こんにちは~昨日はドライブを兼ねて


チーズ工房IKAGAWAさん~南房~里山のチーズ~を訪ねて来ました音譜


長閑な自然の中で、ジャージ牛2頭から乳牛を採って作られています。


男の手料理レシピブログ☆★

人生の楽園で放送されてから、新春の特集でも放送されたので、

この日も里山に移住を考えていらっしゃる方のツアーがあって

大勢の方が、近隣に生活されていらっしゃるご家庭を訪ねて

ここでの生活を感じとっていらっしゃいました。


↓一昨年の4月からコツコツ岩をくり貫いてつくった洞窟で

作ったチーズを熟成しています。

中も見せていただきました♪
男の手料理レシピブログ☆★

ご近所のお子さんに里山を

案内してもらってニコニコ

男の手料理レシピブログ☆★


↓が、メインでつくっていらっしゃるチーズのムチュリ~

スイスで修行されたご主人と奥様とで作っていらっしゃいます。

味と形は、ラクレットに似ています。
男の手料理レシピブログ☆★

そのままでも加熱しても美味しいとのことです。

ジャガイモと合いますね♪


↓ジャージ牛で作ったモッツァレラ~

水牛ではないので色が黄色がかっていて美味しそうです♪
男の手料理レシピブログ☆★
まだ頂いていないのですが、美味しかったら

今度、自分で手作りで作ってみて味見していただくこうと企んでおりますニコニコ


そうして色々教えて頂こうと思います。


あともう一軒~KOMAGATAさんへ伺ったのですが、また後ほどアップしますね♪

ペタしてね