今週末はこの田舎でも至る所でイベントごとが多かったようだ。

 

お祭り嫌い、イベントごともそう好きじゃないが

それでも青空の下、あの黄金色に輝く飲み物…

浮遊するようなあの心地よさを堂々と味わえると言うなら

行ってみましょう、そのイベントやらに。

 

数少ない独身協定を結ぶ友人ナオミちゃんを捕まえて、

隣町の港のイベントに出かけたきのう土曜日。

 

午前中は日課のウォーキング1,5hで10キロ制覇してからの

白髪染めを施してのお出かけ。

 

47歳独身。

色々と、やることがある。

 

 

富士山眺めながら、

港で四十路女ふたりがワイン1本を飲み干す。

 

 

 

夕暮れ時からはスクリーンで映画上映も。

あぁ、デートしてぇ~~

 

 

デートにうってつけのこの場で女ふたりは愚痴を吐きながらやりすごし

肌寒くなったからと言って撤収したのは20時過ぎのことだった。

 

おひとり様行動に抵抗が薄くなったとはいえ、

やはりこんなイベントにひとりで行ってみるという勇気はまだなく

いや、ひとりだったら行く気もしないだろう。

 

そして、いずれは誘える友人が居なくなるのだろうか…なとど考えると

急に淋しさがこみ上げ、現実から逃げるように家路を急いだ。

 

 

 

 

あ、そうそう、カシオのデジタル英会話学習機が届きましたとも!

 

今週はキリが悪かったので

来週から勉強しようかなぁ、、と思っておりますです。

はい。。

 

 

 

 

 

 

◆ワタシの”やる気スイッチ”どこかで見かけませんでしたか?

 

 

 

ユウウツな日曜日の夜に同情の無料のポチりをお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

 

”ライターへの獣道”が再掲載中!!!

Womancrossroad