今日は、沖縄で買ってきた軟骨ソーキを煮込みました♪


男の手料理レシピブログ☆★
白菜は、フライパンにサラダ油で焼きをつけて

軟骨ソーキは、一度、下茹でしてから~ひたひたの水に昆布とソーキ、青ネギ、生姜スライス、ニンニクを入れて

圧力鍋で20分~煮汁の中に白菜を入れて、圧力を掛けないで弱火で煮込んで下さいね~

白菜から水分が出て美味しくなります。

味付けは、塩・黒胡椒のみです。泡盛や日本酒を入れても良いですね♪

軟骨もトロトロでめちゃ美味しいですよ~


頂き物のシラスで~シラス御飯
男の手料理レシピブログ☆★


これも頂き物の鯖のみりん干し~
男の手料理レシピブログ☆★

またまた頂き物が届きました音譜


干物詰め合わせ~(笑) 重なるなぁ~


男の手料理レシピブログ☆★
これでお正月を越さないとですね♪


そうそうアバクロが銀座に出来ましたね~

サンタクロースさんへ~アバクロの紺のパーカーが欲しいです にひひ


ペタしてね