カーオブザイヤー!! | ケープヨークアンダースロウ

カーオブザイヤー!!



今年はマツダ車が見事選ばれました。
おめでたいです。

マツダは広島の会社なので高校の同級生やら友達やらたくさん働いてます。

数年前までは車が売れず工場閉鎖などもしていたマツダも今はどうやら順調な業績みたいです。
車業界全体が景気よいみたいですしね。
働いている友達もボーナスがきっと上がってるんでしょうね。うらやましい!

ぼく車全く興味なくて大して車種も知りませんがマツダちょっと応援しております。

マツダは新入社員の方などでトヨタや日産の工場見学とか行くらしいです。
確かトヨタは自分が造った車だという実感を持ち、製作に対しての意識を変えるために、なるべく流れ作業のような作り方をやめているそうです。
世界でもトップ10に入る大企業はきっとモノヅクリに対する考え方が他とはちょっと違うんでしょうね。

そんなトヨタの本社ビルが今名古屋駅の前に建てられてるんですが、自分の部屋からも見えるので日に日に出来上がっていくのが楽しいです。かなり高層。