよ~べーっだ!






はるとも、初めは同じだったけど


パパや皆から、はるとの餃子美味しい~!!!



って言われると。



またやる気出して、「ママ明日も餃子しよ音譜

ってよく言ってたの思い出しましたニコニコ


つむぎは、自由にさせておいて


はるとと、私で餃子包み♪


毎回50個の餃子。


子供達も自分で作ると特別ですっペロッとなくなりますにひひ






はるとは、最近スイミングに行きたいと


自分の意思で言ってるので


今度体験に行ってみようかな☆



つむぎの最近の口癖は


「パパいい~♪

ママいい~♪

ニイニイいい~♪」


とおまじないのようにいつも言ってますにひひ



そして、最近の私。


卒乳するまでは、なんとなく


おっぱいあげてるからカロリー消費してるはず。。。


なんて、軽はずみに思ってかまけてましたがえっ



卒乳し。


夏に向け痩せたいけど、


出産のたびに、痩せにくくなったカラダ。




毎日、教室でもしてる骨盤美容ストレッチ体操で


まず、カラダの骨格を整えて


次に、しかっりとカラダのコアの部分を


ストレッチして、締まりあるカラダ目指して



運動してますラブラブ



お教室の体操。


子供大きくなったから、べビマ教室には行けないけど


体操だけとかできないですか?という方も


何名かいらっしゃっるので



骨盤美容ストレッチ体操教室。


準備や、場所が決まり次第


開催してみたいな。。。と思っております。





産後だけではなく。


骨盤まわりをしっかり整えてから


運動する事で


痩せやすいカラダ。


腰痛・肩こりで悩んでる方も


血行がよくなりスッキリしますラブラブ



準備に少し時間かかると思いますので


また、ご報告致します。