中津市母子推進員活動☆ | 〜自然のチカラで原点へ還るサロン・スクール〜Une Attache 大分県中津市~日々の綴り帳~

今日はひんやりしてますね。


庭のアジサイにのってる、夜降った雨の雫が


なんだかスキですあじさい



今年から、中津市の母子推進員としてさりげに活動してますニコニコ


先日・会議と講座が

三光福祉センターで行われ行って来ましたニコニコ


私も子育て中のママとして。

お教室に来られるママ達から出る意見など


ママ達の生の声。


中津市役所の方に伝えてますクローバー




中津市は転入・転出も多く


他の県より来られてる方も沢山居ます。

(私もその一人ですが。。。)


核家族化も進んでいる。


そんな中、一人でも多くの親子が

気軽に参加できるイベントや、

そのお手伝いなどをします。


私も、ベビーマッサージやリトミックなど音譜


自分が出来る事で、参加し力になれたら良いなと思ってます。


年に何度か、中津市主催で


お子様とふれあい遊び・工作なども

今後企画されてますので


日程が決まりましたら、またお知らせいたしますね星



6月10日(日)にダイハツアリーナで行われる


なかつふれあいこどもランド


中津市母子推進員として、午前中お手伝いにいきます。


午後からは、子供達を連れて


私も、家族で楽しもうと思ってますにひひ


外には、消防車や救急車。


白バイなどもあり、実際に乗ったりできます。


ダイハツアリーナの中では


工作や遊び・救急講座など


親子で楽しめる事いっぱいありますので


皆さんも是非行ってみてくださいね音譜




館内で困った事があれば、


母子推進員の名札をつけた方に


声かけてくださいねクローバー